育毛剤
topimage

2017-10

暑くて溶けそうだにゃ・・・ - 2016.08.16 Tue

7月終わりくらいの暑かった日の撮影です。

暑い日は部屋の中の方が多少涼しいけど、外にいる方が好きな太郎。テラスでだれてました。
「暑いにゃあ・・・」   日陰でも空気がもわっとしてるよねぇ。
1_20160816071036eb1.jpg


「お庭には行けないにゃ・・・」    ここにいた方が無難よ。
2_201608160710372e6.jpg


「茂みの中が好きなんだけどにゃあ」    あそこは完全には日陰にはならないしね。
3_201608160710394cb.jpg


「寝れないにゃ・・・」     ここじゃゆっくりは眠れないでしょ!
4_201608160710421c8.jpg


そして私は室内に入ったのですが、太郎もしばらくして室内に戻って来てハンモックの上へ。ちゃんと寝るにはこの場所がいいことを分かってます。それに午後のこの時間は室内の方が快適です。
「やっぱここだにゃ・・・」    かわいい格好だけど・・・、
5_20160816071043512.jpg


目が完全に行っちゃってる感じ^^; 意識は半分飛んでますね(笑)。
6_20160816071053130.jpg


かわいいから何枚か撮影してたら動きました。
7_20160816071055bcd.jpg


でもそのままストップ、もう目を開ける気力はなし~^^;
8_20160816071058dea.jpg


そしてやっと眠ったようです。
9_20160816071058c60.jpg


そしてこの後、体も少しずつ動きながらではあったけど、ようやく眠れた太郎でした。

● COMMENT ●

毎日暑くて溶けてしまいそうです~~
みるきぃさんもごまさんも朝からお鼻が真っ赤です。
って、こんな報告いらないですよねー。笑


太郎ちゃんはいいなぁ。
気分転換できる場所がいろいろあってー。
そりゃ、お外の方が空気が違いますもん~っ。
人間より臭覚の優れた猫さんですから余計(≧▽≦)

でもやっぱり熟睡は安全安心なお家の中なんですね♪
幸せな太郎ちゃん(*^-^*)
太郎ちゃんのスヤスヤしたお顔を見ていると
モフりたい放題に見えます・・・(^^ゞ

ハンモックの上の太郎ちゃん、何てかっこ!
可愛い~~~~、お手手がお化けであんよが浮いてる!
おまけに魂もどこかに飛んで行ってるし。(笑)

そちらはまた暑くなりましたか? 関東は今年は比較的普通の暑さですが、西日本は連日35度越えの猛暑という事です。
今日は台風が近づいてきているので、湿度が凄いです。
日本の夏は湿度が堪らないです。
登山靴が干してありますね。

モックのうつろな目w
太郎くんは本当に暑いの苦手なんですね^^;
でもそのせいか知りませんが今日の太郎くんは全て可愛いポーズばかり(*´ェ`*)
前足くにっがたまりません(*´ェ`*)(*´ェ`*)

日陰でも外の方が暑いものね〜
頑張って寝ようとしてるけど、苦悩そうだわ(笑)
ハンモックで手足がクニッ!
コンパクトになってる〜
可愛い〜

あついと落ち着きませんよね。
にんげんだって、布団に寝てても落ち着きません。
かといってクーラーで冷やしても、自然な気温とは
何故か違うという...
太郎ちゃん、よく乗り切りましたねえ。
もう暑いのがぶり返さないといいですね。
だいたいいま(夜で)30度位ですが、
なんか今年はものすごい異常なほど暑いと云われ続けていたせいか?
なぜか去年のほうがひどかったようにも思え...
(去年は部屋の壁まで熱を持ってどきどきしました)
今丁度雨が降ってるせいかもしれません。
あと去年より風が...とはいえ太郎ちゃんだと「無理!」っていうと思います。(笑)

日陰の石の上だとちょっとヒンヤリかしら???
室内のほうが過ごしやすいっていうのが、
日本にいるとりかいできないです。
だってクーラーが入ってるわけじゃないんでしょ~?
太郎ちゃんの寝方が猫が小さい時にするようでカワイイ♪

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
日本は今年はとにかく暑そうですね(>_<)
こっちはなんだかんだ言いながら、欧州らしい爽やかな夏です^^;

あちこち外にも行けて十分満足なようですが、出かける時とかちょっとでも
閉じ込めるとニャアニャア抗議がうるさくて大変です(-_-;)
でも、そうなんですよー、ゆっくり寝られるのは外ではないということは
太郎自身も分かってるようで、それは私も安心です^^
モフるのは、私もグッと我慢してます(汗)。


★REIさん
この姿、かわいいですよね!?^^
意識が飛んじゃってる時にどうもかわいい姿が多いような気がします^^;

やっと普通の夏というか、25度前後の日々で欧州らしい爽やかな夏の最中です!
実家地方は連日37度とかだったようで、私がいた頃はなかった気温になってます(汗)。
台風、そちらに直接行っちゃうんですね。
昔はだいたい九州や四国方面からだったような気がしますが・・・。
どうぞお気をつけくださいね。
靴、前日に歩いて、帰ってきて即行で汚れ落として、翌日までそのままでした^^;


★キノボリネコさん
こんなに暑さに弱い猫は私の猫人生では初めてです^^;
逆に、こんなに寒さ(雪)に強い子も初めてですがw
でも、そうなんです、かわいい姿でしょう~~~^^
意識が半分ない時はかわいい姿を見せてくれるようです(笑)。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
やっぱりもわっとした空気が日陰にも伝わってくるから、
暑さに弱い太郎にはそれもかなり酷みたいよ^^;
この時の太郎、いつもより小さくなってるでしょ!
あ、でも、脂肪が下に下がってるのは見えないからな・・・(汗)。


★めんまねえちゃんさん
暑くて私にニャーニャー文句言うんですよー^^;
私のせいじゃないのに、寝られないとか、暑いとか、あれこれ言うんです(汗)。
・・・というふうに私には聞こえてるだけかもですが^^;
この時は30度くらいあったと思うのでこの太郎のバテ具合も分かるのですが、
25度くらいでも同じ様にバテることもあるので、日本の方々に申し訳ないくらいです(-_-;)
日本にいる皆さん、”30度で涼しい~”と仰ってる方々が今年は多いと感じます^^;
皆さん、あまりの暑さにだいぶ感覚が麻痺してきてらっしゃるようで・・・(汗)。
台風前で湿度が高そうですね。
台風にはどうぞお気をつけくださいね!


★ししゅうねこさん
しばらく日陰のままだと、テラスの石の上はヒンヤリみたいです^^
夏は室内の方がムッとくるイメージがいまだに私にもあるんですが、
やっぱり湿度が低いからか、室内の方が断然過ごしやすいです。
外に出ると暑くてたまらない時は室内に避難です^^;
クーラーはもちろんつけてないというか、元々設置もされてないし、
家電ショップで見たこともないかも^^;←扇風機はかろうじてあるけど・・・。

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃん溶けちゃってるにゃあ!
お家のなかがいいよねー!
魔法のにゃんもっくでおなかがスリムなのもなんだか涼しげに見えちゃうにゃあ!

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
お外にいたいようだけど、最終的には結局室内に戻ってくるから、
室内の方がくつろぎやすいことはなんとか分かってるみたい^^;
そうなのよー、ここにいると、ちょっと小さめになってるでしょ・・・(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/380-5efbcfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い時は地下室 «  | BLOG TOP |  » 使い分け

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR