育毛剤
topimage

2017-10

寝る前の目ヂカラ - 2016.08.08 Mon

ハンモックの上に乗って寝る体勢を整えた太郎。ちょっと見たら、こっちをじーっと見てました
r1_20160808205205db3.jpg


かなりしっかりと見つめてきてます(汗)。こんなに見られると、こっちも気になってしょうがありません
r2_2016080820520770a.jpg


まだまだ見られる私
r3_20160808205209c39.jpg


そしてやっと目がとろ~んとしてきました。この後はゆっくりとお昼寝です
r4_20160808205210fdb.jpg

寝る前に、なぜかこうやって私をじ~っと見てることが時々あって、ちょっとドキッとすることもあります^^;
なんだか見張られてる気分になってしまいます



一週間くらい前に山歩きをしたのですが、山歩きの帰りに昨年も訪れた個人経営の養鶏場に今回も寄ってみました。
w1_20160808205211baa.jpg


昨年はほぼ全部の鶏が私の前に集まってきて少し恐かったのですが、今回は近くにいた鶏だけが集まってきただけでした^^;
w2_20160808205246064.jpg


中には小川も流れてます。こういう光景が車の中からも見えるので、つい寄って買いたくなってしまいます。
w3_20160808205245e63.jpg


自由に小川の中に入ってます。
w4_20160808205250184.jpg


2羽一緒に仲良く川の水を飲んでました。
w5_201608082052489e3.jpg


4つ↑の写真の奥にも写ってますが、近くにチャペルがあります。
w6_20160808205250d0f.jpg

そのチャペルの風見鶏は普通に鶏なんですが、すぐ横に養鶏場があるだけによけいに絵になってるように感じました^^
w7_20160808205259972.jpg

卵、この日は売り切れておらずに、無事に購入することができました♪

● COMMENT ●

寝る前で目の焦点があってない感じもしますが・・・
寝る前にちゃんと目の前にいるか確認してんのかも???

そういえば今年は牛ブログにはなってませんね~(笑)
ニワトリの並んだオチリがかわいいわ~~~
新鮮な卵って美味しいですよねー

太郎ちゃん、眠る前にすごい目ヂカラですね!
見つめられてる?にらまれてる?
気になりますね~
放し飼いの鶏、みんなたくましい感じですね。
卵も美味しいでしょうね~ ♪

ぼんやりしてるんだろうけど、あまりに見つめられると
狙われてる?ってドキドキするわよね....
眠る前にあれこれ妄想してるのかしら(笑)

広々した養鶏場で小川が流れてるって快適そうだね〜
のびのび過ごせて良い卵を産みそうだわ。
並んでお水飲んでるのも可愛い〜

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
ほんとだ、目の焦点、合ってないですね!!←言われてから気づく(汗)。
私のことも見えてなかったりして(-_-;)

牛ブログになってないことも、言われてから気づく^^;
水飲んでる鶏、何枚か撮影しましたが、水に顔を近づけてる時、それから
顔を上げてる時、どの行動もずっと同時にやってました!
卵、美味しいんですが、生で食べても大丈夫か聞くの忘れてしまったー!


★タスママさん
寝る前のこれはけっこうしっかり見てるようで、目の焦点が合ってないことを思うと、
実は何も見てなかったりして・・・と、今ふと思いました^^;
鶏、この後みんな一斉に小屋の中に集められてました!
卵、大好きなので、やっぱりいいの買わなくてはと思いました(笑)。


★moguさん
寝たかな?と思って見てみるとこの目つきのことがよくあって驚いちゃう(汗)。
隠れてなにかやってないかと見張られてるような気分になるよ・・・。

養鶏場内で小川の新鮮な水をいつでも飲めるってよさそうよね。
狭いぎゅうぎゅうの養鶏場にいる鶏を思うとね、ここの鶏は幸せだ~。

太郎さん、じーーっと見乍らも、段々意識が遠ざかっていってるようなw

うわぁ~ココの養鶏所、ステキ!
こんなとこの鶏が産んだ生みたて卵は、絶対美味しいに違いない~
これなら、生卵かけごはんも出来そう♪
で、アルペンさん、鶏にもモテてるのねw

これ見てるのに見てないパターンじゃ…?
網膜に映ってはいますが信号が脳まで達していない気がします^^;

川の水!
むかーし家でニワトリ(チャボ)を放し飼いしてましたが
とてもここまでの良環境は提供できませんでしたね(゚д゚)
さぞ美味しい卵を生むことでしょう^^

太郎ちゃん、眠くて焦点があってないような見つめ方ですね。
きっと眠りに落ちる前の夢の中で、何かをじーっと見つめているのかなぁ~
でも、目力がすごい! 

鶏軍団、囲まれたら怖いですね。
それにしても、すごい放し飼い! 卵、新鮮なんだろうなぁ~
おいしかったですか!?

みるきぃさんにもじーっと見つめられる事があるんですけど、
太郎ちゃんのような目力がありませ~~~ん(*´ω`)
いつも見てる顔なのにどうしてじーっとみるのか
ちょっと不思議だけど、でも嬉しいですよねっ?(*^^*)

養鶏場、すごいー!!ストレスフリーでいいなぁぁ。。。
そして景色がやっぱり素敵☆
こんな景色を毎日見ていたら心も健康になれそうです!!
猫さんもそうだけど、うちの子達はお家の中に閉じ込められていて
なんだか気の毒になる事が・・・・( ;∀;)

川もあっていいなぁ!
こういう鶏さん、卵もお肉もおいしいんだろうなぁ^^

太郎ちゃん、ねむねむでもさすが目力あるのにゃあ!

e-9 太郎さん、視点が定まらず、幽体離脱… それとも、眠いのかニャ~?
 ニワトリが平飼い…、自然でストレスがなく、いい環境です。
 日本は、ほとんどが狭いケージに鶏を押し込めて、身動きできないまま卵を産ませる機械みたいな扱いです。
 動物福祉上、みんな平飼いにして、その分のコストアップは甘受すべきだと、日ごろから思っています。
 ここのニワトリさん、幸せそうです。
 e-418
                 <ののちゃんより> 

ぼわーっとした目で見てるみたいだけど、
こういう目になる時って(少なくとも私は)
疲れてて眼の焦点があいにくいときなんですよね。
でもちゃんと見えてはいるんですよ。
ということは太郎ちゃん、ぼわーっと見えながらも
アルペンさんをガン見してるのでしょう。
と、勝手に推測。
このまま寝ると夢のなかにアルペンさん、出ますね。きっと(笑)

鶏ぷりけつおかりしまーす。
いいなあ、こういうのの卵は美味しそう。
鶏はむかし縁日のひよこがでかくなってしまい、
飼ってたという経験があるけども、いまだともっと
なつかせられる...かな???どうかなあ。
やっぱり個体差だから、難しいのかも。
でもすごく懐っこい鶏を見たことがあるから、
実はそういうのも憧れたりします。(孔雀を飼いたいくらいですから...)

既に魂が抜けかかっているような・・。
お世話係さんがいるのをボーっと確認しながら、安心して眠ったという感じですね。
やっぱりアルペン猫さんが側にいるのが安眠の条件みたい。

今年もすっかり山から遠ざかっているので、あちらの方はご無沙汰したままで申し訳ありません。
鶏さん達、良い環境で、「つい買いたくなる」を、すっかり鶏さん本体の事かと思いました。(笑)
生でなく親子丼なんかでも卵の味がしっかりしていそうです。


えー、そちらは生卵って食べないでしょ?
きっと食べられると思うけど、是非にとは言われない気がしますww

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
よく見ると、意識は別の場所のようですね(汗)。

鶏いなかったら庭としても最高の場所ですよね♪
サルモネラとか気にせず生で食べればよかったと後悔!←スーパーのでもやるから^^;
私、来世は動物に生まれた方がよさそう(;´▽`


★キノボリネコさん
よく見ると、私の方見てないですねw
意識が半分飛んじゃってそう~^^;

チャボってどんな見かけだったかなと改めてググってみたら、天然記念物なんですね~。
日本だとここまでの環境は確かに難しいでしょうねぇ。
でも自分ちで飼ってる子の卵は美味しそう♪


★こまちママンさん
半分意識が飛んじゃってるようですね^^;
それでもなんだか見張られてるような目つきで、少しドキドキしますよ(笑)。

鶏、昨年見た時は柵から超えて外をうろちょろ歩いてるのもいました(笑)。
猫もいたけど、喧嘩などなく平和な光景でした。
卵、美味しかったです♪


★ゆりっぺさん
みるきぃさんは優しいイメージがあるから、こんな睨むような目にはならなさそう^^
そうなんです、寝る直前まで見てくれてるのは嬉しいですよ~♪
ただ、見張られてる気分にもなります^^;

動物にはいい環境ですよね~。
住むには不便そうですが、私はそろそろこんな田舎に引っ込んで暮らしたいです^^;
猫、おうちの中にいるだけの子も幸せですよ^^
事故の心配もないし、たっぷり愛情かけてもらえてるから、比べられないと思います^^

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
ここ、鶏いなかったら私が住んで私がお庭として使いたいくらい!
山もあるし空気もきれいだし・・・、田舎に住みたい~!

太郎、私のことをこうやってよく見張ってるのよー^^;


★kitcatさん
半分意識は飛んじゃってますよね^^;
いい環境で育てられてる鶏は時々見ますが、その中でもここは抜群にいいかも。
川が真ん中をこうやって走ってるのは他では見たことないし。
日本のあれは・・・、かわいそうですよね・・・。
機械のように扱われる鶏たち、本当に気の毒です・・・。
せめて私たちは残さずに食べてあげるようにしないといけないですね。


★めんまねえちゃんさん
意識は半分飛んじゃってるようですが、やっぱ多少は見えてる(見てる)はずですよね^^;
視線の先(いや、先になってないかも、笑)には私がいるわけだし。
寝入る直前まで見てくれるのは嬉しいけど、たまにドキッとします^^;
太郎の夢に私が出てるのなら、すごく嬉しいです!!!

鶏たち、かわいいオチリをずっと見せてくれました(笑)。
ひよこから飼ってても、鶏はやはり凶暴になる時はなるのかな。
縁日のひよことか、色塗られてしまってるけどかわいいですよね~^^
今もあんなのあるのかな・・・。
孔雀を!!ねえちゃんさんなら飼えそうな気が・・・^^


★REIさん
半分はもう寝てるんでしょうね^^;
寝る直前、こうなってることがよくあって、ドキッとするんです。
でも寝る直前まで見てくれるのは嬉しいです♪

いえいえ、あっちはとりあえずの記録のブログですので^^
あ、よく読んだら、玉子のことは最後まで書いてませんでしたね(汗)。
そっかあ、美味しい玉子は調理しても味がやはりいいんですね。
今度は買ってすぐ、大量に調理しようかな♪


★ししゅうねこさん
そうなんですよー、生はこっちの人は食べない!
住み始めの頃、マヨネーズドレッシングに生のを使ってて、注意されました(汗)。
ネットで、在独日本人の間で、生卵の話題はよく出るんですけどね~^^;
スーパーのも生で食べたことのある私、なのでここのは次回は遠慮なく食べます(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/375-17627a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パトロールよりもサラダ «  | BLOG TOP |  » むやみに触らないように

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR