育毛剤
topimage

2017-10

アンモニャイト出現中 - 2016.10.04 Tue

一ヶ月くらい前までは太郎もけっこう開いてることが多い日々でした。今年は昨年のような猛暑にはならなかったものの、それなりに暑い日もありました。
w1_201610040121251fd.jpg


w2_201610040121271cd.jpg


w3_201610040121292aa.jpg


それが最近ではすっかり寒くなってきて、アンモニャイト姿をよく見かけるようになりました。
w4_20161004012130dde.jpg


今日も13度くらいまでしか気温は上がらず。明日以降はしばらく10度以下の日々が続きそうです。
w5_20161004012132e40.jpg


日本の暑い夏はいやだけど、秋はやっぱり日本の方がいいなあ。こちらの秋はあっという間に終わってしまい、冬もすぐにやってきてしまいます。早い時には10月末には雪も降りますし


太郎のお気に入りの鉢に植わってるニシキギはここ数日で一気に紅葉しました。
こちらの写真はインスタでアップしたものです。



この先もうしばらく、これ以上寒くなることはありませんように!
もうちょと山歩きとか楽しみたいのに、この寒さは出不精の私をますます出不精にさせてくれます
来週は最低気温も氷点下の予報が出てるけど、どうなることやら

● COMMENT ●

がっつりなアンモニャイトですねー(*´ェ`*)

日本のように不快指数山盛りの夏じゃないのは羨ましいですが
急に涼しくなり過ぎも困りますね(-"-)
もう少しちょうどいい気候が続いてほしいところです(´・ω・`)
(本日うちの地方は30℃越えの予報(ヽ´ω`)

太郎くんも換毛が追いつかないんじゃないでしょうか。
人猫共々体調を崩されないようにご自愛くださいm(_ _)m

綺麗なアンモニャイトっ☆
まんまぁ~るですね(*^-^*)

もう13℃なんですか!!こちらは今日の最高気温が31℃とかの
予報です。日本は秋がどんどん短くなっていってる気がします。
四季の中では秋が一番好きなのに(>_<)
そのうち日本は二季になっちゃうんじゃないか・・・(-"-)

太郎ちゃんとニシキギ素敵なお写真~!!!
最低気温はどれぐらいなんでしょうか~?
山歩きも紅葉が素敵な時期なんでしょうねー(*^^*)

太郎さんのアンモニャイト、見事にまるっ@@@
綺麗に転がりそうだw

もう氷点下の予報ですか?!
やっぱり日本の北海道、山方面と同じくらいなのかしら?
関東方面は、少々暑さがぶり返しても、お日様頑張れ~~って応援したくなる天気が続いてますからね、
今年の紅葉は、赤くなる前に葉が落ちちゃうんじゃないかなぁ(´-∀-`;)

駆け足な秋もシーズン、楽しんでくださいね~

そちらは植物さんたちも太郎ちゃんも、もうすっかりりん秋なのにゃあ!
10度以下!@@!
おうちのほうは今日は32度だった!@@!

丸! ザ・丸! 見事なアンモニャイト! ダンゴ虫みたいだ。
温度計より太郎ちゃんの寝姿で、気温が判りますね。(笑)

もう氷点下の予報ですか! 余りに大昔で秋の記憶はないのですが、
初めてザルツブルクに行った9月、雨が降ると余りに寒いので驚きました。
手袋していてお店の人にもう手袋してると笑われました。

山歩きと太郎ちゃんの熱心なお仕事の報酬と、
アルペン猫さんにはどっちが良いのかな。(笑)




太郎ちゃんはここのハンモックをうまく活用してるよね〜
開くにも良し、アンモニャイトにも良しだね。
ちょっと斜めになるのも体勢を固定させるのにちょうど良いのかしら?

太郎ちゃんのニシキギも綺麗に紅葉して素敵だわ〜
こちらも朝晩冷え込むようになったよ。

きれいなアンモニャイトの季節到来ですね。
それにしても、10度以下とは・・・寒すぎます!!
でも、紅葉がきれいですね~
こちらはいつまで暑くて、彼岸花の色も
年ごとに冴えないようになってきたように思います。
体調にお気をつけくださいね!

夏から冬に移り変わる感じが写真を順にみてくと分かる~!
きれいなアンモニャイトだわ~
今年は日本は秋はないかもよー!
今日も30度でした・・・
もう体がホントについていきません・・・
でもそちらは氷点下予想?!
それはちょっと早すぎだわ~
ニシキギ綺麗な紅色♪

まー!まんまるのアンモニャイトもかわいいけど
下からの煽りの上の方の写真が素敵。
肉球が...うふふふふ。

10月に雪???
そうでしたっけ、ドイツ。
東京はまだクーラー使うかもな日々。
30度も不思議ではありません。
秋をすっ飛ばして冬になったりして。でも、
今年まだ暑さが長いけど、去年より暑くなるという
あの話はちょっと違ったかもです。

ニシキギは美しいですね!!

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
日本は未だに30度越えとは、ああ、やっぱり帰るとなると冬しかダメかも(汗)。
10月って昔は小学校の運動会の季節で爽やかな季節だったのに・・・。
日本の気候も変わってきてますねぇ。

太郎は普段からわりとモフモフ体質なので寒さにはなんとか対応できてるようです^^;
今日は何度もアンモニャイトになってました^^


★ゆりっぺさん
今日はさらに寒くて何度もまん丸になってる太郎です^^
今日は小雨もずっと降ってて日中10度しかないです~(;´▽`
日本は夏が長くて秋を飛ばしてすぐに冬・・・になるのかな、これから。
こっちは夏が短くて、秋も短くて、あっという間に冬がやってきて、
一年の半分は冬のような気候です^^;
最低気温は今のところ5度弱くらいです。
部屋の中は暖かいのでいいのですが、お出かけしづらいです(涙)。


★ほんなあほな。さん
今日はさらにきれいなまん丸になってました~(´∀`*)
とにかく寒くて、太郎もずっとアンモニャイトで寝てます^^;
寒さは日本の北の方と同じくらいかもですが、ただ、雪の量はやはり
日本の方はシベリアの影響あるから日本ほどではないのですが。
日本の今年の秋は暑そうですね(>_<)
12月後半帰るので、その時に急激に寒くならないといいのですが^^;

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
えーっ、32度ーーー(@@)
台風もやってきてるから、その影響もあるのかしら・・・。
うちは今日は10度だから3分の1もない(;´▽`


★REIさん
あっ、これ、アンモニャイトよりだんご虫の方がよさそう(笑)。
今日はさらに寒いのでずーっとだんご虫ですよ(笑)!

この先2週間は10度超えること、あるかないかの気温のようです(;´▽`
来週はちょっとお天気よくなるようで、それで最低気温は氷点下のようです。
今日は自転車での買い物には手袋していきましたよー^^;

太郎の仕事は昨年は12月始めまで続いたし、どっちにしろ捕まえてくるから
お天気よくて山歩き楽しめる方がいいかも・・・←昨夜もまた大変でした(;_;)


★moguさん
そうなのよ、開くにもちょうどいいし、丸くなるのにもパーフェクトみたいで。
うまい具合に横に寄りかかられるが、うん、いいみたい^^
このハンモックは本当に太郎にはいいベッドになってる。

南の国も冷え込んできてるのね。
どうりでこっちは昼間も寒いはずだ(ノ_・。)

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
寒いですよ~。
今日は雨も降ってて10度ですよ(;´▽`
今後また気温が上がってくれればいいけど、しばらく寒い日が続くみたいです(;_;)
ということで、どこか紅葉を見に行きたいけど、寒くて寒くて(>_<)
そちらは今後、台風にお気をつけくださいね。


★ししゅうねこさん
私もブログをするようになってから季節の移り変わりを以前よりも
感じるようになりました^^
太郎は今日も一日アンモニャイトです(笑)。
それにしても10月にもなるのに30度だなんて(>_<)
こっちは夏が短くて冬が長いけど、日本は逆ですね・・・。
雪マークが出てたって言ってた人もいたけど、私がチェックする
天気予報ではまだなし、どうなることやら(;´▽`


★めんまねえちゃんさん
開いてる時は下半身側からも必ず撮影するようにしてます(笑)。

そうなんですよー、10月に積もることもあります^^;
私が帰省中に一度降ってたし、過去記事見たら、4年前に一度大雪積もってました^^;
なんだか、極端なんですよね、こっちの気候って・・・。
日本の30度超えもきついけど・・・。
秋が一番いい時期なのに、なんだかもったいないですね、未だにそんなに暑いなんて。
冬はどうなるんでしょうね。
あんまり暑いと、冬もそれなりに寒くなるのかな・・・。
年末帰るので、12月の日本の寒さが今から気になってしょうがないです(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/407-aea9fbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(ビール祭りの)農業祭での動物たち «  | BLOG TOP |  » お昼寝前のお持ち帰り

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR