育毛剤
topimage

2017-10

ご近所のものが好き - 2016.07.26 Tue

これは一ヶ月くらい前、夜9時を過ぎてもまだ普通に明るかった時に太郎と一緒に外に出た時の撮影です。
w1_20160726205854124.jpg


「ここ、登ろうかにゃあ」    おっ!久々に登るの!?
w2_2016072620585748b.jpg


・・・と、私もあれこれ期待したのですが、結局登らず。
「おもしろいこと、ないかにゃあ」
w3_20160726205858cbf.jpg


そしてお隣の棟方面へと移動した太郎、パトロールかしらねぇ・・・と思って見てたら、道を挟んでのお隣さんのお宅のテラスの鉢の上へジャンプしてくつろぎ始めてしまいました
w4_2016072620585911b.jpg

以前も↑の場所にいる太郎を度々見かけたので、お気に入りの場所なのかもしれません・・・。


そしてこれは今月の写真ですが、とある日の午前中、これもまたパトロールに行くのかと思って見てたら、
w5_20160726205900fbc.jpg


またまたこの場所へ 他所の方が楽しいんでしょうかね(汗)。
w6_20160726205913847.jpg


そしてこれは今朝、正面から撮影しようとする私をすり抜けて太郎が行った先は、
w7_20160726205914bba.jpg


お隣ミルカちゃんちのテラスの椅子の上^^; 昨年もしょっちゅうここにいた太郎ですが、今年もまた、たぶんほぼ毎日ではないかと思うほどここでくつろいでるようです・・・。
w8_20160726205916891.jpg


もちろん、ぐっすりと眠りたい時はうちの中で寝てはいますが、それでもミルカちゃんちの椅子の上は特に気に入ってるようで、長時間戻らないなあと思ってここを見ると太郎がいた・・・ということは過去に何度もありました(汗)。

他所のものがよく見えることもあるでしょうし、両隣のお隣さんは猫に対しては理解のある方々なので安心はしてますが、それでもなんだか複雑な気持ちになってしまうのでありましたー^^;

● COMMENT ●

隣の芝生は青い。。。の法則でしょうか。
太郎ちゃん、ご近所におきにいりポイントがいっぱいあるんですね。
お散歩できて、うらやましいな~
ミルカちゃんは、やっぱり特別なんでしょうか?
(^^;

太郎ちゃん、匠の目をして上を見て、触って、
「これは登るには適してないにゃ」と思ったのかな。
登る気はあったけど機は熟さずってかんじかしら。
ちゃんといい感じのがあったら登れるお方だと思います。

よそのほうは...なんだろうなあ。
外食みたいなかんじ?(笑)ハレの日みたいな。
あるいは、太郎ちゃんなりの縄張り(マーキング)なのかしら。
こうやってこっそり見てると楽しい。
太郎ちゃん目線のカメラとかあったらわくわくしますね。
うちはあまり面白そうじゃないな、ハハハ。
(私ばっかり見てたりして...ある意味見たくない姿を)

勝手知ったる他人の家って感じだね(笑)
alpenkatzeさん的には複雑だけど、幼馴染の家をお互いに
行き来してる感じで微笑ましいわ。
ミルカちゃん家の椅子をお借りして、alpenkatzeさん家に
置いてもダメなんだろうね。
ミルカちゃん家にあるから、景色込みで良いんだろうな〜

こういう時ってミルカちゃんが家の中にいたらどう思うんだろう?
太郎ちゃんがまた寛いでる〜か、私のなのに!ってなるのかしら?

よそで寛がれるとね^^;
同じような鉢は我が家にもあったとしても やっぱそこなのかしら~^^;

ミルカちゃんちは 別嬪のお嬢さんがいるっていう 魅力がありますよね~

ミルカちゃんちの、椅子は、
太郎さんのサマー別荘に認定されてるのかもw
仲良しな可愛いミルカちゃんも、いるし♪

カメラを構えてると何にもしない、あるあるですw
ミルカちゃんもそちらのテラスでくつろいだりしますし、ま、お互いさまじゃないでしょうかw

ふと思ったのですが、ご近所さんとalpenkatzeさんとこの鉢を丸々入れ替えたら太郎くんはどういう行動をするんでしょうね?

夜9時・・・・(;^ω^)
日本しか知らない私はなんだか不思議です。

たまには他所様でくつろいでみたいんでしょうね~っ。気分転換的な?
それとも縄張りの主張?
でも、一番心が安らぎ安心しているのは自宅に違いないですもんね(*^^*)

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
まさにその通り、隣の芝生は青い、です(笑)!
だって、今まで、他の猫はうちのテラスでまったりすることもあったのだから^^;
ミルカちゃんは危なくない相手だと分かってるのか、太郎もそこまで気にしてないです^^


★めんまねえちゃんさん
登ろうとしてた木、昔は頻繁に登ってたんですけどねぇ。
今は周りに3本、木を支える柱があるのと、あと、太郎自身が重くなり過ぎで、
それで登りにくいってのもあるようです^^;

他所のはなんでもよく見えてしまうのかなあと思ってます^^;
ミルカちゃんちのテラスの椅子の上は毎日いますよ・・・。
今朝、ミルカちゃんの飼い主さんに、”うちの猫がいつも寝てるでしょう”と聞いたら、「前からですよ!悪いことしないし、私たちも気にしてない」と仰っていただけました^^;
猫目線のカメラ、おもしろそう!
でも猫が気にしてすぐに外されてしまいそう(笑)。


★moguさん
太郎自身にはなんの境界線もなさそうよ、自分の縄張りへの侵入者は気にするけど(笑)。
ミルカちゃんのテラスはうちより広くて、いろんなものが周りに置かれてるから
ちょうど自分の身は隠れるけど周りもよく見渡せて、それも楽しそうなの。
それにうちみたいに横が道というわけではないから。
だからうちにこの椅子があってもダメだと思う^^;
ミルカちゃんの飼い主さんと今朝話したけど、誰も(ミルカちゃんも?)太郎のことを
邪魔だとは思ってないようでちょっとホッとしたよー。

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
やっぱりテラスの位置とかも違うから、よそがいいみたい^^;
ミルカちゃんちのテラスも、人間的にもあっちの方が居心地よさそう。
ミルカちゃんちには女性しか住んでないから、それも太郎にはポイントかも(笑)。


★ほんなあほな。さん
最近はほぼ毎日ミルカちゃんちの椅子にいます(>_<)
外に出るといつもミルカちゃんちのテラス方向に進んでるので、
覗いてみるといつも太郎がそこにいます(;´▽`


★キノボリネコさん
ミルカちゃん、しょっちゅううちのテラスでうろちょろしてるし。太郎がテラスにいるからと
邪魔にはなってないと今朝はっきり言われたのでちょっと安心です^^;
鉢や椅子がうちにあってもダメでしょうね~。
やっぱり景色とか、うちにないものを太郎はどうも気に入ってる感じもあるので(笑)。


★ゆりっぺさん
最近はちょっと日の入りも早くなったけど、それでも9時ではまだ真っ暗ではないですよ^^

両隣でくつろぐのは、気分転換でしょうね^^;
やはり、うちにないものに憧れるというか、心地よく感じるというか・・・(笑)。
でも長時間の睡眠はまだうちでなので、ホッとしてます(;´▽`

なんだろう?隣の芝生は青いのと一緒???
お隣の方がくつろげる???
たまにはカメラを気にしないで寝たい???
でも目の届く範囲に居てくれるのは助かりますよね

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
はい、たぶん、隣の芝生は・・・なんだと思います^^;
うちと違った雰囲気だし、うまく隠れられるし・・・ってのもありそうです、
特にミルカちゃんちの椅子の場合は全ての条件を満たしてるのでw
でも、そうなんです、”いなくなった?”と思ってそこを見るといるんですよ。
だからある意味安心です!^^

おうち…

e-9 そりゃ寂しいよね…。 ちゃんと、うちが軸足でないと、よそに行ってしまうような一抹の不安がよぎっちゃうしね…。
 太郎さんにとって、どんなところが居心地が良いのか…
 こればかりは試行錯誤してだんだんわかるものだから、けっこう大変なのです。
 でも、植木鉢に半丸になってくるまっているのは、メチャかわいぃ

                     <ののちゃんより>

(* ̄m ̄)ウフッ ミルカちゃんたちもきてるしさー、にゃんこみいんなよそのお家のものも楽しめていいと思うのにゃあ!
それにしても、危なくなくこうしてお外に出られて、お散歩したりお外の空気すえちやうのしあわせだと思うのにゃあ。

なるほど、ミルカちゃんのテラスは、猫さんには居心地が良い環境みたいですね。
周りから見え難くて、でも寝てる所からある程度周りが見えるというのは、危険から身を守るには最高の場所でしょう。 しかも美少女ミルカちゃんのかほり付き。(笑)
植木鉢は、もしかしたらアルペン猫さんのお宅のより大きい?
土の量が丁度良いとか?
どちらにしても、太郎ちゃんには人間の境界は無関係ですものね。
うちも外自由の時は、ご近所ではどう思っているのか気になりました。
猫嫌いの方が多いんです。(泣)

太郎ちゃん、夏痩せとは無縁ですねえ。 ご立派な体形! (太ってはないですよ、大柄でかっこいいという意味ですよ、本当よ、ホント!(笑))

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
そう、なんだか寂しいのですー(ノ_・。)
うちじゃダメなのかな~とか思ったり。
でも、ちゃんと寝ないといけない時はうちで寝るから、それだけが安心です^^
やっぱり他所では、心の底からリラックス・・・ではないようです^^;


★Gaviちゃん
そう、うちでも他所のにゃんこがテラスでくつろいだり、うちの中を
通路にしたりしたこともあるから、これでいいのよね^^;
私も、太郎のこの環境は猫として幸せだなあと感じるばかり。
だから我が侭のニャアニャアは止めてほしいけど、そうはいかないみたい^^;


★REIさん
ミルカちゃんちのテラスの部分は、猫にとってはいい環境だと私も思います!
これでご家族が猫嫌いだったら気が気じゃないけど、全然気にされてないのも分かったし(笑)。
ミルカちゃんはこの椅子の上はあんまり好きじゃないと聞いたのですが、
それが太郎の香りのせいではないといいなと思ってます(汗)。
お隣の植木鉢は、木の枝が横に広がってなくて入りやすいように見えます。
幸い、どちらのお宅もいい方なので安心です。
猫が通っただけですごい勢いで追い払う他のご近所さんもいるので・・・。

やっぱり日本みたいな蒸し暑さはないから、マック君みたいに痩せることはないです^^;
それでも冬よりはちょっとだけ痩せてるので、それで秋のワクチン時、獣医さんから
特に注意を受けるということはなく助かってます(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/368-aa7b4e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お隣でくつろいでる間に «  | BLOG TOP |  » 新しい香りにメロメロ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR