グロースファクター
topimage

2017-11

お隣でくつろいでる間に - 2016.07.29 Fri

お隣のミルカちゃんちのテラスの椅子の上では、早朝と夕方以降にくつろいでることが多い太郎です。
これは一昨日の夜の8時半くらいの撮影。たぶんここにいるだろうなあと思って、そ~っと見に行ったら、やはりいました^^;
w1_20160728234142d12.jpg
ものすごくくつろいでます・・・。私が撮影してる場所の右横がうちの寝室になるので、寝室の窓が開いてれば、雨が降ってても太郎はほぼ濡れずにこの間を移動できます。



「お世話係はこっちには来れないよにゃあ」・・・とでも言いたげな顔でこっちを見る太郎^^;
w2_2016072823414512b.jpg


そしてここからは昨日の撮影です。同じく、夜の8時半くらい。この時も太郎はミルカちゃんちの椅子の上。
そんなことを知ってか知らずか、最近、この時間にベスター君がよくやってくるようになりました。
w3_20160728234146faa.jpg


私を見て、窓に近寄るベスター君。
「おばちゃん、なんかあったらくれにゃ~」   うちはまかない処ではないのよ(汗)。
w4_20160728234147ce9.jpg


飼い主さんからいったんご飯をもらってうちに来てるのか、それとも、飼い主さんの帰りが遅くて、それでうちに来てるのかは分かりません。
ただ、この子は飼い猫で、ご飯はちゃんともらえる身。外にずっと出されてるっぽいのはかわいそうだけど、飼い主さんが帰ってくるまでは他所にねだらず、自分ちのご飯を待ってて欲しいなと思います。
w5_20160728234148c27.jpg


ずっと見られててプレッシャーかかるのでカーテン閉めましたが、まだずっといます(-_-;)
w6_20160728234159ced.jpg


そこへ太郎が、寝室経由で帰ってきました。窓の前でくつろごうと思ったら、目の前にベスター君がいるもんだから、思わず太郎はシャーッ!とやってました(汗)。
「なんでこいつがここにいるにゃ」   太郎ちゃんがいないこの時間、いつもよ^^;
w7_2016072823420194d.jpg


窓を開けたら今度はベスター君がシャー!でも一応端っこに逃げるベスター君です。
太郎は目を合わせません・・・。
w8_20160728234202e2f.jpg


ベスター君を見ずに、ゆっくり、ゆっくりと先へ進む太郎。太郎のテリトリーなのに、太郎が遠慮してるように見えます(汗)。
w9_20160728234203f26.jpg


ベスター君、私にもシャーしましたが、逃げはしません・・・。
w10_20160728234204fdd.jpg


でもこの後結局、太郎の教育的指導が始まり、ベスター君は自分のおうち方面へと戻って行きました。2匹、喧嘩はしません。

ベスター君、いい加減にうちのことはあきらめてほしいです。そうでないと、ずっとテラスにいられると、私もかなりのプレッシャーなんです~(汗)。

● COMMENT ●

ほんとにまあ...
なんというプレッシャー。
可哀想だけど、本当に...よそのうちの子ですしねえ。
あまり幸せではないのだろうけれど。
太郎ちゃん、よそでくつろいでる場合じゃないのよーーーー。
でもゆっくりくつろいで欲しいし。ああ難しい。

んー...
太郎ちゃんが外に出ているから、カーテン閉めて
見えなくするわけに行かないですしね。
太郎ちゃんが戻ったら、このガラスの扉を開けるのですか?
別のところから入るのかしら。

どうしたものか。

太郎さん、ミルカ邸別荘で過ごすのもいいけど、
本宅のニャコム警備も、宜しくね(;´▽`A``

ベスター君の視線、これは気になる、プレッシャーだわ(;・∀・)
悪戯したり、ランボーしたりしなければ・・・なんでしょうが、
自分ちでもご飯を貰ってるんだし余計なお世話になるし・・・う~mmmm

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
けっこう長時間いるので、かなりのプレッシャーですよ(汗)!
ベスター君もねばるんですよ~^^;
ネコチャンの時と違って極端に痩せたりはないのでご飯は食べてるはず。
それに来るのが決まって夕方以降というか、夜の8時過ぎ頃から^^;
それ以外の時間は全く来ないので、やはり飼い主さんの時間に関係してそうです。

最近は暑さもあるから窓はいつもほんのちょっと開けたままにしてるんですが、
太郎のために、出入りできるくらいの幅を開けたままのことが多いです。
だから、太郎がテラス経由で戻る時は、この時間はベスター君と鉢合わせになることも(汗)。
この日は寝室のドア窓を開けてたのでそちらから戻ってきましたが・・・。


★ほんなあほな。さん
そうなんですよー、うちの警備はすっかり忘れて他所でくつろぐ太郎なんです^^;

ベスター君、毎日来て、一時間以上はこっち向きでテラス陣取ってます(汗)。
他の方向見てるならまだしも、室内見てて、私が動くたびにベスター君の頭も動きます。
かなり暗くなったら帰るかなあ、です。
一度帰るともう来ないから、飼い主さんもいるのかも。
かなりのプレッシャーです~~(汗)。

太郎ちゃん 本宅の警備をしないといけにゃいんじゃにゃい??(笑)

ベスター君相変わらずなんですね^^;
可哀想な気もするけど 飼い猫さんだもんね・・・

ベスターくん、やせてはないものね・・・
もしかしたらあちこちのお家おやつ処にしてるんじゃないのにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
男子同士だとやっぱ気になるよね・・・
うんうん 太郎ちゃん、ミルカちゃんちの警備より、お家の警備がお仕事だと思うのにゃあ!

この窓越しの圧はちょっとイヤですね(-"-;

しかしベスター君懲りませんねぇ。
本ニャンの性格を飼い主さんの放ったらかしが助長してますね(-"-;

太郎くんが攻撃的でないからいいものの(それも織り込み済み?)
他の猫だったらこうはいきませんよ。

こうやって大人しくしているとベスター君も可愛いんだけどねえ。
アルペン猫さんにも、うちに来る白黒みたいに攻撃してくれば、追い払う事も簡単に出来るでしょうに。
白黒はわざわざ網戸に近寄ってきて、警備しているうちの猫を網戸越しに猫パンチしてくるんですよ。もっぱらメイが攻撃対象です。

ベスター君、お腹も空いているかもしれないけど、かまって欲しいのかなあ。
ちゃんと太郎ちゃんに礼儀を尽くして、遊んでもらえれば良いのにねえ。
白黒も何故うちの猫を攻撃するのか判らないんですよ。

鬼の居ぬ間に....かしら(笑)
こうしてるだけだと可愛いし、かわいそうな部分もあるんだけどね...
ミルカちゃんみたいに遊びに来たの〜とは違うから複雑だね。
太郎ちゃん、窓を開けても喧嘩せずは偉いし、貫禄だわ〜
ベスター君もサッと引くところはちゃんとしてて良い仔!
太郎ちゃんに憧れや羨ましいとも思ってるかもしれないね。

随分真剣に見られちゃってますねー
可哀そうだけど退いてほしいって思うわ~
ご近所猫さんをあからさまに追い払う訳にもいかないしね~~~
飼い主さんに文句を言ったところで、相手は猫だしね~~~
困りましたね・・・

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
最近は警備よりも、お隣でくつろぐことに喜びを感じてる太郎みたい(>_<)

ベスター君、そうなの、まだ一応飼われてる子だからね、
私もあれこれとよけいなお世話はできない・・・。


★Gaviちゃん
そうなのー、ネコチャンの時と違って、痩せてはないからちゃんと食べてるみたい。
それに、ネコチャンは本当にお腹がすいてる時にやってきて、時間は関係なかった。
うん、もしかしたらあちこちであれこれもらってるのかもと思ったり^^;
そっか、太郎はミルカちゃんちの警備も兼ねてあそこにいたのねー(>_<)


★キノボリネコさん
毎回、顔はこっち向けて常に中を覗くようにいるので、かなりのプレッシャーです(>_<)
夜の決まった時間にしか来ないというのも、な~んかちょっと引っかかったり・・・。
そうなんですよねー、普通だったら、こんなことされたらそのテリトリーの猫は
怒ってひどい争いが起こることもありますよねぇ・・・。
太郎がベスター君を追い出すだけで喧嘩は吹っかけないのをいいことに毎日来るのかな(-_-;)

コメントありがとうございます♪

★REIさん
かわいいですよね!私もそれは見てて毎回思うのです・・・^^;
追い払いたいけど、決定的に何か悪いことをしたかというと、一度ちょっと
チッコを窓にかけられそうになっただけくらいかなあ(その時は追い払った)。
でも太郎にウーシャーするようになって太郎もベスター君のことを嫌がるようになったから
かわいがってあげることはできませんねぇ・・・。
REIさんちにくる白黒の子もベスター君と一緒である意味嫉妬かなあ。
うーん、こんなふうになるのなら、子猫時代にかわいがった私も悪かったです(-_-;)


★moguさん
うちのテラスからミルカちゃんちのテラスは見えるようで見えないのよねぇ。
ミルカちゃんだと、いても太郎は嫌がらないけどね、ベスター君相手だと
顔に出して嫌がるようになっちゃったのよ(汗)。
ベスター君のウーシャーがなかったらまた違ってたかも・・・。
でも、そうなの、お互いに上下関係は分かってるようで喧嘩はしないから、それは安心!


★ししゅうねこさん
毎回、うちの中を覗くようにこっち向いてずーっとテラスにいます(>_<)
テーブルの上にもたまにいますが、私が室内で移動するたびにベスター君の頭も動いてる(汗)。
太郎が室内で寝てる場合は、太郎が気づかないようにとにかく無視です。
元はといえば子猫時代にかわいがってた私のせいかもなんだけど、でも、まさか
こういう環境、こういう性格の子になるとは思ってなかったので・・・、複雑です(-_-;)

べスターくん、ご飯をおねだりするくせにアルペン猫さんに向かってシャーするんですね(-_-;) かわいい猫ちゃんなのになあ。
ミルカちゃん宅はもうバカンス中なのでしょうか?

太郎ちゃんミルカちゃんのテラスが気に入ってる時期なんですね~っ♪
ミルカちゃんはどこにいるのかな?(*^。^*)


べスター君も同じような感覚なのかなぁ?
来てほしくないあら相手にしないのが一番なのかな。べスター君が
いても「完全無視」の姿勢はいかがでしょう?カーテンもしっかり閉め切って。

べスター君を構う事で太郎ちゃんにストレスがかかってはダメですもんねぇ。

コメントありがとうございます♪

★ぼぬーるさん
そうですよー、ご飯欲しくて私にニャアニャア鳴くこともあれば、
シャーしたり猫パンチしたりすることもありますよ^^;
お顔はとってもかわいいけど、この性格は飼われてる環境のせいでしょうねぇ。
こっちは学校が昨日終わって夏休み突入、ミルカちゃんちは今はまだ在宅です!


★ゆりっぺさん
ミルカちゃんも外をよくお散歩してるんですが、この椅子は好きじゃないそうです^^;
太郎は毎日、朝夕に椅子の上でくつろいでますよ(笑)。
太郎の場合は完全にリラックスするためにお隣さんに行ってますが、
ベスター君はご飯欲しさなんですよ・・・。
私見てご飯欲しさに鳴くし、私の室内での動きもずっとチェックしてます(-_-;)
カーテン閉めてても見えるし、ベスター君にも見えてるようで、プレッシャーが^^;
とにかく太郎の気持ちが優先なので、ウーシャーしてくる限り無視ですねぇ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/369-dcbb94eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いきなり近寄る «  | BLOG TOP |  » ご近所のものが好き

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (352)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR