育毛剤
topimage

2017-10

出る気が失せてしまう太郎 - 2016.10.10 Mon

夜も7時を過ぎた頃、テラスに出ようとした太郎、でも出るのを止めてしまいました。
どうしたのかな?と思い、私が先に出てみたら、ああ、またこれでした^^;
「それなんだにゃ」
a1_20161009202408e88.jpg


「ここまでしつこいとあきれるばかりだにゃ」       でも久々かな?
a2_20161009202410af7.jpg


ベスター君がテラスの隅の方に隠れるようにいました。だから太郎は出る気が失せてしまったようです^^;
a3_20161009202411c34.jpg


夏の間はほぼ毎日のようにうちのテラスに来てたベスター君ですが、最近寒くなってその回数がぐんと減りました。でも全然来なくなったわけではありません。

太郎を撮影してた私が腰を上げると、ベスター君も起き上がってテラスの隅でうろちょろ。
a4_2016100920241233f.jpg


ここは太郎ちゃんのうちよ~、遠慮する必要ないよ、出ておいで・・・と言っても、
「あいつがいると変にウーシャーされるしにゃあ」   なかなか出てきません。
a5_2016100920241504b.jpg


そしてやっと、ベスター君がいることを気にしながらゆっくりとテラスに出てきました。太郎がいるとのんびりもできないベスター君はうちの横の道に逃げましたが、それ以上は先に進みません。
a6_201610092024260cb.jpg


そしてなぜかいきなりそこでゴロンゴロン!
a7_20161009202428a95.jpg


最近たまにこうやって、この場所でゴロンゴロンとやることがあるベスター君です。
a8_201610092024308db.jpg
お天気がよくて気持ちいいのなら分かるけど、そうでもないので、これは縄張り主張なのかな・・・。


ベスター君、そこでのゴロンはいいけれど、そこから先、うち方面へは縄張り広げないでね・・・と心の中で願ってしまうのでありました。
最近はうちの庭でのスプレー行為は、私が見てる範囲ではやってないので安心してます^^;

● COMMENT ●

思うんですがalpenkatzeさんがベスター君を追うのは無理なんですかね?
執着してる人から追われれば来なくなるかと思いましたが
やはりご近所さんの手前厳しいですかね?
なんかもーこうも困ったちゃんだとそこまでしたくなりますよ(-"-)

静かなる縄張り争い?
一方的にべスター君が争いたいのか・・・orz
太郎ちゃんはちゃんと分ってて偉いな~~~!

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
えっと、動物虐待といわれない程度にはたまに追い払ってます^^;
これが縄張り外のことだったら私も気にしないけど、太郎が嫌がってるのに
うちのテラスに居座られるのはちょっと・・・なので(汗)。
でも追い払ってもベスター君はすぐにやってくるので、私、なめられてるのかな(-_-;)


★ししゅうねこさん
そうなんですよー、太郎は争いたくないんです^^;
できる限り無視して、我慢ならないとうちのテラスからは追い払ってるけど・・・。
ベスター君が一方的にシャーシャーしてくるんです(-_-;)

縄張りの主張にここまでこなくても(汗)
かわいそうだけど困る。
太郎ちゃんが出れないですもんねえ。
無用な争いを避けようとするのはやっぱり太郎ちゃん、
賢いのと、あと強い猫の証拠ですね。
弱い猫のほうが喧嘩を仕掛けたがるから。(と先代猫を思い出した私)

太郎ちゃんは無駄な争いを避けたいんだろうね。
偉いな。
ベスター君は前仲良かった記憶で太郎ちゃんを待ってて
ウーシャーしてもちょっと甘えてるのかな?

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
太郎が寝てる時もよく来てますが、その時はとりあえずそのままにしといて、
問題はこうやって太郎もテラスに出たい時・・・なんですよねぇ(汗)。
太郎がむやみに仕掛けないのでその点は安心してますが・・・。
強い猫・・・、ボス的存在になりつつあるのかな(;´▽`
最近の寒さで、ベスター君も早めにあきらめて自宅に戻るようにはなって少し安心です。


★moguさん
太郎が喧っ早い子だったら私も気が気じゃないけど、それがないから少し安心!
ベスター君、確かにうちではウーシャーしても何も起こらないと思ってるのかな・・・。
ああ、小さい頃が懐かしいわ~(涙)。

ゴロンゴロンは、ベスター君の縄張りの主張なんでしょうかね(;´▽`A``
太郎さんの陣地は、やっぱり守ってあげたいし。
無駄に争わない大人な対応の太郎さん、立派だなぁ~

力のあるものは無駄に争わないですもんね~
太郎ちゃん立派です!
べスター君は精神年齢も低いのかな~?
太郎ちゃんにコテンパンにやられたらこりるのかしらん?( ;∀;)

寒くなってきたら石畳の上も肉球がひんやりしそう~~。

縄張り

e-9  太郎さん、一時停止状態ですね…
 ベスターくん、やっぱりオスだから縄張りのスプレーマークしちゃうのですね…
 猫だけにわかる匂いだといいんだけど、ときに、ギンナン並みに強力だし…
 e-259
 それにしても、猫だけは模様がワールドワイドで面白いですね e-343
            <ののちゃんより>

2匹とも冬猫らしく丸まるしてきましたね。
もっとも日本の猫程夏も細くならないみたいだけど。
って、夏痩せするのはうちの猫だけ?

うちも玄関の外に置いてある傘立て代わりのつぼに、スプレーされてました。
白黒かなあ。 餌はあげるけど、スプレーはやめて欲しいです。

以前にGaviちゃんかな、太郎ちゃんのチッコの匂いのついた物を庭に置いたらどうだろうと提案されていた様な。
逆にその上にスプレーされちゃうかしら。

こちらも急に涼しくなり、1週間前は30度だったのに、昨日今日は20度にならず、お日様も余り出ません。 極端な気候です。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
うちのテラスじゃないのなら、他所で思いっきりやってくれ!の気持ちです^^;
でも、ふと、太郎はベスター君ちのテラスでゴロンゴロンやってないかが
気になってしまいましたー(-_-;)
でも喧嘩はしたくないようだから、その点は安心してます^^;


★ゆりっぺさん
太郎もなんだかんだいって大人になってるようでこの点だけは安心です^^;
ベスター君は、見た感じ、どうもいまいち猫のルールが学べてないような・・・、
そんな感じがします(汗)。
太郎はあんまり関わりたくないようだから、他のご近所猫さんでベスター君を
躾けてくれる子がいるといいんですが、今のところそういう子が見当たらない・・・。


★kitcatさん
ベスター君、うちのテラスの窓に向かってスプレーしようとしたことも何度かあるし、
あと、庭の、太郎のお気に入りの茂みの部分にも何度かやろうとしてました(-_-;)
ベスター君はどうも虚勢されてなさそうな感じなので、臭いは強烈だと思います(>_<)
模様、うちの近所は血の繋がりはないのに偶然にキジ模様の子が多いです^^


★REIさん
太郎はいつも丸々してるけど(笑)、ベスター君は丸々してきたのがよく分かりますよね。
やっぱりご飯はちゃんともらえてる証拠だと思うので、なんでうちにねだりにくるのか(汗)。
未だに太郎の餌を狙ってるし・・・。
夏痩せ、去年の猛暑の時は太郎も夏痩せしましたが、今年はそんなに暑くなかったからか
残念ながら変化は見られませんでした~(;´▽`

砂置いても逆に上からスプレーされないか、それが少し心配ですねぇ・・・(汗)。
うちの窓からよく見える位置、茂みのところで太郎は時々チッコやってますが、
ベスター君を含め、他の猫がそこでスプレーやってるのも見たことあるので(-_-;)

日本も秋らしくなったんですね。
こっちは相変わらず毎日10度以下で寒いです(涙)。

べスターくん、しつこいね・・・
太郎ちゃんは大人の対応してくれてるけど、
よそでは喧嘩にならないのかしら。
道路に匂いつけしてもねぇ (^^;

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
はいっ、もう本当に”しつこい”の一言につきます^^;
ご飯はちゃんと食べてる体つきだから、うちでおやつでももらう感覚で来てそうです。
でも最近は日中も10度ないくらいの寒さが続いてるので、あんまり来なくなりました。
でも全然ではないのですー^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/410-60978761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりハンモックへ «  | BLOG TOP |  » 見られてる太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR