育毛剤
topimage

2017-10

ご飯は手から - 2016.09.22 Thu

今朝、何が起こったかはもうはっきりは書きませんが、前回の記事も太郎はしっかりチェックしてたようですよ~(;´▽`
「お世話係のブログチェックは欠かせないにゃ!」
0_20160922002852b33.jpg

・・・太郎ちゃん、ありがとう(;_;) ←もう何が起こってもいい覚悟で書いてます(汗)。



さて、そんなワイルドな太郎ですが、ご飯は私の手から直接もらうものと思ってて、お腹が減るとお皿の前でお行儀よく私を待ってます^^;
待ちきれないほどお腹が減ってればもちろん自分で食べてますが、たいがいは私がやってくるのを待ってます。

そんな太郎のご飯の様子です。
「一粒ずつ食べるのが美味しいにゃあ」
1_20160922002412979.jpg


片手は太郎へ、片手はカメラ・・・で、きれいに撮れません(汗)。
2_2016092200241362c.jpg

動画を撮ってみました。お皿の目の前には座らないんですよ、太郎^^; お皿からはいつもちょっと距離を置いてます。


・・・と、毎日こんな感じで食べてます。
口にする前に、時々、喉から”どぅるるっ”みたいな音を出すんですが、これを聞くのが毎回楽しいです(* ´ ▽ ` *)




こちらはインスタにアップしたのを同じ画像ですが、こちらでもアップします♪
今日、用事でちょっと出かけて、カフェで休憩した時のものです♪
3_201609220024148f5.jpg

マンゴー味のケーキでした^^

● COMMENT ●

手から直接が当たり前だなんて可愛い〜
お皿に入ってても手から貰いたいの?
太郎ちゃん、なんだか甘えん坊だわ。
カリポリ良い音〜
このドゥルルルって音は喉鳴らしてるのと興奮なんだろうね。
カノは尻トン中にするかな?

美しい仕上げなケーキ〜
崩れてたりしてないのがこちらと大違いだ(笑)

ええ?!太郎さんッたら、手酌酒ならぬ、手から食べなの?!
なんて~甘えんボーイなんだ~♪
アルペンさんのフレーバーがプラスされて、
より美味しくなるのかもw
グルルルは、舌鼓的な嬉しいぞ~な表現なんでしょうね^^

こーゆー可愛いケーキは、何処から食べるのかが悩むのよね(;´∀`)
喰っちゃうけどw

太郎くん勤勉ですね~^^;
去年うちは毎日のようにお持ち帰りしてましたが
今年はもう1ヶ月以上(ネは)してないですね(*´ェ`*)(←嬉しい)

手から食べる太郎くん可愛い~でもめんどくさ~い^^;
どぅるるっが可愛くて2回再生してしまいました(*´ェ`*)
で、太郎くんは首輪してないのに動画内で
鈴の音が聞こえてくるのが気になりました。
あれはなんでしょう?

太郎ちゃんが手から食べる甘えたさんなんて意外です~~(*^-^*)
太郎ちゃん1日何グラムぐらいドライフードを食べてますか?
みるきぃさんも食べづらいのかと思って先日からドライフードを
手からあげてみたけど私の指まで噛みしてしまって自分で落ち込んだり(笑)
ごまさんは手からでも上手に食べてくれるんですけどね~


ケーキかわいいですね~~!!!
わあ!日本のケーキみたい!って思ったけど、違いますよね(笑)
そもそもケーキはヨーロッパの方が大先輩ですもんね~~~っ!

まさか獲物も手からお召し上がりになりたいとか・・・。
いや、こんな事を書くと本当にそうなると困るか・・。

一粒一粒、毎日全部こうやって手からお召し上がりになるのですか?
カリカリ良い音がしてるけど、いったい何粒一度にお召し上がりになるのか。
うちなんか手に乗せて差し出すと、怪しい物?と疑って逃げたりしますよ。
どれだけ信用されてないんだか。

ケーキがドイツぽくない!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たたた、太郎ちゃんまたブログ読んだんですか。むむう。
あるいはアルペンさんの心を読んだ???
メンタリスト???超能力?
でも太郎ちゃんならどれもあり得るな。

手から食べる、甘えん坊ですね!!
太郎ちゃんはワイルドとスイートが混じってますよね。
そういえばうちも手から食べるのは好きですよ。
最近ウエットを手に乗せてないと食べ始めないという
すごい段階になっており(手が...手が...)
食べてくれるならいいけど、「いまやっぱりいらない...」
となると手の上のフード、持っていきようがなく。(汗)

ケーキ、あはは、なんかかわいらしい。
マンゴー味。好きかも。美味しかったですか?

えぇーっと・・・ゴハンのほとんどを手からですか?!
かわいいけど、面倒ですよね(笑)?
ジェイクもあんまり自ら食べないので、手で食べさせたりしてますけど
自分で食べてくれた方が楽(当たり前だけどw)

うちのPCの調子が悪いのか、動画は最初の方しか音が出ませんでした
でもどぅるる とカリッっていう音は聞こえましたよ♪
むー、こうやって見ると手からたべてるのはやっぱりかわいいなー(笑)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
そうよ~、お皿にたっぷり入っててもお皿の前でお行儀よく待ってるよ~(;´▽`
子猫の時に食べないフードを手であげ始めたのが始まり・・・。
ドゥルルッ、そうそう、興奮してたり嬉しい時にやっててかわいいよね♪

ケーキね、この店のはドイツケーキとは違うからきれいよ(笑)。


★ほんなあほな。さん
子猫の時に食べないフードを相方が”こうやったら食べる♪”ってやりだして、それがどうも
クセになっちゃって、それで太郎はご飯は手からもらうのが当たり前だと思ってて^^;
私フレーバーのせいでたまに猫パンチも飛んできますよ~(;´▽`

ケーキは、右頬部分からざっくりとフォークを入れましたw


★キノボリネコさん
ブログ、読んでますよ!
この記事の後、自分でカリカリを、それも2回続けて私の手無しで食べてましたからw

面倒くさいけど、お皿の前でじーっと、私を見つめて待ってるんです~(;_;)
そしてこんな時だけお行儀いいしw
音、これは私の指がお皿からカリカリを拾ってる音です^^


★ゆりっぺさん
ちゃんとご飯の管理をしっかりと厳しくやってるゆりっぺさんからするとドン引きかもですが、
うちはご飯は目安でしか与えてないんです~(汗)。
子猫の時は計ってましたが、ちょこちょこしか食べないから面倒になって(-_-;)
そういえば太郎も小粒のカリカリは苦手です。
以前、とあるメーカーの小粒のを食べて口の中にくっついたのか、それが理由で
私の手を猫パンチしてくるということが何度もありました^^;

ケーキ、ここのはドイツのケーキっぽくなくて好きなんです♪

コメントありがとうございます♪

★REIさん
獲物は、どうでしょうねぇ、私から横取りされるのは嫌なようですし^^;

そうなんですー、毎日私の手からこうやって食べてます^^;
たまに自分で食べてる時もあるけど、ほとんどこんな感じで・・・。
太郎はちょこちょこしか食べないので面倒ですよ、本当に(-_-;)

カフェでケーキ、私はこの店でしか食べないかも(笑)。
ここだと、日本のケーキを食べてる気分にひたれます^^


★鍵コメさん
そちらにお返事しました♪


★めんまねえちゃんさん
ブログ、読んでますよっ!
だって、この記事書いた直後のご飯、私待たずに一人で食べてましたもん!
そしてその後も~!!
・・・その後はいつもどおりに私を待ってましたが(笑)。

太郎の場合、子猫時代、なかなか食べないフードを相方が手でやったら食べたんで、
それでそれ以降もそれを続けた相方がそのクセをつけてしまったのですよ(-_-;)
ウェットももちろん手からですよ^^;
だから冬なんて手の洗い過ぎで手がガサガサになってしまいます(;_;)

ケーキ、中もマンゴー味のムースで美味しかったです♪


★ししゅうねこさん
ほとんど毎回ですよ(>_<)
とにかく面倒です!!太郎の場合チョコチョコ食べるので回数が多くて(汗)。
子猫時代、食べないフードを相方が手でやり始めたら食べて、それと相方が続けたので、
それでクセになってしまったのです・・・。
かわいいけど、冬は手の洗い過ぎでガサガサになるのが大変です(ノ_・。)

音、最初の方が大きな音でドゥルルッと言ってます^^
お腹にたまってくると言わなくなりますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/401-3e819c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お隣の奥さんはOKらしい «  | BLOG TOP |  » 狩りの話題は控えめに

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR