育毛剤
topimage

2017-10

道の真ん中で堂々と - 2016.09.06 Tue

とある日の夕方、うちの横で、どっちに進もうかと考えてる太郎。私は、たまには外での太郎も撮影しなくちゃと、太郎の動きを待ってます。

「パトロール、どっちに行こうかにゃ」     考えてます。
a0_20160906054538c89.jpg


「今はこっちの気分だにゃ」     私も必死で追いかけます。
a1_20160906054540552.jpg


↑のお顔、よく見たら、舌がベロンとなってました。
a2_20160906054541243.jpg


前方からの姿も撮りたいから慌てて先回り!
a3_20160906054545879.jpg


すると、その場でペタンとなった太郎です。
「前をチョロチョロ、邪魔するにゃよ!」   あっ、邪魔だったのね(汗)。ごめんね^^;
a4_20160906054545998.jpg


でもその後はいたって普通のお顔に。遠くを見て、一応パトロール?
a5_20160906054558e69.jpg


反対側もチェック。誰も歩いてないことをいいことに、道の真ん中で堂々としてますよ^^;
a6_20160906054600bc6.jpg


リラックスモードの太郎です。
[広告] VPS


私が側にいるからここまで堂々としてる太郎ですが、これが一人だと、こうはいきません^^;
私が自宅に引き返すまでも撮影してたので、その様子はまた次回にでも。

● COMMENT ●

道行く太郎ちゃん、堂々としててかっこいいな〜
むふ〜とちょっと不満そうなお顔も可愛い。
alpenkatzeさんが側にいるから安心して寛げるのよね〜
リラックスしてるけど周りの警備は怠らないのね。

結局は太郎ちゃんもお釈迦様の手の上で暴れるゴクウみたいなものなのね。(笑)
でも太郎ちゃんのお顔が、まさに台詞の様に見えるのが可笑しい。
実はお世話係さんがいてくれないと、怖い物が多いのにねえ。(笑)

太郎ちゃん、横顔だと鼻が短い(低い)かな。
なんかそういう種類の血が入っているのかしら。

「前をチョロチョロ、邪魔するにゃよ!」の太郎ちゃんかっこいい~~~!
お外でもゆったりできる場所があるっていいですね~

↓玄関って無いの?!
靴脱ぐ場所って、靴脱がない国には必要ないのかー
ドアの外に置くっていう発想もなかったわーww

お外でも 建物の中でも↓ しっかりパトロールですね!
威風堂々と歩く姿が、かっこいい~
太郎ちゃんがボスで、お世話係が家来なんですね~
・・・どこの家も一緒ですけどね (^^;

コメントありがとうございます♪

★moguさん
誰も周りにいないとね、堂々としてる!
でもちょっとでも人の気配がしたら外でもダメ、慌てて逃げるよー^^;
私が横にいると横柄な態度をとることもあるけど、
なんだかんだいって、いて当然の時にいなくなると寂しいみたいよー(笑)。


★REIさん
嫌そうな顔してるなーと思って撮影した写真を見るとやっぱりそうで、
太郎も感情を素直に表して正直者だなと思うこと多いです(笑)。
そうそう、私の前では王様だけど、一人ではビビリなことが多い^^;

鼻、短くて低いです!
長毛のお母さんが丸いお顔で鼻低かったから、それからかもです。


★ししゅうねこさん
私の前ではかっこつけてますからー(笑)。
うちはマンションの住人以外はほとんど人は通らないから、
こうやってほとんど誰も通らない時間が多くて猫にはいい環境です^^

うちは土足厳禁にしてるから玄関前で脱いで・・・とやってますが、
厳禁までにしてない家庭は中で脱いでも、室内履きとの境界線がなくって。
ドアの外の靴、友人宅に遊びに行っても見る光景で違和感なかったけど、
確かに日本的感覚からするとおかしいですねw
靴が濡れてたり、あと、友人宅では、森や草むらを歩いて来た時は虫対策のため中では
脱がずに玄関前で脱いでそこに置いて・・・でした^^;←普段は中で脱いでるお宅。


★タスママさん
そうなんです、外のことは常に気になってて、パトロール必要みたいです(笑)。
猫の間ではボス的位置になりつつも、犬やら人やら恐い物だらけで、
どこまでしっかりパトロールやってるのやら、ですが^^;
そう、私は家来、後ろからしかついて行くことを許されてませーん(;´▽`
前に出てはダメなんですー(汗)。

この高さから撮るのって大変じゃないですか?
さらに前に回り込んでって…お疲れ様です^^;
太郎くん、その努力に免じてイカ耳はカンベンしてやってくださいw
一人だと不安になっちゃう太郎くん可愛いです(*´ェ`*)

リラックスしていますし、堂々としていますね~♪
alpenkatzeマミ~のおかげだと、太郎ちゃんもきっときっと
わかってくれている事でしょうっ!!(≧▽≦)


歩いている最中に前に回り込むのはなかなか大変そうです。

alpenkatzeさんが撮影している姿を想像してちょっとだけ
笑っちゃいました。ごめんなさい~~っ(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
コンデジでの撮影なんで、一応座り込んではいても、液晶画面見ながら適当に撮影です^^;
でも周りに人がいたら、座り込めないですね(汗)。
イカ耳は太郎の得意な姿ですからw
感情を素直に表す子です^^;


★ゆりっぺさん
分かってくれてるといいのですけどね~^^;
これがなかなか、キングな太郎ですので、どうだろうw
分かってくれてたら私の日頃の努力も報われますw

座り込んで液晶見ながら撮影やってますが、人がいないからできるんです^^;
人が来たら私も太郎と一緒で慌てて逃げますよーw


★鍵コメさん
お知らせくださってありがとうございます!
また別のところから連絡させていただきますね^^

太郎ちゃん、アルペンさんには強気だけど、
やっぱりそばに居てくれると安心なんですね...
特に人間に関してはいつどこからくるかと戦々恐々なのかな。
強気に出れるってやっぱり愛ねえ...

でも、まだ猫といたら「ああ、あの人は猫の写真を
写してるのね」とわかってくれそう(変な人じゃないのよと)
ですが、
花の写真、地面にはうように咲いてる小花なんかだと
かなり怪しさアップし、さらにダンゴムシをカエルのために
集めてたりすると、たとえ何をしてるか見えても
「変な人だ」と絶対思われるのが怖い。怖いけどしょうがない。(笑)
子供ならまだしも私だって、ダンゴムシ集めてる大人なんて
怖いし。ハハハ。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
私が側にいるとズンズン先に進むんですよー^^;
昨夜なんて、一緒に外に出たら、「わーい!!」って感じでいきなり走り出して、
ジャンプするようにはしゃぎまわってたのでびっくりしました(笑)。

写真撮影は、けっこう目立ちますよねー^^;
私、山でお花の撮影の時に、大きさによっては地面に這い蹲るようにして
撮影することもあるので、時々クスクス笑いが聞こえてきます(汗)。
ただ、山なので、「お花撮影してるのね~」の声も聞こえてくるので、
その辺は大丈夫なんですけどね^^;
ああ、虫を集めてる人がいたら、確かに分からない人は怪しい目で見ちゃうかも(笑)。
よっぽどそういうのが好きな人・・・と思ってしまいそう^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/392-cacb1879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先に帰るとは何事にゃ~ «  | BLOG TOP |  » 館内からのパトロール

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR