育毛剤
topimage

2017-10

またいるの!? - 2016.07.05 Tue

今回のは一ヶ月くらい前の撮影のものです。


テラスに出ようとした太郎が、いきなり隅の方を気にし始めました。
「ここ、気になるにゃ!」   えーーっ、それってもしかして
1_2016070505163034f.jpg


「こっちの方かにゃあ」    顔突っ込んでまで見てます
2_20160705051632477.jpg


「ここからがよく見えるかにゃ」    太郎ちゃん、止めて~!
3_20160705051635ebb.jpg


ずっとお越しいただいてる方々は、太郎のこれが昨年のあの時の行動と同じなのがお分かりかと思います
そうです、昨年8月のネズミ騒動・・・。

あの騒動の時に側溝の中を掃除できて、その後ここでネズミを見ることは一度もなかったし、太郎がこうやって気にすることもありませんでした。しかしまた同じ行動見せてます


・・・と思ってたら、太郎、移動です。
「なんか違うにゃ~」    あらっ、もう終わり?太郎ちゃんの勘違い??
4_20160705051636a58.jpg


終わりじゃなくて、反対側をチェックし始めました
「こっちかもしれないにゃ」     太郎ちゃん、何がいるのー
5_20160705051636691.jpg


「やっぱこっちにゃ」    太郎ちゃん、見間違えたんじゃないの(汗)?
6_201607050516515ee.jpg


「話しかけるにゃよ」     目が真剣です!
7_20160705051651ef8.jpg


じ~っと一点だけを見つめてて・・・、
8_20160705051653b43.jpg


「ここ、ここだにゃ!」    手突っ込んでまでチェックです
9_20160705051654ec6.jpg


結局この時は、以前のようにここで長時間粘ることはなく、これで太郎の捜査は終了しました。
その後また、ここを同じ様に気にしてることが2~3回ありましたが、ここで特に何か動いた気配は私は感じませんでした。


そしてその2週間後くらいでしょうか、太郎がネズ~を3匹続けてお持ち帰りした週になるわけですが、その後は太郎もこの場所のことは全く気にしてません。

・・・もうあんな騒動はこりごりです
今後、太郎がここを気にすることはありませんように(-人-)

● COMMENT ●

リアルTOM&JERRY?
お持ち帰りだけは勘弁ですね。
(私はネズーも好きだけど状態?がね^^;)
しかしよくこの狭い間に太郎ちゃんの大きな手が入ったなぁ・・・w

猫さんってすごく小さな音でも聞いてますもんね。
突然動き出すから何かと思ったら小さな小さなクモだったり虫だったり。
なんでそんな音聞こえるん?って思いますけど、聞こえるんでしょうかね~
「ねこのきもち」に載ってたけど、じーっと耳をすませてじーっと待って
いざ!捕まえる時にとびかかった瞬間に最高の快感があるらしいです。

もし、ここで太郎ちゃんがネズさんを見つけてたらどうなってたんだろう。
でも、溝を開けない限り太郎ちゃんが捕まえる事はできないですよね?
alpenkatzeは現場を目撃した事あるんですか~?(;^ω^)

捕まえるな!と言っても無理だろうし、願うしかないのでしょうかね~。
私も日本からお願いしときます~( ;∀;)

太郎ちゃんのお耳には何かちゃあんと聞こえるんだよねー!
太郎ちゃんさすがにゃ!
またお土産もってたげちゃうにゃ!

うちがお持ち帰りをしたと思ったら太郎くん…(-"-;

断言します。
こうなったら太郎くんサイドから諦めることは絶対にありません(-"-)(経験談)

粘って捕まえるかネズミの方が来なくなるか、どちらかの決着でしょう。
(たぶん前者ですが(-"-;

でも太郎くんは偉いからテラスで完結させるじゃないですか。
自分には見えます。
近い未来淡々と処理をするalpenkatzeさんのお姿が(・ω・)

太郎ちゃんの予測?通り、ネズがいたいんだ....
大物だからしつこく頑張ってたのかな(笑)
太郎ちゃんはもう虫じゃ満足しないかしら?
でも姿が見えなくても解って、微かな音も聞き逃さないってすごいよね〜

猫は目は余り良くなくて、耳がとても良いそうですね。
太郎ちゃんもネズーさんのカサカサ音が聞こえるのでしょう。
アルペン猫さんに聞こえたら大変ですよ。 猫並みの聴力って事ですもの。(笑)
きっと聞こえすぎて煩くてたまらないでしょう。
猫はき聞きたい音と興味の無い音を区別できるのかも。
その後のお持ち帰りが無いという事は、ネズーさんが学習したのか、
全て狩ってしまったのか・・・。

ネズさんたち、こんな狭い隙間にどうやって入るのかしらねー
前に家にネズが入った時に小さいのは50円玉大の穴があったら入るって聞いてたけど、そんな感じの隙間なのかしら???
これ以上ここにネズが来ませんように!

↓人の物は人の物って書きましたけど、人の物は猫と半分こが正解かもww

コメントありがとうございます♪

★ANKOさん
ああ、まさにリアルT&Jかも~(汗)。
ただ、うちはジェリーがやり返してくることがないですが(-_-;)
あらっ、太郎の手、一応猫ですから、こういう場所でも入りますw


★ゆりっぺさん
そうなんですよー、すごく小さな音も聞き逃してない!
だから、ちょっとこっちはドキッとしますね、猫が何かに反応すると(汗)。
なるほど、あの飛び掛る瞬間に・・・。
太郎はそれが快感で止められないんでしょう(;´▽`

ネズミ、昨年の騒動の時に見ました(涙)。
隙間からうまく出入りしてたようです・・・。
でも掃除してその後姿は見ないし、どうも太郎が仕留めてるような、です(-_-;)
ああ、恐ろしや~~~(汗)。


★Gaviちゃん
にゃんこの耳のよさには本当に感心するよ!
太郎もこういう音は聞き逃さないのよ~。
私が「ダメーー!!」と言う声は無視するのに・・・(;_;)


★キノボリネコさん
この見張りの後にネズミ&鳥捕獲週間になってるので、たぶん、
あのネズミのうちのどれかが太郎がここで見張ってたものかもしれません^^;
なので、もう捕まえてると信じたいですね(;´▽`

あーーっ、変なことが見えてらっしゃいますねーー(汗)。
大丈夫です!太郎は今、夏バテが始まってるから、気力がないはず(汗)!
・・・でも夕方以降は涼しくなるから元気取り戻して・・・((((;゚Д゚)))

コメントありがとうございます♪

★moguさん
そう、これらの見張りの後に続いちゃったからね~(;´▽`
なんか、こういうのに対する執着心がすごくて、ある意味感心してしまう(汗)。
虫はね、地下に行った時に小さなKを見て興奮してるよー^^;
でもそれ以外ではあんまり反応しなくなってるのも事実、ネ~くらいの大きさがいいのかな(汗)。


★REIさん
寝てると思ってたら、急に何かに反応してキョロキョロするのは、
やっぱり何かが聞こえてるんでしょうね。
ドキドキしますね、何か虫がいるんじゃないかと(-_-;)
(お化けの方がよかったりして、汗)。
そうそう、興味のない音、あるみたいですよ。
砂場に行く時に「ダメーー!」と言っても聞こえてないみたいです(;´▽`
全て狩った・・・、それでもいいから、いなくなってるといいなあ・・・。


★ししゅうねこさん
50円玉大!
小さなネズミでも無理そうだけど、通れるんですね!
側溝の部分は、あきらかにそれより大きな隙間はあります(汗)。
その後太郎もここは気にしてないので、いないことを祈るばかりです(-_-;)

そっか、半分こ!
完全に猫のものになることはないんですね(;´▽`


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/357-cdd00357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ寝てないにゃ «  | BLOG TOP |  » またまた太郎の物に

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


ブログの内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR