育毛剤
topimage

2017-10

やっぱりハンモックへ - 2016.10.12 Wed

まだそこまで寒くなかった一ヶ月くらい前に撮影した画像からです。

久しぶりに棚の上でのんびりしてた太郎。
1_20161012001305324.jpg


太郎がいる場所にはフリースの敷き物を敷いてあげてるので、以前はここで時々お昼寝もしてましたが、最近はほとんどありませんでした。
2_20161012001307f0f.jpg


眠そうなお顔!久しぶりにここで寝るのかな・・・?と見てたら、
3_20161012001310fb1.jpg


「なんか落ち着かないにゃあ・・・」    あらっ、そうだった?
4_20161012001310a8d.jpg

「やっぱあそこでお昼寝にゃ」 ・・・と、結局いつもの場所、ハンモックへと移動しました^^;
5_20161012001311d4a.jpg

その後ハンモックで長々とお昼寝でした。
ちなみに、以前は猫ベッドの中でもよくお昼寝してましたが、ちょっと前に猫ベッドの下に敷いてるカーペットを新しくしたら、そのカーペットが太郎は気に入らないようで、カーペットの上を歩くのも嫌がり、必然的にその猫ベッドでも寝なくなりました(;_;)
・・・カーペット、また新しく買いなおそうかなあ(-_-;)




話変わって・・・。

10月の始めに、簡単な山歩きをしてきました。
その時に、スタート地点で写真を撮ろうとしたら、一匹の猫ちゃんがそこにいたので一緒に写真を撮ったんです。
a1_20161012001326ef9.jpg


よ~く見ると、あらっ、この子、ちょうど一年前にこの場所で見たキジトラちゃんでした!
a2_20161012001327f81.jpg


一年前の写真はこうなりますが、撮影場所が一緒だし、お顔周りの色も一緒だから同じキジトラちゃんです♪
ds_20161012001541706.jpg


ドイツでは野良猫を見たという話はほとんど聞かないので、この子も飼い猫だと思います。
a3_201610120013292e5.jpg
捨て猫の問題もあるので野良猫がいないわけではないようですが、私は今まで、生粋の野良猫はこちらでは一度も見たことないです。



出先で見覚えのある子を見るのってなんだか嬉しい♪
観光客がいっぱい歩いてる中でも元気にしてたのね、またいつか会えるかしらね・・・と思いながら山歩きを始めた一日になりました^^

● COMMENT ●

やっぱり一番のお気に入りはハンモックなんですね^^
しかしカーペットを替えただけで近づかないとは…
太郎くん結構繊細なんですね(-"-;

キジトラちゃん覚えがありますw
以前見かけた子にまた会えるとなんかうれしいですよね(*´ェ`*)

気に入らないと その上も歩かないって・・・・^^;
すごいな~太郎ちゃん!
でも 買いかえって・・・・・。

おお~また 同じ場所で 同じ子に会えるって嬉しいですね~^^
そっか~ 生粋の野良猫がいないって なんか いいですね^^

え~~~太郎ちゃんすっごく繊細!!(≧▽≦)
カーペットの何がイヤなんだろう?匂い?質感??
猫ベッドも使ってくれないなんて残念ですよね~~~
買い替えも考えるalpenkatzeさんもなかなかの過保護様ですね?(*^-^*)


野良猫さんがいないのはやはりドイツのペットに対する取り組み方が
成功しているからなのでしょうか~?お家のない野良猫さんは見ている方が
かわいそうになってきます・・・これから寒くなるから余計に・・・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

棚はまったりする場所な気分だったのかしら?
本気寝する場所はここ!って決めてるところがあるよね。
上を歩くのも嫌なほどのカーペット(笑)
肌触り?匂い?何が嫌なんだろうね〜

絵になるキジトラちゃん!
ご近所ならともかく、出先で再会出来るのって嬉しいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この棚結構幅があるように見えますが、写真の太郎ちゃんの寝転び方だと
落ちちゃいそうでドキドキします
カーペットがお気に召さないの?!
素材が嫌いって猫にはよくあるからそれかしら???

同じ猫と出会うとうれしいですよね。
しかも間がそんなにあいて。
元気そうで何よりです。

太郎ちゃん、カーペットお気に召さないですか...
ちょっとした素材の違いとか、いろいろ大問題なんでしょうが、
買う前はわかんないし、敷いてみないと「え、だめなの?」って
わかんないし...里親制度みたいにお試しがあるといいのに(笑)
うちは比較的素材、質感の好みはわかりやすいですからある意味
助かります。

太郎ちゃんのお気にめすような状態になることを祈りつつ、
でもあまり散財しなくてもよいようにも祈ります。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
ちょっと寒くなってきた今の季節、普段だと猫ベッドもよく使うんです!
それが今季は全然・・・(;_;)
間違えて歩くこともあるけど、毛足の長い感触が嫌なようです(-_-;)

出先で同じにゃんこに会うのはあまりないから嬉しかったですー♪


★花あじさいさん
買って数ヶ月だからたぶんまだ買いなおさないとは思うけど・・・、
でも、猫ベッドのことを思えば、私は買いなおしたい気分^^;
カーペットの上に一度乗せたらすんごい嫌な顔されたー(>_<)

野良がいなくて、小さい子が落ちてないと、安心して歩けます^^;


★ゆりっぺさん
カーペット、今回は毛足がちょっと長いのを買ったんですよ~。
それがどうも嫌みたいです(-_-;)
猫ベッドの中には甘えたい時にちゅぱちゅぱやってる毛皮もあるので、
やっぱりカーペットをどうにかしないと、ですw
過保護に関しては、皆さん同じレベルかと思いますよー^^;

たぶん保護施設が充実してるのと、あと、犬猫のペットショップでの販売がない、
この二つが一番大きな理由かな・・・と、こっちに住んでて感じます。
でも捨て猫、捨て犬はいるし、あと、動物虐待も日本と同じようにいます・・・。


★鍵コメ10-12-13:08 さん
後でそちらに鍵コメでお返事します!

コメントありがとうございます♪

★moguさん
そうそう、まったりだけならOKなんだけど、長くは寝られないみたい。
やっぱりちゃんと寝なくちゃいけない時はハンモックか寝室か・・・になるかな。
カーペットはね、毛足が長いの買っちゃって、それがイヤみたい(;_;)

キジトラちゃんのいる場所、フレスコ画の建物が多い場所だし、
今回ちょうど背後に教会もあって絵になってたよ~^^


★鍵コメ10-12-21:03 さん
おお!いい気分でいられるようでよかったです!!^^


★ししゅうねこさん
棚の上、枠の中が一段低くなってて、枠が落下防止というか、猫ベッドの淵みたいに
なってて、大きい太郎が落ちてくる心配はここからはないので大丈夫です!^^
この枠の部分が、顎乗せが必要な太郎にはちょうどいいみたいです~。
カーペットは、今までのと違って毛足が長いの買っちゃって、それが失敗でした(T_T)


★めんまねえちゃんさん
キジトラちゃん、見た瞬間は気づかなかったんですが、写真撮ってる最中に気づきました^^
山歩きの始めに猫を見つけるとなかなかスタートできないのが私の悪いクセです^^;

カーペット、以前のはとても古くて薄いやつだったんですが、今回は、
毛足の長いのを買ってしまったんですよ・・・。
太郎、オチリをトントンしてもらいたい時もカーペットの上でオチリ上げて待ってて、
最後はカーペットの上にゴロンと転がってガブケリだったのに、今はそれもできない(涙)。
このカーペットを他の部屋で使えるならいいけど、使う場所ないんです(ノ_・。)
あるのなら以前のと似た素材のやつを買うのに・・・。
まさかカーペットでこんなことが起こるとはで、大失敗です(;_;)

カーペットが嫌で乗らない! そうかあ、そんな事があるのですね。
全く考えた事がなかったです。 古い畳を隠すのに色々と敷いてあるけど、うちの猫は拘りがないみたいで良かった。
太郎ちゃんもだんだん慣れないかしら。

この仔、思い出しましたよ。 少し大人っぽくなった?
久しぶりの猫さんが元気でいてくれると嬉しいですよね。
そして他の方へのコメント、小さいのが落ちてない、
ホント、安心して歩けないですよ、子猫がいたらどうしようかと思うと。


コメントありがとうございます♪

★REIさん
とにかく毛足の長いのがイヤみたいで、わざと避けて歩くくらいです(汗)。
でもこれを書いたからか、昨夜、ほんのちょっと乗ったんですよ!
慌てて写真撮りました^^;
たぶん慣れそうにないから、安物の新しいの買うかも・・・(-_-;)

出先の猫さん、昨年より落ち着いた雰囲気ありました^^
猫が落ちてるの、ヒヤヒヤしますよね・・・。
私も帰省すると、実家周辺に新しい野良猫がいたりで、毎回すごく気になります。

一年ぶりのネコちゃんを、ちゃんと見分けられるなんて、
アルペン猫さん すごいです!!
魔法の目ですね~
太郎ちゃん、違いが分かるネコですね!
確かに、ちょっとした変化でスルーされるってありますよね~

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
撮影しながら、「あっ、この子、もしかして~!」と気づいたんです^^
でもブログにアップしてたから思い出せただけなんですよ~。
こうやって記事にすると、そのことだけはちゃんと覚えてます(笑)。
カーペットは、さて、これからどうしましょ・・・です^^;

うんうん お家の人の親切は余計なお世話のことあるにゃあ!
太郎ちゃん、お気に入りのちょうどよぉくこなれてきたカーペット、新しいのに変えられてヤになっちゃったのにゃあ!
お家もね・・・タオル、わやわやになったのがいいのにねー、新しいのに変えられて困っちゃうことよぉくあるにゃあ!

alpenkatzeおねえちゃん、お山にお友達にゃんこちゃんなのにゃあ!
毎回会えるとうれしいねー!

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
やっぱ余計なことしちゃったのかあ^^;
まさかカーペットでそんなことが起こるとは思いもしなかった(>_<)
タオル、そうねぇ、ずっと使ってると確かにあれやこれやで柔らかくなっちゃうね^^;
でもそれを新しいのにするおねえちゃんの気持ちも分かるわよー(笑)。

いろんな場所ににゃんこのお友達ができたら嬉しいな♪
この子にもまた会えるといいなあ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/411-ded8cda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近よく庭に誘ってきます «  | BLOG TOP |  » 出る気が失せてしまう太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR