育毛剤
topimage

2017-10

お部屋にジャンプ! - 2015.02.04 Wed

以前何度か記事内に書いたことありますが、雪が降ったような寒い日、太郎はなぜか、室内に入る時にはジャンプして中に入ります。リビングとテラスの間には白い、なんと言ったらいいのかな、ちょっと幅のある部分があるのですが、そこに触れずにジャンプして中に入ります、ほぼ必ずと言っていいほど。

それらのシーンを、ちょっと意識して撮影してみましたよ。

「おうちに入るにゃ!」      はいっ、どうぞっ!
w1_2015020422513910c.jpg

「ジャンプ!」       撮影、成功!
w2_20150204225141900.jpg

今度は、別の窓から入る時のです。GIFアニメにしてみました。
「ジャーンプ!」    違う窓からでも同じ造りなので、入り方も一緒~。
w4.gif

また違う時間のジャンプです。
w4_201502042251441cf.jpg

w5_201502042251458bf.jpg

「ジャーーーンプ!」                にょろ~~んとなってるなあ・・・(汗)。
w6_2015020422532502f.jpg

今度は室内から待って撮影してみることに。
「うーっ、寒かったにゃー」       氷点下だものねぇ。
w7_2015020422532715b.jpg

「ジャンプ!」       白いところが冷たいのかしらねぇ。
w8_2015020422532865c.jpg

2日間でこれだけのシーンの写真が撮れました!期待を裏切って普通に中に入るかと思ってたのですが、毎回ジャンプで室内へ・・・となりました^^

● COMMENT ●

太郎ちゃんえらい!!
ここにもし 敷物を 足が冷たくなうように~って敷いてあげたら
普通に すたすたはいってくるのかな?
太郎ちゃんの意見ききたいな~(笑)

敷居を踏んじゃいけないっていう礼節を太郎さんは、弁えてるのかも~(笑)
偉いぞ~^^
肉球への冷たさは、雪や、石のテラスの部分も変わらないように思えるし、
この、家に飛んで帰るまでが、太郎さんのこだわりなのかなぁ^^

何でだろー??

e-9 何ででしょう… ナゾです…。 白い部分が杖がかからず滑るからかな…ん?
↓ それにしても、雪の中を元気に走り回って…。
この元気さを分けてほしいなぁ~
 e-343  <ののちゃんより>

動いている所が全くブレないで撮れてる! 一眼ですか?
シャッタースピードが速いなあ。

ガラス戸の縁が金属なのかしら? 雪の冷たさと冷えた金属の冷たさは違うからなあ。
それとも以前にこけた事があるとか?

太郎ちゃんの儀式なのかしら。
なんかすごいかっこいいわ。ぴょーん!

なんだろう?マイルール?
白いところに触らないでお家に入るといいことあるとか?
こういう時答えてくれたらな~って思いますよねー

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
なるほど、敷物!
私たち(人間)はここには乗らないようにしてるから、敷物という考えが浮かばなかったです。
どうしようかな、太郎のために一度、滑り止めのついたの、敷いてみるべきかな^^;


★ほんなあほな。さん
敷居を!
そう聞くと、太郎がものすごーーく賢い子に思えてきた(笑)。
ここが冷たいから・・・なら、雪の上自体を歩くことも嫌がりそうですもんねぇ。
こだわりというのもなんかいいかも♪


★kitcatさん
私も最初は、滑るからかなあって思ってたんです。
実際、ずるっと滑ってたことあるし。
太郎は今日も雪の上をバタバタ走り回って元気に遊んでましたー^^

コメントありがとうございます♪

★REIさん
一眼の連写で撮影しました!
雪の日はぴょんぴょんと跳ねて行くことが多いので、基本、連写モードにしてます^^
白い部分、そうそう、金属で、ずるっと滑りやすいし、テラスの石の部分よりかなり冷たいです。
軽くですが、何度か滑ったこともあるので、やっぱりそれを覚えてるからでしょうかね?


★めんまねえちゃんさん
滑ったことあるからなのか、単にこだわりなのか・・・。
でもいつもこうなので、今日は動画も撮れました♪


★ししゅうねこさん
こういう雪の降った寒さの時だけ、ほぼ毎回ジャンプで中に入るので、
やはりそれなりに太郎も何か考えてジャンプしてるはずですよね。
今の季節以外は普通に中に入ってきます。あ、雨の日もジャンプのような・・・。
太郎のいいことは、おやつの入った棚が開くこと、かなー(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/37-5ce54ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の上でダダダッ! «  | BLOG TOP |  » 追っかけられて緊張

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


ブログの内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR