育毛剤
topimage

2017-10

重そうな走り方 - 2015.02.11 Wed

先日、テラスから室内へジャンプする動画をご覧いただきましたが、そのジャンプの低さを指摘される声もチラホラと聞こえてきました
チビ時代は軽々とあちこちにジャンプしてた太郎、でも最近は・・・
それは雪の上でも同じことのようです(汗)。

「ちょっとお隣の棟まで行ってくるにゃ!」    軽快に走って行ってるようにも見えますが、
q1_201502102242191ce.jpg

ここでズボッと埋まってしまい、このまま足を取られて前方に倒れてしまいそうにも見えます(汗)。
w2_201502102242215b4.jpg

ここなんて、まさに、”よっこらせ!”の雰囲気ですね
w3_2015021022422233e.jpg

ま、でも、そんなふうに見えてるとこっちが思ってても、
w4_20150210224223b99.jpg

太郎自身は一応軽快に進んでることなので、あまり気にしないようにしましょう・・・。
w5_20150210224225291.jpg


どうせすぐに戻ってくるからと待ってたら、本当にすぐに戻ってきましたよ。
w6_20150210224309a4b.jpg

いつものように、「太郎ちゃん!」と呼んでみました。
「お世話係に呼ばれたら」
w7_20150210224310714.jpg

「すぐに戻らなくちゃいけないにゃ!」
w8_201502102243126b2.jpg

「お世話係目指して」
w9_201502102243134d0.jpg

「ジャーンプ!」
w10_20150210224315896.jpg

「もう一回ジャンプするにゃ!」
w11_20150210224350485.jpg

重そうなジャンプでも、私めがけて走って戻って来てくれる姿は、いつ見ても嬉しいものです

● COMMENT ●

こちらに向かって走ってくる姿可愛すぎますね*^^*
お顔が真剣!!!

↓のステキ紹介ありがとうございます^^;
今見ると、妙なチョイスのような気もする・・・(汗)

太郎ちゃん、颯爽としてますねぇ♪
後ろ姿は本当に楽しそうだし、こちらへ駆けてくる姿の
なんと愛おしいことか♡
チベタイ肉球をあっためてあげたくなります~~~(*^_^*)

雪がある所では慎重にジャンプは賢い選択だと思うわ〜
ズボッと深みにはまったら大変だものね。
真剣なお顔で一直線!
太郎ちゃん、可愛い〜〜〜〜

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃん、いくらかんじき仕様でも重量オーバーだったのにゃあ!
でも、ずぼずぼしてても楽しそうにゃ!
ユキヒョウ太郎ちゃんにはにゃんこあり地獄恐れるにあらずなのにゃあ!

コメントありがとうございます♪

★neneさん
戻ってくる時はいつもだいたい真剣な顔になるんですよー^^
一生懸命走ってるようです!


★しまねこさん
改めましてありがとうございました!
こっちに住んでるとなんでもすごく珍しくて、そしてありがたいので、本当に嬉しかったです~m(__)m

太郎はやっぱり冬の方が夏よりも何倍も楽しそうな表情してます^^
肉球が冷たいのが気にならないくらいに楽しんでるのかも、です(笑)。


★moguさん
思うに、こうやって雪があったり雪かきしてあるところで走り回って、なんで滑らないんだろうね?
私、きれいに雪かきされてる場所ではいつもツルッと滑りそうになるんだけど(汗)。
戻ってくる時の表情、一生懸命でかわいいでしょう♪


★Gaviちゃん
じゅ、重量オーバーだったのねーーー^^;
だから雪が積もってる場所では安定感があるのかしらね(汗)。
でも太郎が楽しければそれでいいかあ♪

全然重そうじゃないよ~!
シマシマだってあの体格だけど、重そうには走らないよー
高いところから降りるときの強烈な音は別にしてね♪
太郎ちゃんがalpenさんに向かって走ってくる姿は何度見てもかわいいね~!

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
重そうに見えないですかね(笑)!?
ならちょっと安心しましたー(笑)!
あっ、でも確かに、高い場所から下りた時の音はうちもすごいです(汗)。
前方から見た時の、身体の横幅がものすごーく気になってます・・・(-_-;)

いや、結構飛んだり跳ねたりしてると思いますよー。
高く飛ばないのは、経験から無駄を省いてるんじゃないでしょうか。
余力を残してより楽しむというか。
木登りもしてましたもんね、こないだ。
あれができるなら十分かも。
今回もぷりけつおかりしまーす。

まあ・・・ 確かに・・・・

軽やかとは・・・  言い難い様な・・・・。

でも、そうねえ、お相撲さんというより、
ラグビーの選手みたいで、重いけど速い!という感じで、
かっこいい走りだと思いますよ。
特にアルペン猫さんに一直線は、涙物のいじらしさではないですか。
そのままぶつかり稽古になりそうだけど・・、
あっ、違った相撲取りじゃなかった。 タックルね。(笑)

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
無駄なんて省かずに、どんどん積極的に動いだらダイエットにもなっていいのに~(笑)。
そうそう、木登り、あれくらいだったらまだまだ登れるけど、もっと上まではどうかな(汗)。
やっぱりチビ時代の方が身軽な分、もっと軽快にあちこちジャンプしてたような(汗)。
まだまだ身体が丈夫なうちはもっと動いて欲しいなあと思っちゃいます^^;
お写真、どうぞ!


★REIさん
実際はけっこう素早く動いてるんですが、こうやって写真で見て、その姿にびっくりで(汗)。
ラグビーの選手!いい例え、ありがとうございます(笑)。
私に向かって一直線に来る時は、直前でカーブしてぶつかるの避けてます(笑)。
ぶつかり稽古は、私の腕相手に毎日やってます・・・(涙)。

勇壮!

e-9 こっち向いては知って来る太郎さんは、勇壮でかっこいぃな~♪
 絵はがきになるくらいです。 こぅ、足が4本とも宙に浮いている写真って、猫がメチャ元気でないと(もしくは適正体重でないと)撮れないし…
 とにかくかっこいーなー
 e-343    <ののちゃんより>

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
真剣なお顔でこっちに向かって来ているでしょう~^^
おおっ、よく見てみると確かに4本とも宙に浮いてますね!!
気づいてなかったので、なんだか嬉しいです♪
元気な証拠、ですね!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/41-9b5dd800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テラスで日光浴 «  | BLOG TOP |  » 太郎と私へのうまうま、ありがとうございます♪

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR