グロースファクター
topimage

2017-11

変わらないベスター君 - 2016.06.12 Sun

ベスター君がうちのテラスにいました。窓の前には来ないけど、テラスからうちの中を見てるのが分かりました。
お昼寝してた太郎が起きて、テラスに出ようとしたらそこにベスター君がいるものだから、太郎は気に入りません。そこへベスター君が太郎へ「シャーッ!」とやったもんだから、太郎はもちろん追いかけます(汗)。

ベスター君、最初はうちの横までしか逃げなかったんですが、それも気に入らなかった太郎、さらに追いかけます
「縄張り守れにゃー!」   太郎ちゃんも守ってるのならいいけど(汗)。
1_20160612063804d45.jpg


↑の直後にストップした太郎、ベスター君が進んだ先をチェックし続けます。

「あいつ、まだなにも学んでないんだにゃ」   うちのテラスで太郎ちゃんにシャーは、ねぇ。
2_20160612063805fa8.jpg


そのベスター君は完全に逃げずに(そこから進んだ先はベスター君ちなのですが)、太郎のことをジ~ッとチェックしてます。
3_20160612063809da1.jpg


「あいつ、いったい何がしたいんだにゃ」    たぶん、ご飯が欲しいのかも(汗)。
4_201606120638091e6.jpg


ベスター君、まだまだこうやって太郎のことを気にして見てます。
5_20160612063810cb9.jpg


ベスター君に動きがないので、ベスター君が最初に逃げた付近の場所で残り香をチェック。
「パトロールのためにあいつのにおいもちゃんと確認しとかないとにゃ」
6_20160612063821724.jpg


「ここも臭うにゃあ」    太郎ちゃん、熱心ねぇ。
7_20160612063822f17.jpg


もうちょっと写真があるので、次回に続きます。

● COMMENT ●

行け、太郎ちゃん! 侵入者を追い払うんだ!
ベスター君、困ったちゃんのままですねえ。 恋の季節が終わって少し落ち着いたかと思ったのに、今度は食欲ですか。

太郎ちゃんが偉いのは、深追いしない事ですね。
ベスター君もそれをわかっていて、太郎ちゃんが去るのを待ってるのかな。

うちは相変わらずに、野良の白黒君が網戸越しにメイに喧嘩を売ってきます。

追いかけるシーンを撮影できるのも両者の力関係に圧倒的差があればこそですね^^;

ネグレクトされる中、昔優しくしてもらったalpenkatzeさんの温もりが忘れられず
愛情を横取りした(と思いこんでる)太郎くんを憎んでる、とかなんですかねえ(-"-;
そう考えるとなんかベスター君がかわいそうな子に思えてきました(´・ω・`)

しかしだからといってテラスでシャーは逆効果なんですが(-"-)
また完全に逃げず見える位置でジーっと覗き見もイラッとしますw(#^ω^)
困ったちゃんだなあ( ´Д`)=3

ちょっと遊びに来た、太郎ちゃんがきになる...だとしても、太郎ちゃんの
縄張りに来てシャーはね(笑)
そりゃ、太郎ちゃんも追いかけるわ〜
でも深追いせず、ベスター君が自分の縄張り(お家)に行ったら、ベスター君が
そこにいても終わりなのも偉いな。

べスター君、ごはんがほしかったんですか?
お家でごはんもらってないの??
写真だとあまりわからないけど、痩せている感じも
ないですけど・・・・

太郎ちゃんのテリトリーで威嚇はすごい。。
べスター君、空気の読めない子なのかな。笑
それとも、太郎ちゃんのごはんがあまりにもおいしそう
だから、テリトリー化しようとしてる?


太郎ちゃん良い運動してる~っ。笑
家のなかじゃ運動もしれてるので、うらやましかー。



角度の問題かもしれないけど、べスター君大きく見えますねー
太郎ちゃんも本気で嫌がる気持ちが分かるような大きさだわ
しかしべスター君は何がしたいのか???
ゴハンは貰えないのそろそろ覚えたのでは?!
太郎ちゃん応援してるぞ(笑)!

コメントありがとうございます♪

★REIさん
ベスター君、うちのテラスに来るのが癖になってるみたいです^^;
痩せてはいないから、自分のうちでしっかり食べてるとは思うのだけど・・・。

太郎、喧嘩する気は全くないようだけど、やはりテラスでウーシャーされるのが
いやなのでそれで追いやってるような気がします。
白黒君、まだやってくるんですね。
おうちの中にいる子に喧嘩売ってもしょうがないのに・・・^^;


★キノボリネコさん
この二匹は、100パーセント太郎が追いかける側と分かってるのと、
取っ組み合いになるような喧嘩は絶対にしないので安心して撮影できます(笑)。

ベスター君、そうなんですよ、ちょっとかわいそうといえばかわいそうで・・・。
だからといって、うちのテラスで太郎にウーシャーはありえないし、太郎も
すごく嫌がってるので、ご飯は絶対にあげられません^^;
以前ネコチャンという子が来てて(本名は別)、その子もいろいろあってご飯を
あげてましたが、もしベスター君みたいだったらご飯はあげてなかったと思います(-_-;)


★moguさん
今までいろんなご近所猫さんがうちのテラスにやってきてたけど、ここまで
あからさまに太郎に対してウーシャーする子もいなかったしなあ^^;
だから太郎もベスター君のことが嫌いになったのだと思う・・・。
太郎はとにかくテリトリー内にベスター君がいなければ大丈夫みたい。
それをベスター君は学んでないのよねぇ^^;

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
ベスター君、男性の一人暮らしのお宅で飼われてて、どうも日中は出しっぱなしに
なってるようで、飼い主さんの帰宅が遅いとお腹すかせてるみたいで・・・。
そう、痩せてはいないんです!
プラス、うちのテラスで太郎にウーシャーだから、絶対に食べ物あげられません^^;
以前は太郎がベスター君と遊んであげてた感じだったんですよ。
これ↓はベスター君が子猫時代の記事です。
http://alpenkatze.exblog.jp/20459608/

子猫時代は素直なベスター君だったので、飼い主さん次第で猫の性格も変わりますね(汗)。


★ししゅうねこさん
ベスター君、太郎ほどではないけど、ご飯欲しがってるわりには大きいです^^;
痩せてもいないし、順調な大きさまで育ってるから、ご飯はちゃんともらえてるはずなのに。
うちで盗み食いしてた時は一粒残さず、野良猫のように食べてました(汗)。
たぶん、ベスター君の食欲が収まることはないのでしょうね・・・(-_-;)
なかなか学ばないベスター君ですが、太郎、がんばってます!^^;

ベスターくん、ご飯と、アルペンさんと、おうち、
全部気に入ってるのじゃないでしょうか。
それを全部持ってる太郎ちゃんがちょっと気に食わないという。
かわいそうだけど、でもおうちがあるんですものね...
それに、気に食わなくてもそのおうちの猫に対して、
愛想よくしていたほうがご飯は貰えないまでも、
そばに行けると思うけど、不器用なんだろうなあ。
かわいそうで不憫、でも太郎ちゃんもストレスだろうし...
太郎ちゃん、大怪我するほどの喧嘩に持ち込まないところが偉いわ。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
ベスター君、いつも気の毒に感じてしまうので、本当はご飯あげてもいいかなあと
思うものの、そうなるとずっと来るし、太郎にストレスなので、我慢してます・・・。
太郎がいないと、私にニャアニャア鳴いてくるんですよぉ・・・(ノ_-。)
ベスター君自体は痩せてないし、むしろふっくらしてる時もあるくらいなので、
たぶんご飯は十分に食べてるけど、どうも底無しに食べる子のようです(汗)。
不器用、その言葉が当てはまると思います。
太郎にウーシャーしながらも、太郎には絶対に勝てないことを分かってて立ち向かって
くることはないのは、やっぱり子猫時代からの付き合いだからなのかなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/344-90af8e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後まで気は抜かない «  | BLOG TOP |  » 尻尾パタパタ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (352)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR