育毛剤
topimage

2017-10

先に帰るとは何事にゃ~ - 2016.09.08 Thu

前回記事の続きです。


太郎がペタンとなったまま動かないので、私は太郎から離れてテラスの方に戻ることにしました。
1_20160907161230c87.jpg


でも太郎がついて来ないので、結局私が太郎のところへ戻ってしまいました
「お世話係はボクが一緒じゃないとダメなんだにゃ」  太郎ちゃんがそれを言う?
2_20160907161232cc8.jpg


動いたかと思ったら、うち方面へは戻らずに、先へ進む太郎。
「さーて、どっちへ行こうかにゃあ」    まだパトロール?
3_20160907161234c0e.jpg


「まっすぐ行くにゃ」      戻らないのね・・・。
4_20160907161235c7c.jpg


「ここには誰もいないよにゃ?」    いないと思うけどねぇ・・・。
5_2016090716123735e.jpg


「よし、ここに隠れておくにゃ」   おうちから離れてるから恐いんでしょ?
6_20160907161251aab.jpg


「安全のために隠れておくだけだにゃ」   そうなんだ~・・・
7_2016090716125228c.jpg


太郎がここにずっと隠れておくのなら、私は一緒にいてもしょうがないなと思い、先にテラスの方へ帰りました。
そして、太郎はまたどこかに行くのかしらね~・・・と思って見てたら、

「先に帰るなんてありえないにゃ!」   ほ~ら、戻ってきましたよ
8_20160907161253e95.jpg


「家来のくせに、先に帰るとは生意気だにゃ~」   あら~、ごめんなさいね
9_20160907161255e39.jpg


「しょうがないにゃあ。それならボクもおうちに帰るにゃ」   はいは~い
10_20160907161256de5.jpg


そしてこの後、室内に戻って夕方のお昼寝に入った太郎でしたー。

● COMMENT ●

家来のくせに・・・(笑)
太郎ちゃんは そう思ってるんだ~^^;
そうね・・・・

でも やっぱ家来さまがいないと ゆっくりパトロールができないよね(笑)

ふぉふぉふぉ~昨夜も勝ってカープ マジック2!
巨人が今日負けて(昨日は巨人が勝ったんだ・・)カープが
勝てば最速 本日優勝!
そんな感じです♪
カープ優勝セール行かなくちゃ!

太郎ちゃん、大冒険だったのにゃあ!
家来さんのalpenkatzeおねえちゃん、すぅぐさぼって帰っちゃうのに・・・
家来さんのお世話まで大変だったにゃ!

太郎くんが来なければお世話係さんが、
お世話係さんが行ってしまえば太郎くんがついていく。
このへんは絆ですねぇwほっこりしました(*´ェ`*)

太郎くんの歩く姿、強そうでかっこよくてホレボレです(*´ェ`*)

ふふふ、王様が実は怖がりの寂しん坊だという事は、
お世話係さんだけでなく、私達み~んなが知ってるんだなあ。(笑)

でもいいですよねえ、ちゃんと戻ってきてくれるんだから。
うちなんか脱走したら、追えば逃げる、諦めて戻れば延々と戻って来ない。
太郎ちゃんが外にいる時に知らない人が通りかかり、何処かに逃げてしまった事はないですか?
うちのヒメは超がつく怖がりだから、万一脱走したら怖いばかりで何処に行ってしまうか判りません。 幸い出たがらないから良いけど。

太郎ちゃん、ひとりになったら寂しくなったんでしょ〜(笑)
alpenkatzeさんがいるから家から離れたところへも行けちゃうのよね。
先に帰ったら、ちゃんと後から戻ってくるって偉いな。
太郎ちゃん、良い子だよ〜

一人より二人のほうが心強いもんね~
ちょうど帰りたくなったので帰ってきたんだよね~~~ww
何処までも強がってる感じの太郎ちゃんカワイイなー
しかもちゃんと帰って来てくれるんだもんね!

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
そうなの、外では常に家来の私~(;´▽`
太朗様には逆らったらダメなのですー^^;

ニュースでチェックしてたけど、今日は残念だった!
でも次は・・・?
優勝したら監督実家のお魚屋さんでもセールあるみたい(笑)←既に予定されてる(笑)。
実家地方市民にも大ニュースになりそう♪


★Gaviちゃん
あーっ、決してさぼってたわけではないけど・・・、でも・・・、そうね、
太郎からすれば私の行動はさぼりかもね(汗)。
太郎によけいな気を遣わせてしまったー(>_<)


★キノボリネコさん
そうなんですよ~、なんだかんだいって離れられない私たちなのですw
日中はこんな感じがけっこうあるんですよ^^
太郎はますます強くなってると思いますよ~。
記事にはできてないけど、お持ち帰りが最近非常に多くなりました(;_;)

コメントありがとうございます♪

★REIさん
寂しん坊であることは全く変わってないようで、先日も日中お出かけしたら、
留守番中に久々にかなりの量吐いてましたー(-_-;)
ご飯も猫ミルクも水も全く減ってなかった・・・。

普段自由に出てるんで、こういうシーンでは素直に戻ってきますよ~^^
外に一緒にいるのがとにかく嬉しいみたいです。
以前リードで散歩してた時代は、脱走したらREIさんちと一緒でしたよ^^;
外にいる時に人が通りかかったら茂みに隠れるけど、遠くに逃げることはないですね。
その点はかなり用心してるみたいで、人の気配にはかなり敏感のようです。


★moguさん
太郎が隠れてる場所、普段日中は行かないところだから、それで不安になったみたい(笑)。
だから私も、私が去れば太郎もまた戻ってくることを予想して、去った(笑)。
素直に戻って来てくれて私も嬉しかったー♪


★ししゅうねこさん
そっか、太郎の気分が、ちょうど帰りたい気分になっただけ、か^^;
王様太郎の前ではそう思ってあげることにしよう(笑)。
日中はこの場所までは普段は行かないんですよ。
私の前では強気で先に進んじゃったけど、私がいないと素直に戻る気分になったようです(笑)。

太郎ちゃん、アルペンさんとやっぱり散歩に行きたいのね。
もっとちゃんと一緒にくればいいのに...って思ってるのかしら。
でも草むらとかよそのお庭とか、ちょっと太郎ちゃん、
難易度高いですよう。しかもほら、マダニとかね(汗)、
ネズーとりとか小鳥ハンティングとかね、
...ああでも「ちゃんとそういうときについてこないから、いつまで
経ってもお世話係はとれるようにならないのにゃ、
困ったものにゃ、かわいそうだから持って帰ってあげるにゃ...」
と思ってるのかな。
ハントしたあと、アルペンさんの顔を思い浮かべて
一生懸命運んでるんだろうと思うと、涙が出そうだわ。
やっぱりお世話係(親のようなもの)でもあり、
太郎ちゃんのメス(褒め言葉)であり、
手のかかる子供でもあるのかな、太郎ちゃんにとって。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
しょっちゅう一緒だとうざがられるけど、たまにこうやって一緒だと
なんだかすごく喜んでるのを見てて感じますよー^^
でも、そうそう、太郎が気に入ってる場所の多くは私が進めないところもあるので、
猫と一緒の散歩は難しい・・・。
最近、太郎のハンターぶりがすごいんですよ!!
先週末は数日続けて、今日は2匹もお持ち帰りして庭に置きっぱなしになってました(>_<)
そっかあ、そんな風に思って行動してるのか・・・と思うといじらしくなりますね(;_;)
お片付けする様子は、じ~っと見守るように見てくれてました(;´▽`
めんまちゃんに一度、太郎と対談やってほしいわ~と思ってしまいます^^;
あっ、でも、めんまちゃんは他所の猫だめかー(汗)。
うーん、それでもやっぱり、猫でないような猫同士、あれこれ語りあってほしいかも(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/393-a73434b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

容赦のない太郎 «  | BLOG TOP |  » 道の真ん中で堂々と

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR