育毛剤
topimage

2017-10

砂場をあきらめ、ホッ♪ - 2016.06.07 Tue

5月中旬の撮影です。

この頃、太郎の写真の撮影をやってない日々が続いてたので、とりあえず何か撮らなきゃ~と思って、太郎が外に出た時にカメラ片手に一緒に外に出てみました。

太郎ちゃん、動いてください。写真撮ります。
1_20160606222120d72.jpg


「じゃああっちに行くにゃー」   あっ、お隣さんの敷地には行かないでっ
2_2016060622212244c.jpg


「動けと言ったにゃ」     そうだけど・・・
3_201606062221220e3.jpg


「じゃあ今度はこっちにゃ」    あっ、待って~!
4_201606062221282df.jpg


砂場の前まで来てしまい、ドキドキします
5_20160606222125cdf.jpg


「どうしようかにゃあ・・・」  近くで子供が遊ぶ声が聞こえてて、それが気になるようです。
6_20160606222146be0.jpg


入っちゃうのか、入らないのか、ドキドキ・・・。

・・・と思ってたら、こっちに来ました♪

「おうちに帰るにゃ」    うん、そうしようね♪
7_20160606222144d13.jpg

砂場に入らないのならこれ以上の撮影はできなくてもいいやと喜んでしまうお世話係でありました






そして、前回記事の太郎のお気に入りの草ですが、今日、ミルカちゃんも食べてました(笑)。
1_2016060701072724b.jpg
室内からこっそり撮影。


「あら、おばちゃん、覗き見してるの?」    いえ、そういうわけでは・・・(汗)。
2_20160607010729efd.jpg

ミルカちゃんが食べても太郎は怒らないでしょう

● COMMENT ●

太郎さんが砂場に気持ちがいかなくて良かった~ww
芝生の部分とか、ゴロンゴロンに気持ちよさそうな場所、一杯あるのになぁ(;´▽`A``

太郎さんのサラダバーの草、きっと美味しいんでしょうね
ミルカちゃんは、上手に食べれるのかな~^^

良かったですね~っ、砂場。飽きたのかな?
夏になって暑くなると砂場ってすごい温度でしょう~?
きっとその頃になったら太郎ちゃんも砂場はイヤになりますよねー?


ミルカちゃんも太郎ちゃんと同じ草をムシャムシャ(*^-^*)
かわいい~~っ♪
太郎ちゃんが食べているのを見てたのかな?それとも魅惑の草?

猫なら侵入OKでも人間ははばかられる、あるあるですw
どうしてもご近所さんの目が、ね^^;

しかし今回はよく砂場を思いとどまってくれたもんだ(๑•̀ㅂ•́)و✧
公衆トイレでコロンコロンと思うと拭かざるを得ませんからね(-"-;

この草は猫に大人気なんですねw
うちもそれ用の育てようかな^^;

(* ̄m ̄)ウフッ お砂はお困りだったりしちゃうのにゃあ!
ころりん砂浴び気持ちいいのにねー!

ミルカちゃん、一瞬太郎ちゃんに見えたにゃ!

太郎ちゃん、爽やかな感じで素敵だわね〜
あっちに行って欲しくない、でも砂場はもっとドキドキね....

ミルカちゃんにも人気な草なんだね〜
太郎ちゃんから教わった?
いつも見てて色々真似してるのもあるのかしら?
砂場でゴロンは真似しませんように(笑)

砂場ドキドキ!
題名で入らないって分かってるのにドキドキします~~~(笑)

ミルカちゃんもお気に入りなのね~♪
芝生にしては背が高い気がしなくもないけど
美味しければOKよ!

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
砂の方が浴び甲斐があるみたいですよ(;´▽`

草、何がおいしいのか、ちょっと噛んでみたくなります(笑)。
ミルカちゃん、カメラに気づく前はず~っとむしゃむしゃやってました♪


★ゆりっぺさん
いえいえ、飽きることはないと思います(>_<)
暑い夏でもこっちは日陰に入るとすぐに冷え込むので・・・、
お天気がいい日はグレー猫になって帰ってくるかとこっちもドキドキしますよ(涙)。

草の横がミルカちゃんちのテラスなんで、ミルカちゃんも気になってたのかも^^
他の猫も食べてたりして^^;


★キノボリネコさん
一緒に外にいると、太郎の進行方向はいつも気になります^^;

砂場入っちゃうと、とにかく部屋中が砂だらけになって大変なんで、
どうしてもそこでのゴロンは避けたいです(汗)。

草、いつからか勝手に美味しいのが生えてきて、本当に助かってます^^


★Gaviちゃん
砂風呂にでも入ってる気分なんだろうねぇ(;´▽`
部屋中が砂だらけになっちゃうよーーー(T_T)
ミルカちゃん、先週少し入院してたからか、ちょっと痩せたみたいよ~。


★moguさん
砂場さえなければね、安心して一緒に歩けるんだけど・・・(涙)。

ミルカちゃんは太郎からあれこれ学んでると思うよ(;´▽`
太郎の砂浴びも目の前で何回か見てたからか、ミルカちゃんも時々やってるよー(笑)。


★ししゅうねこさん
私も画像見る度に自分でドキドキします(汗)。

やっぱ芝生とはちょっと違いますかね??
私もいまいちよく分からなくて・・・。
でもいいものがいつからか生えるようになって、ラッキーです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/341-94f6c32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外でくつろぐ太郎 «  | BLOG TOP |  » 外の草

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR