育毛剤
topimage

2017-10

最後まで気は抜かない - 2016.06.13 Mon

今年もまた、アイシアさんの極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました!
応募者全員がアイシアさんの商品を頂けることになってるので、皆さんもよかったらご応募、どうでしょうか^^
太郎にも応援のクリックをしていただけると嬉しいです♪
太郎のページへ→


-----------------------------------------------------------------------


前回記事の続きです。

しばらくずっとベスター君の残り香を嗅いでた太郎でした。
1_20160613025812c7d.jpg


するといきなり、緊張感の走った顔つきになりました!
「このにおいにはやっぱり要注意だにゃ!」      そ、そうなの!?
2_20160613025813532.jpg


「お世話係には分からないだろうにゃ・・・」     分かりません
3_20160613025816e13.jpg


「もうしばらく見張りだにゃ」      もういなくなったみたいよ。
4_20160613025817846.jpg


「最後まで気を緩めたらダメだにゃ」      太郎ちゃん、仕事熱心ねぇ。
5_201606130258188f1.jpg


ベスター君の姿がもう見えないことが太郎も分かって、また残り香チェックを始めました。
6_20160613025828b42.jpg


「よし、もう大丈夫かにゃ」    におい、残ってたの?
7_2016061302582900a.jpg


私がテラスの方へ戻ってたら、太郎もやってきました。
「一仕事終わったにゃ」          お疲れ様~。
8_20160613025831451.jpg


「またのんびりするかにゃ」      もう大丈夫よ、太郎ちゃん。
9_20160613025832f9c.jpg


うちのテラスでのベスター君の太郎へのウーシャーさえなければこういう追っかけもないと思うのですが、テリトリーの問題もあるので、仕方ないでしょうねぇ。
とりあえず取っ組み合いするような大きな喧嘩に発展するようなことは一度もなく、ベスター君も太郎より下の位置にいることはちゃんと分かってるようで、それだけはちょっと安心の日々であります。

● COMMENT ●

カレンダー、太郎ちゃんに応援しました♪
これって何かあるんでしょうか?応募者全員にプレゼントって
すごくないですか?太っ腹。太郎ちゃんは金缶ってあったような・・・
金缶がもらえるんでしょうか?海を越えてすごいなぁ~、アイシア。

太郎ちゃんの方が上なんですね!!よかった。
太郎ちゃん力強い頼もしいお顔をしていますね(*^-^*)
べスター君もおいしそうな匂いがするからたまらないのかなぁ。。
飼い主さんにもっとかまってほしいのかなぁ~
喧嘩にだけはなってほしくないですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太郎くんにポチっときましたw
アイシアはお世話になってるので自分も応募してみましょうかね^^(←参加賞狙い)

太郎くんの執拗なニオイチェック、うちのが犬に膨らんだ時のようですw
やはり少しでも情報を集めようとしているんでしょうかね。
ベスター君の出方が変われば太郎くんももうちょっと対応が変わるんでしょうがね(-"-;

太郎ちゃん、かつちょいいにゃ!
投票してきたよぉ!

ベスターくん、自分の方がランキングは下ってわかってはいる風なんですね・・・
でも生意気だよねー!
もうちょびっと控えめなにゃんこちゃんならミルカちゃんみたいにお友達になれるのにねー・・・

凛々しい太郎王様に一票!
アルペン猫さん、やはり写真が上手です。

太郎ちゃんはベスター君の臭いが残っている上にマーキング(シッコに限らず)しないのでしょうか? 
ベスター君はマーキングしていったのかな?
飼い主さんはベスター君がやさぐれてるのを判っているのかしらねえ。

カレンダーの太郎ちゃんもキリッと素敵!

ベスター君の匂いで太郎ちゃんのお耳がイカ耳だ〜
警戒中!警戒中!でかっこいいな〜
ベスター君は小さい頃から太郎ちゃんを知ってるし、その頃から
変わらず太郎ちゃんは兄貴?な位置付けなんだろうね。
でも、それならテリトリーでシャーしなければ良いのにね(笑)

スゴイ警戒だねー!
うちのダレてる猫ズに見せてやりたいほどキリリとカッコいいな~~~!
シャーはするものの上下関係が一応分かってるなら少しは安心かな・・・
ま、油断大敵って言葉もあるから
太郎ちゃん日々の警備は必須だね
ぽちりました~♪

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
ポチッと応援、ありがとうございます\(^^)
アイシアさんのこれ、必ずご飯がもらえるので、応募者が多いのか
カレンダーの方での採用はなかなか狭き門のような気がします^^;
ご飯は、希望のもの(ウェット)を指定できるんですよ。
太郎はアイシアさんのは”猫の王国”ってのが好きでしたが、残念ながらこれは
ウェットがなくなってしまったようで・・・。
あ、海外から応募はできないので、実家の住所使ってます!^^;

ベスター君、上下関係は分かってるのにウーシャーするのがちょっと残念です(-_-;)
飼い主さんの愛情がちょっと足りてない気がします・・・。


★鍵コメ06-13-13:42さん
ポチッとありがとうございます\(^^)
あっ、ドイツからは参加不可能なので、実家の住所で参加でーす^^;

喧嘩、一応太郎はしない方のようなので、それだけは安心してます。
ワンコの喧嘩、怖いですね(>_<)
猫は大きさもみんにゃほぼ同じだけど、犬は犬種によって違うから大変そう・・・。


★キノボリネコさん
ポチッとありがとうございます\(^^)
私もここは参加賞狙いですw
カレンダーは狭き門なので、採用のことなどほとんど考えてません^^;

におい、やっぱり残ってるんでしょうね?
ここまでしつこく嗅ぐってことは、猫の嗅覚もすごいなあと感心します。
ベスター君、ウーシャーさえなければ太郎もそこまで気にしないと思うんですが、
なかなか彼も不器用な子のようです・・・。

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
ポチッとありがとうね~\(^^)
ユキヒョウみたいだったでしょー(笑)。

ベスター君、そうなの、上下は分かってるのにうちのテラスで太郎にウーシャー・・・^^;
これはちょっと失礼よね。
子猫時代に遊んであげてるから、そうなのよー、ミルカちゃんみたいだったら
太郎も必要以上に追いかけることはないと思うんだけどね・・・。


★REIさん
一票、ありがとうございます\(^^)
太郎、王者の風格が漂ってたでしょう~(笑)。

太郎、上からマーキングはしないですねぇ(見たことないです)。
ベスター君も、太郎がにおいを嗅いでる場所にいただけでしたが、一度うちのテラスで
窓に向かってチッコしようとしたのでその時は私が叱りました(-_-;)
飼い主さん、たぶんご飯だけあげて満足なのかな・・・。


★moguさん
カレンダーの写真、ちょっとスフィンクスっぽくもあるかなあと思って応募よー^^
ありがとう\(^^)

イカ耳太郎、警戒心丸出しよね~。
いきなりこんなふうになったから私もちょっとびっくりだった。
ベスター君は他の若い猫と違ってせっかく上下関係を分かってるのにうちでウーシャー、
ちょっと残念よねぇ・・・。


★ししゅうねこさん
ポチッとありがとうございます\(^^)
いや~、家の中でだれて寝られるくらいの方が平和でいいですよ^^;
うちはベスター君が外を通ると、寝てても気づくこと多くて起きちゃいます(汗)。
ベスター君がウーシャーするようになって、太郎もちょっと敏感になりました。
いくら追いかける側ばかりといっても、油断はできないようですよー^^;

太郎ちゃん、優秀なニャルソックですね!!
世間知らずのべスターくんに、ルールを教えてくれてるんだ。
パトロールする姿、凛々しいです!!
かっこいいよ~

おおーーー、アイシアの、
いつも忘れてて、どなたかの猫が応募してるのをみてから
慌てて応募してます(全員プレゼント目的)。

これから応募して、太郎ちゃんにもぽちしますね。

太郎ちゃん、偉いわ。とにかく攻撃をし続ける
(めんまはそういうタイプかも)タイプではなく、
ちゃんとしめるところはしめつつ、無駄な喧嘩はしないという。

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
太郎、外ではがんばってますよ!^^
たぶんネコチャンからあれこれ学んで、太郎も猫のルールが分かるようになったのかも。
ベスター君もこれからでいいから学んでくれるといいんですけどね・・・^^;
この先どうなることやら、です(笑)。


★めんまねえちゃんさん
私も同じです^^;
今回、インスタグラムで、始まってることに気づきました。
めんまちゃん、さっきポチッとしてきました♪
濡れてるお顔がかわいい~!

太郎はたぶん、主にネコチャンからあれこれルールを学んだのだと思います^^
いろいろと心配したけど、外ではちゃんとやってるようでホッとしてます^^;
めんまちゃん、外で会ったらどうなるのか・・・、あれこれ想像してしまいます!^^

ベスターくんの残り香、不良とか、乱暴者の匂いがしたのかしら??
太郎さんのイカミミレーダーで、危機管理の高さが伺えるわ~
太郎さん、警備、頑張ってね^^v

アイシア、太郎さんに投票したよ~
今年は、家も、もれなく狙いで参加しようかな~♪

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
におい嗅いでていきなりのイカ耳、反応してますよね!
猫の嗅覚もたいしかものですよね~^^
ただ、いたとはっきり分かってる場所しか嗅がないから、警察犬みたいにはいかないのかなw

投票、ありがとうございます\(^^)
参加者全員にご飯、アイシアさんも太っ腹ですよね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/345-6b6e3427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜昼前の大騒動 «  | BLOG TOP |  » 変わらないベスター君

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


ブログの内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR