育毛剤
topimage

2017-10

お互い様 - 2016.07.13 Wed

太郎もたまに乗る、お気に入りの植木鉢の上にミルカちゃんがいるのに気づいた太郎、すぐにテラスに出ました。

「ボクの場所なのににゃ・・・」   左耳の傾き具合が太郎の気持ちかも(笑)。
1_201607131928359a8.jpg


「くつろいでるにゃあ」 「おじちゃんもうちのテラスの椅子の上にいつもいるでしょ」
2_20160713192837e6c.jpg


「それはそうだにゃ」  「だからおじちゃん、文句言えないはずよ」
3_20160713192840e8d.jpg


「まっ、あいつ(ベスター君)じゃないならいいにゃ」 「おじちゃん、物分りいいわね~」
4_20160713192840657.jpg


二匹、お互いに納得気分のようです^^;
5_20160713192842500.jpg


「さあて、あっちでくつろぐかにゃ」 「おじちゃん、気にならないみたいね」
6_201607131928596ac.jpg


「どうでもいいにゃ」    太郎ちゃん、大人だね^^
7_20160713192900a1f.jpg


そして、お互いのことは干渉しないことに決めた二匹のようです。
8_2016071319290170e.jpg

ミルカちゃんが言うように、太郎は今年もまた、ミルカちゃんちのテラスにある椅子の上でしょっちゅうくつろいでるようなので、ここはお互い様の二匹でありました。

● COMMENT ●

太郎ちゃんも、ミルカちゃんからみたら おじちゃんよね~

なるほど~お互い様か~(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヘッダー画像にもなってるのに太郎くんお株を奪われましたねw
しかしそれもこれも太郎くんがやってみせたからだし、文句はいえませんね(≧∇≦)
スルーが器の大きさを物語っていてカッコいいですよ(*´ェ`*)

むやみに干渉せず、かと言って険悪でもない。
太郎くんとミルカちゃんは猫として最良の関係ではないでしょうか。

そうですよねえ、ここで俺様度合いが高い猫なら、
僕はそっち(よその家)でもくつろぐけど、
ここは自分の家だからだめ!となるんでしょうが、
ミルカちゃんは小さい時から知ってるし
(まあそれを言うとベスターくんもですが)
それに分をわきまえてるし、ということで
太郎ちゃん、しっかりオトナな対応をしてますねえ。えらいわ。

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
ミルカちゃんより5歳年上だから、人間の年齢に換算すると
すっかりおじちゃんの太郎なのですー(笑)。


★鍵コメ07-13-20:07さん
わー、履き替えたのは奥さんが洗濯ですよねーー(汗)。
・・・着てた日数によっては、洗いたくないかも(-_-;)


★キノボリネコさん
ミルカちゃんは太郎を見てこの場所を知ったのでしょうね^^;
まあ、でも、私もミルカちゃんならOKです←太郎が嫌がらないから^^
争いになってないから太郎も大丈夫なんでしょう!

お隣さんの猫なので、しょっちゅう喧嘩なら心配事も増えますが、
そんなことはないので本当に安心です^^


★めんまねえちゃんさん
太郎がミルカちゃんちの椅子でくつろいでることはご家族の方もご存知なので、
これで普段喧嘩となると困っちゃいますが、それがないので本当に安心です^^;
ベスター君も、環境がもっとよかったら今でも普通の関係を築けたのかも、ですよねぇ。
太郎、うちでは王様気取りのやりたい放題ですが、猫のルールはそれなりに
学んでるような気がして、ちょっと感心することあります^^←親バカですが(笑)。

最初はやっぱり太郎ちゃんも微妙だったんだ(笑)
でもミルカちゃんに使わせてあげて偉いね〜
太郎ちゃん、優しいよ!
ミルカちゃんは太郎ちゃんが寛いでる所をよく見てるし覚えてるよね。
良い関係だよね。

太郎さん、ミルカちゃんとは、持ちつ持たれつの関係、
ちゃ~んと解ってるのね^^
ふふ、しかも、可愛いお嬢さんだし、
ベスター君とは、違う態度に出るのは、当然よね^^

やっぱり同性同士は縄張り争いの関係で譲れないものがあるんですねー。
ミルカちゃんと太郎ちゃんは相性も悪くないのかな?
気分転換にいろいろな場所でくつろげる環境って猫にとって最高だと
思います!!それだけでストレス発散になっている事、間違いなし♪

これからも良い関係でいてね~っ(≧▽≦)

猫も美女には弱いって事ですね。(笑)

しかしミルカちゃん、わざわざ狭くて高い方に入っているのね。
太郎ちゃんを見下ろしてる感じが良い?

うふふ、ミルカちゃんには甘い太郎ちゃんですね。
と、おもったら、太郎ちゃんとミルカちゃんで
居心地のいい場所をシェアしていたんですね!

コメントありがとうございます♪

★moguさん
そう、最初からOKってわけじゃあなかった^^;
でも相手がミルカちゃんだから、まっ、いいか~になったみたいよ~。
こういう太郎を見て、ミルカちゃんもまた大人になってくれたら嬉しいかも^^


★ほんなあほな。さん
ミルカちゃんは今のところ太郎にウーシャーすることはないので、
今後もそうならいい距離の関係か築けそうです^^
ベスター君も飼い主さんが違ってたらまたいい関係だったのかもですねぇ・・・。


★ゆりっぺさん
同性同士、しかもベスター君はうちの敷地で太郎にウーシャーしてくるんで、
それでやっぱりいい関係を築くのは難しいようです(-_-;)
ミルカちゃんは、小さい頃に太郎を追っかけまわしてて、太郎がうざがって
変な教育(寝転がってお腹見せてウーと唸る、笑)してたことあります^^;
でも本気で怒ってたことはないんですよ~^^


★REIさん
ミルカちゃん相手に喧嘩する子とか今後もいなさそうです(笑)。

高い所にいつから優越感はあるでしょうね^^;
それもあるから、太郎も相手しないことにしたのかも(笑)。


★タスママさん
お互いに相手のうちのテラスにあるものを使いあってます(笑)。
お互い喧嘩はしたことないから、お互い受け入れあってるようで、
いい距離の関係が築けてると思います^^

(* ̄m ̄)ウフッ お互いさまだったのにゃあ!
太郎ちゃん、植木鉢さんふたぁつあるよぉ。
ふたあり並んで植木鉢にうわってたらとってもかわいいと思うのにゃあ!

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
そうなのよ、2匹ともお互いの縄張りの場所使いあってるのだ^^;
わー、隣の植木鉢、ナメクジにやられたとはいえ、生き残りの青紫蘇が
がんばってるから、隣のは勘弁してほしいわー(汗)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/362-1e816612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近距離で撮影 «  | BLOG TOP |  » ベスター君、それはダメ!

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR