育毛剤
topimage

2017-10

ズボズボと埋まりながら歩く太郎 - 2015.02.08 Sun

相変わらず雪は毎日降っていて、外はまだまだ真っ白の状態で、最高気温も氷点下の日々です。

こんなに寒いのに、ご近所猫さんのベスター君は毎日とまではいかないものの、まだ頻繁にうちのテラスにやってきて、うちの中を窓の外から覗いてます。
太郎がそれを気にするので窓を開けると、太郎のことが嫌い(苦手?)なベスター君は慌てて逃げて行ってしまいます。
a1_20150208214202584.jpg

「あいつ、ボクが寝てるのを邪魔するにゃ」    太郎ちゃんが気にし過ぎるだけなのよ。
a2_20150208214203cca.jpg

「来るなら挨拶していけばいいのににゃ」     太郎ちゃんに追っかけられるのがイヤみたいね。
a3_20150208214204700.jpg
寒さのせいで、ずっと手が上がったままでした。


でも!先に進んじゃうんですねー。もっと冷たそうだけど(笑)。
「ちょっとだけパトロールだにゃ」
a4_20150208214206621.jpg

雪にズボズボと埋まりながら、庭のパトロールです(笑)。
a5_20150208214207315.jpg

a6_20150208214252580.jpg

a7_20150208214254d03.jpg


裏の、犬のジャッキーが住むお宅方面もパトロールです。端を歩けば、埋まることはありません。
「でも冷たいんだよにゃー」    おうちの中に入って温まるといいわよ~。
a8_20150208214255496.jpg

「あっちもパトロールにゃ」    また埋まりながら別方向へ行くことにしたようです・・・。
a9_2015020821425697e.jpg

a10_2015020821425800a.jpg

「ここだと普通に歩けるにゃー」    でもそこも冷たそう!
a11_20150208214340c9b.jpg


そしてまたうちの庭で埋まってしまう太郎です(笑)。
「埋まるの気にしてたら、パトロールはできないにゃ」   チビ時代はお腹まで埋まってたわね、そういえば。
a12_20150208214341035.jpg
チビ時代、こんな日もありました→


雪を被っても気にならないのかな・・・。
a13_20150208214343386.jpg

「う~っ!コシコシすると気持ちいいにゃあ!」    いつもと変わらぬ太郎です。
a14_20150208214344f17.jpg

お隣ワンコのジャッキーは、ボールを咥えて運んで遊んでました。
a15_20150208214346af1.jpg

雪に埋もれながら楽しそうなドイツのワンとニャンたちでした。

● COMMENT ●

うわぁ!
ずいぶん久しぶりの訪問になっちゃってごめんなさい!
降っていたのですね~!!今年もやっぱり。
最高気温が氷点下!大阪の寒さなんて、ぬるいぬるい。やっぱりヨーロッパって
寒いんだなあ・・・
ズボズボと最後には足がほとんど雪に埋まっている太郎ちゃん、
とっても逞しいです!
日がな一日こたつで過ごすうちのニャンズ、修行に出したいくらいだわ。
こうやって見ている分には雪はきれいだし、太郎ちゃんもかわいくて見とれちゃうけど
こんなに積もっているとお買い物に行くのも大変ですね~。
春が待ち遠しいね!

コメントありがとうございます♪

★ごまめさん
お久しぶりです!
雪、今年はたくさん降ってますよー!
昨年の今頃は2月にしては暖か過ぎて雪も皆無だったんですが、今年はそれなりに降ってます!
外の寒さは厳しいけど、室内が十分に暖かいのでそこまで気にならないんですが・・・、
そうなんです、こっちでは車を運転しない私には買い物が大変で最近ちょっと困ってます(汗)。
太郎は夏に比べると冬の方が生き生きしてますよ^^;
でもお土産に持ってくる獲物がないようで、それはこっちは助かってます(爆)。

ホントに、太郎さん、雪の中で楽しそうだし、
動画では、身軽な所も見せて貰えたし~^^
ラッセル太郎のミドルネームも、伊達じゃない!って納得しましたよ^^v
ちっちゃい時は、お腹も埋まってたのねw
雪に慣れ親しんできたから、大好きなんだろうな~^^

@@!太郎ちゃんはにゃんこありじごくでも全然へ~きだったりしちゃうのにゃあ!
ユキヒョウさんかんじきお手々もやっぱりズボスボしちゃうのに・・・
気にしないったら気にしないだったりしちゃうのにゃあ!@@!

ジャッキー、体が倍になってない!?

ベスター君もすっかり大人ですね。 もう子供の頃の様に太郎ちゃんも手加減してくれないでしょう。 縄張りに入るなら仁義を切らないとね。(笑)
今年の冬は寒いですよねえ。 最高気温が氷点下! こちらは寒いと言っても狸姉妹の水が凍ったのはまだ一度だけなので、最低気温でもプラスです。

太郎ちゃんがメモ持ってお買い物に行ってくれれば良いのにね。初めてのお使い。


雪がこんなに積もってても、気にせずズンズン歩いてカッコ良いな〜
ネコチャンから学んだのかしら?
一緒に遊んでもらったのもあるから雪も気にせずよね〜
ベスター君、好んで楽しんで雪の中で過ごしてるなら良いけど....

人工的じゃないものなら、
雪でも雨でもOKなのかな。
なぜそこまで来てシャワーとかがダメなのか。
でも確かに、違うと言えば違うけど。
太郎ちゃん楽しそうだわ。
ぷりけつおかりします。
私、足がほぼすっぽりはまるところだったら
楽しいどころじゃないと思うのでやっぱりすごいと思う。太郎ちゃん尊敬。

ホントに小さいころから雪が全然平気なのね~
動画で遣りあうネコチャンと太郎ちゃんの速さにびっくり!
家が生ぬるっていわれがようやくわかったわ
だって、倍速かと思っちゃったもん(笑)

ジャッキー、毛皮のコート着てるみたいに見えるww

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
ちっちゃい時は身体がもっと埋まりながら雪の中を歩いてたんです!
なので、”ラッセル太郎”の名前を頂いた時は、まさにその通りだ!!と納得しました(笑)。
暑いのよりも寒さの方に断然強い太郎です!^^


★Gaviちゃん
かなりズボズボと埋まってしまってるでしょ(笑)!
でも外にいれば楽しいからそんなことも気にしない太郎なのよー^^
Gaviちゃんもあんまり怖がらず、もし雪が積もってることがあったらまた挑戦してみて♪


★REIさん
はい、ジャッキー、最近かなり太ってます^^;

テラスは一応太郎の縄張りですからねぇ、ここにずっといられると、さすがの太郎も
少し教育指導をしたくなるようですよ←そんなシーンが撮影できました(笑)。
やっと今日から最高気温が氷点下越えの日々、週末は10度くらいまで上がるみたいです!
お買い物もやっと普通にできるようになりますー^^;

コメントありがとうございます♪

★moguさん
ネコチャンも雪など気にせずズンズン歩いてた!
やっぱり太郎の基本は全てネコチャンからなのかも!?
ネコチャンのことを、太郎は尊敬してたようにも感じるし。
ベスター君は楽しそうな表情をしないのが気になります・・・・。


★めんまねえちゃんさん
雨は、チビの頃は気にしてたのに最近は全然で・・・。
だったらシャワーも慣れてくれればよさそうなのに、それはやっぱりダメなようです(涙)。
自分の足が3分の2ほど雪に埋もれながら歩くのって、自分に置き換えるとそれが
すごく大変そうだと分かるけど、太郎は本当にいつも楽しそうです^^;


★ししゅうねこさん
リンクした先の古い記事のときは太郎は生後半年、でも物怖じせずに雪の中をズンズン歩いてました!
動画も、最後の方、速いでしょう!
本当はもっと長く撮影したかったけど、私も一緒に走っていかなくちゃいけなかったので
慌ててスイッチ切ったのを思い出します^^;
ジャッキーは最近ぶくぶく太ってます(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/39-061b2042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太郎と私へのうまうま、ありがとうございます♪ «  | BLOG TOP |  » 雪の上でダダダッ!

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR