グロースファクター
topimage

2017-11

暑い時は地下室 - 2016.08.17 Wed

ずいぶん前にも記事にしたことがありますが、夜の、太郎の「地下室へ行こうよ!」という私への誘い、まだまだ続いております^^;
最近は毎日ということはないのですが、暑い日はほぼ毎日(毎晩)です(笑)。地下室がひんやりと気持ちいいことを分かっての行動です。

一人で行くのは嫌なようで、私が一緒に行くのを待ってます。そして、階段を下りる時は私より先でないといけません^^;
その時の様子です。  ※鳴き声も入ってるので音量にご注意ください!

最初5秒くらいのところに、喜びの、喉からの「ドゥルルッ!」みたいな音も聞こえます。



そしてヒンヤリの床でごろ~ん・・・。 外でよりなぜかここでの方が汚れが気になってしまう私^^;
1_20160817213214f52.jpg


「ここ、涼しくていいにゃあ」     暑い時はここが一番よね(笑)。
2_20160817213215155.jpg


「ずっとここにいたいにゃ」     気持ちは分かるよ~^^;
3_20160817213216e35.jpg


そしてこれはまた別の日。
「この中に入るにゃ!」   洗濯室のドアを開けろと訴えます。
4_20160817213219e09.jpg


「早く開けるにゃ~」     はいはい、ちょっと待って!
5_20160817213219c3d.jpg


そしていつものようにここでスリスリしてトントン待ち^^;
6_20160817213231ab1.jpg


袖のない服を着てる時は最後のガブケリが恐いので、あまり刺激しないように軽めのトントン(笑)。
7_20160817213233a23.jpg


「もっとトントンにゃ~」    はいはい、もっとね^^; でも軽めに・・・。
8_201608172132345ce.jpg

満足したら自宅へ戻ります。下に行く時と一緒で、上に行く時も太郎が先でないといけません^^; 私が先に行くと、下りない、上がらない・・・となります(笑)。


冬の間は地下室へ行くのは単なる暇つぶし、パトロール・・・のようですが、夏の間は涼む場所として太郎は地下室を楽しんでるようです。

● COMMENT ●

ああーかわいい。ぷりけつおかりします。
この顔を床につけて(冷たくて一石二鳥)、
おしりをぷりっとあげてる姿がなんともはや。
なるほど、暑いのもなにも全部アルペンさんの
せい。確かにそう思ってるかも。
というのもうちも、地震とかあったあとに
転嫁攻撃をされたこととかあって、
「ねえちゃんがーーー!」とか怒ってるしと思ったことが
あるからです。
自然災害(暑いというのもふくめ)を
みんな「せい」にされたらつらいですよね。困るわー。
でも愛してるからに違いない。→都合がいい解釈
(ぜんぶがお互いにつながってるという解釈ですね)

夏でも涼しい場所があるのはいいですね。
なんか、日本だと地下室があってもどよーんと
空気が淀んでむっとしそうなイメージ。
実際は違うのかもですが。

「ドゥルルッ!」の声が、かわいい~
地下に降りてからも、いっぱいお話ししてますね!
「ここ涼しいにゃ~」かな?
涼しいところ、過ごしやすいところ、本当によく知ってますよね~
トントンはしたいけど、ガブガブが困る・・・ですね (*^-^*)

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
いつもこんなふうに目の前にオチリを突き上げてきます^^;
トントンの最中は顔をスリスリしてないといけない太郎ですが、
洗濯室ではこの場所が好きなんですよー(笑)。
そして、そうですよ、なーんでも私のせいなんです(-_-;)
雨が降って外に出られないのも私のせいみたいですよ・・・。
ああ、やっぱりめんまちゃんもそうか~^^;
これもやっぱり愛されてる証拠と思えば納得いくような、いかないような(笑)。

地下室の涼しさはこちらの湿度の低さの関係でしょうね。
とにかくヒンヤリで、夜は夏でもカーデガン着て行くことが多いです。


★タスママさん
ドゥルルッ、聞こえたなら嬉しいです!
太郎、喜んでる時はこの音を出すんですよ~^^
そして地下ではなぜかいつもたくさんおしゃべりです(笑)。
暑いととにかく下に行きたがるので、涼しいのを分かってるんですよ。
毛繕いも地下でやること多いし^^;
トントン要求も多いけど、ガブケリは本当に要注意(汗)←マジで危険(>_<)

喜びの喉鳴らし、可愛いよね〜
太郎ちゃんのこの時のはルンルン♪だわ〜
カノは呼びつけで鳴らすけどね.....
alpenkatzeさんと一緒に、誘導して行くのが楽しんだろうね〜
確かにひんやり気持ちよさそうだから一緒にゴロゴロしたい(笑)
おちり突き出してトントン待ちも可愛いな〜

デレッデレじゃないですか太郎くん(*´ェ`*)
ドゥルルッ聞こえましたwいわゆるゴロニャ~ンですよね?
甘える時にしか出さない声、たまりません(*´ェ`*)(*´ェ`*)
到着しても角にスリスリ、床にコロコロ、もう全てが可愛かったです(*´ェ`*)(*´ェ`*)(*´ェ`*)

しかしalpenkatzeさんが先行するとイヤってどういう心境なんでしょう?^^;
太郎くんもしかして結構亭主関白?w

太郎ちゃん、alpenkatzeさんと一緒じゃないと地下に行けないって甘えたぁ~っ♪
お外には一人でも行くんですよね~?
みるきぃさんも朝イチだけは私と一緒にキッチンに行くのが習慣になっていますが、
私が先に降り始めても必ず階段で追い抜かされますし、上がる時も必ず追い抜かして
部屋に入っていきます。なぜ?笑

さすがに冬の地下は肉球が冷たそう~~~~っ(/o\)

甘ったれ君に変身しちゃってますねー
声ってこんなに高かった?
太郎ちゃんが先じゃないとダメとか太郎ちゃんルールが有るのね
夏は涼しいからお付き合いできるからいいけどね♪

コメントありがとうございます♪

★moguさん
ルンルン太郎は素直にかわいいわよ~^^
喉からの鳴き声で”喜んでる!”って分かるし。
えっ、カノちゃんはこの鳴き声は呼びつける時なのね(;´▽`
地下室は全体がひ~んやりしてて、夏の暑い日は私もそこにずっといたいと思うほど(笑)。
トントンはドキドキしながらやってるよ・・・(汗)。


★キノボリネコさん
鳴き声、聞こえてよかったです♪
そうです、ご機嫌のごろにゃんですー^^
一緒に地下に行く時は毎回すごく嬉しそうなんですよー、足取りも軽いし♪
ただ、急に態度が激変して、パンチとかしてくるから要注意なんですが(-_-;)

私が先に下りてると絶対に下りてこないんですよ^^;
やっぱ自分が先を行かないといけない(王様?)とでも思ってるのか・・・。
下から上へは、私が下から追う様に来るのが好きみたいです^^


★ゆりっぺさん
そうなんです、外へは一人で行くんですが、地下へはなぜか私が一緒じゃないとダメ^^;
一人で行っておいで~と出しても、私が玄関から出ないと玄関の前に呼びにきます(笑)。
何が楽しいのか分かりませんが、地下室を一緒にうろちょろするのも好きみたいです^^
みるきぃさんは追い抜くのが好きなんですね~^^
太郎はどうも、後ろから追いかけられるのが好きみたいです(笑)。


★ししゅうねこさん
声、けっこう高いんですよ^^
身体の大きさのわりにこんな声だから、初めて聞く方はびっくりされるみたいです(笑)。
下に行く時に私が先に下りてたら絶対に来ないんですよ^^;
で、私があきらめて上に行くと、上り終わった頃に太郎が張り切って下に行きます(笑)。
上に行く時も私が先に行くと絶対に上がってきません^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/381-8b7b4977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日陰の中は気持ちいい «  | BLOG TOP |  » 暑くて溶けそうだにゃ・・・

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (352)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR