育毛剤
topimage

2017-10

日曜昼前の大騒動 - 2016.06.14 Tue

いつもより遅く起きて、朝食も遅い時間に済ませ、まったりと過ごしてた日曜日のお昼前のこと。
太郎はハンモックの部分でゆっくり寝てたのですが、私がちょっとテラスへ出た時に、起きて一緒に外に出ました。
私はまたすぐに中に入ったのですが、太郎はそのまま外にいました。ドア窓は閉めずに、太郎が入れるくらいは開けてました。

しばらくすると、外から鳥の鳴き声がうるさく聞こえてきました。
先日も書きましたが、今の時期はクロジョウビタキが太郎を警戒して周りをうるさく飛び回ることがよくあります。
きっとそれだろう・・・と思ってあまり気にしなかったけど、とにかく鳥の鳴き声がすごくて一向に収まる気配がなかったのでまたテラスに出ようとしたら、口に何かを咥えた太郎が庭にいました!


ひゃ~~~っ!!久々に鳥(スズメ)でした!

モザイクかけてますが、画像をクリックするとモザイクが取れます。でも無理してクリックしないように!


これ以降の画像のモザイクは、クリックしても取れません^^;


どうしよう、どうしよう、とりあえず新聞紙!ゴム手袋!!・・・と慌ててたら、取り上げられると思ったのか、太郎、スズメを口に咥えてまたどこかに運ぼうとしてました(汗)。
「お世話係に取られてたまるか~!」
2_20160614061851de1.jpg


でも遠くには運ばずに、まだ庭の中にいます。
「さ~て、これ、どうしようかにゃ♪」    どうもしなくてもいいのよ!
3_201606140618531b7.jpg


この時点でも鳥がうるさかったので、いったいどの鳥が騒いでるのかと確かめたら、この↓アムゼルでした。アムゼルって普段はものすごくきれいな鳴き声を聞かせてくれますが、この時のそれはとにかく警戒のためにうるさく鳴いてるような感じでした。
そして上空には、他の種類の鳥たちが飛んでて、まさに鳥たちはパニック状態といった様子でした
4_20160614061856f11.jpg


「鳥もうるさいにゃ!」    太郎ちゃんのせいよ!
5_20160614061908ae8.jpg

この後、太郎が油断した隙に、スズメの上に新聞紙を被せました!
太郎が慌てるかと思いきや、普通にしてて、私がゴム手袋をして新聞紙でスズメを包む様子も普通に見てました

何重にも包んで、ゴミ捨て場に捨ててきました。そしてテラスの方へ戻ろうとしたら、私を追いかけてきたのか、太郎の姿が見えました。
太郎ちゃん、ついてきたの~?さっきはよくやったね~・・・と、とりあえず褒めてあげました
太郎は特に不満気な顔はなく、私と一緒に外にいることが嬉しいようで、私が、「太郎ちゃん、おうちに帰るよ~」と言ったら、一緒に楽しそうに歩いてきました^^;


その後はとりあえずお手々と口周りを軽く拭いておきました。ゴシゴシやりたかったけど、その気力がありませんでした(-_-;)


そして満足そうなお顔でお昼寝してた太郎です(汗)。
6_20160614061909b9c.jpg


「久しぶりに、鳥、捕まえたにゃ・・・」    すごかったねぇ(汗)。
7_20160614061911d53.jpg

願わくば、鳥を捕まえるのは夢の中だけにしてもらいたいと、この寝顔を見て強く願ってしまったのでありました(汗)。






今年もまた、アイシアさんの極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募してます。
太郎への応援のクリック、ありがとうございます!

太郎のページへ→

● COMMENT ●

もう途中から判りましたよ、狩りって。(笑)
でも違う鳥だったんですね。 スズメの悲鳴で他の鳥達 皆が警戒警報鳴きになったのですね。 太郎ちゃん、鳥からみたら怪獣だね。

太郎ちゃんはお世話係さんの為に持ってきたのでしょうから、お世話係さんが貰ってくれたと思って嬉しかったとか?
前にも書いたけど、先代は半分食べて半分妹のベッドの下に隠してましたからね。
あれは本当に参った。

ただ太郎ちゃんのは遊びの狩りだからねえ。 辞めてくれれば良いのですけど・・。
お疲れ様でした。

鳥は素早いのに太郎ちゃんは捕まえるの上手いな〜
でも食べる為の狩りでないから複雑よね.....
他の鳥達にとっても修羅場だったろうね〜
alpenkatzeさんが処理してるのを見て、僕が獲ったのをちゃんと
食べたぞって満足するのかしら?

これが例のフラグが立ってしまった狩りのお話ですか(-"-;
鳥は難易度高いのにやるなあ…などと感心してる場合じゃないですね^^;
すでに仕留めてしまってたんですね(´;ω;`)

アムゼルにしてみれば凶器を持った危険人物がウロウロしてるようなもの。
そりゃあ騒ぎますって(-"-;
しかし取り上げられても平然、
これは狩ったらもう目的は済んだということなのでしょうか?

褒めてもらって満足したのか安らかな寝顔ですが
無益な殺生はやめてほしいものです(-"-)

口にすると狩ってきてしまうものなんでしょうかね(-"-)
うちも気をつけたいもので…おっとチビが帰って来たようだ(´・ω・`)

太郎ちゃん・・・
猫に人の道徳押し付けてもなーと思うけど、片付けるのはこっちですもんねー
しかもややほめ気味の言葉もかけないといけないってのが
何ともやるせないです
そういう意味では家の中だけでいてくれるのは有難いかも~~~

す、すごすぎる。。。
スズメを一体どうやって捕まえるというのでしょうか?
とまってるところを一気に??
ごまさんはできそうだけど、みるきぃさんにはできないだろうなぁ~

でも太郎ちゃん、こうやってストレス発散ですね。
これが動物の本来の姿なんだから悪い事は一切ないはずだけど、
片付ける方としては「ひょえぇぇぇ」ですね。
私はさわれない~~~~こわい~~~~。
でも、いざとなったらちゃんとお墓に埋めるのかな・・・・・
そうしないともっと大変な事になりますもんね。

alpenkatzeさんお疲れさまでした。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
やられてるのはスズメ、鳴いてるのはアムゼル、上空を飛んでるのはまた他の鳥・・・。
こういう時って鳥たちは違う種類でも危険だって分かるんだと勉強になりました^^;

実は太郎、今回、噛み始めたんです(>_<)
以前だと、飛ばして遊んだりとかありましたが、それが今回なくって・・・(汗)。
ということは、もしかしたら食べるため?うちのご飯に飽きた??とか、
あれこれと頭をよぎり、でも食べて欲しくないから横取りしました(-_-;)


★moguさん
正直、もう鳥は無理だと思ってたの。
地上を這うネズー専門になったのかなあ・・・とか日頃思ってて(汗)。
鳥って、種類が違っても、危険な時は仲間になるみたい。
鳴き声違っててもちゃんと危険だって事を他の種類の鳥たちも分かってたから。
とにかく、取り上げても太郎が怒ってなくてホッとしたよ(-_-;)


★キノボリネコさん
鳥はもう捕れなくなったと思ってたんです(-_-;)
なので最初は、「ネズミーー!!」と騒いでました(汗)。
太郎はチビちゃんと違って、すぐに息の根止めるようです(>_<)

以前は、おもちゃのように遊んでたんです、毎回。
でも今回、噛み始めたんで慌てて横取りしました(>_<)
で、ふと思いました、もしかしたらもっと捕ってて、持ち帰らずに食べてるのかと(((;゚Д゚))
狩ってしまうのは猫としての本能だから私はそれはもういいんですが、お片づけが(;_;)
あれこれ複雑な心境ですーーーー・゚・(ノД`;)・゚・


★ししゅうねこさん
私も、猫だから狩ってしまうのは仕方ないと思って見てます。
これは躾けることではないかなと私は思ってるので(躾ける人も否定しません)。
ただ、お片付けが~~(;_;)
あれこれと工夫して、手に感触が伝わらないようにして片付けるのも大変です(汗)。
家の中でダラダラしてる猫の方が楽だと思います!!^^;


★ゆりっぺさん
とまってるところを、でしょうねぇ・・・。
リード着けて散歩してる時も三回捕まえたことありますが、茂みの中に飛んできたのとか、
その下にいるのを狙ったりで、空中を飛んでるのは直接は捕れません^^;
そうなんです、私もこれが猫としての本来の姿だと思うので、特に叱りはしません。
ただ、お片付けが~~~(>_<)
スズメ大はまだいいです、でも、画中のアムゼル、これも何回か捕まえたことあって(T_T)
・・・スズメの倍以上の大きさあります(汗)。
とにかく原型を見ないように、薄目で片付けるのがポイントですー(汗)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太郎ちゃん、さすがにゃ!
かっちょいいのにゃあ!^^b
アタシもいつか狩してみたいにゃあ・・・
おねえが前一緒に暮らしたミャウちゃんはどこでみつけたのかカモ捕まえてきたらしいのにゃあ!

ハンター

e-9 やっぱり、鳥を見ると野性がよみがえるのですね…
でも、外見に変化がないくらいでよかった…
 カミカミしちゃうと、お口周辺がスゴイことに…
 e-263
 でも、元気な太郎さんという証拠かも…
 次回はあまりハデにしないでねっ
 e-268
             <ののちゃんより>

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ06-15-07:42さん
はい、太郎はすぐに息の根を止めてしまうタイプで、スズメも既に・・・です(;_;)
以前は完全に遊ぶだけであちこち放り投げてたりしてましたが、
この時、ちょっと噛み始めたので食べるつもりだったのかもです(>_<)
それはもっとイヤなので、奪う隙を狙ってました(-_-;)
動物の姿としては、そういうものを食べるのが本来の姿なのかも・・・。
私たちは加工品ばかり食べてるけど、昔は人間も全て自分でやってたわけだし・・・。
鍵コメさん、あれこれ経験たくさんでいらっしゃる!
食のありがたさも、しっかり学べそうですね。
私もそこまで経験あったら、太郎がお持ち帰りしてもそこまで大騒ぎせずにに済んだのかな^^;


★Gaviちゃん
かっこいいと思う~?^^;
にゃんこの世界ではそうかもしれないけど、一緒に住んでる人間は悲鳴ものよー(汗)。
Gaviちゃんもキャンプ中にいろんな生き物見てるから、うずうずしてるのかな^^;
えーーっ、カ、カモ捕まえて・・・・!!(@@)
ミャウちゃん、太郎よりすごいハンターだわ(;´▽`


★kitcatさん
本能ですからね、しょうがないといえばしょうがないけど・・・(;´▽`
お片付けが怖いです(>_<)
カミカミし始めたんで、周りが赤に染まるのもイヤだから慌てて横取りです(汗)。
それにしても、今もまだ鳥を捕るための瞬発力を持ち合わせてることに驚きました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/346-a19ce575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいいお手々、プラスあれこれ «  | BLOG TOP |  » 最後まで気は抜かない

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR