育毛剤
topimage

2017-10

外の草 - 2016.06.05 Sun

外に生えてる草もすっかり生え放題で、草刈りは面倒くさいですが、太郎が好んで食べそうな草もぐんぐん育ってて、猫草を買う必要もないのでとても助かる季節になってます。

それでもやっぱり、太郎が食べにくそうに外の草を食べてるのを見ると、ついつい千切ってあげて「はいどうぞ!」とやってしまいたくなります^^;

「これ、美味しい草だったかにゃ」   そうよ。どうぞ召し上がれ♪
1_201606050503317d7.jpg


「あむっ!」
2_20160605050333c98.jpg


もう一本どうぞ♪     「・・・・・・」
3_20160605050334faa.jpg


「あむあむっ!」
4_20160605050336399.jpg


でもやっぱり太郎は、寝室前に生えているこの草が一番好きなようです。

「大きくなったにゃあ」    あっという間に育ったよね~。
5_20160605050337ebb.jpg


「いただきまーす!」     思いっきり噛めそうね!
6_201606050503476b1.jpg


「うーん、やっぱりこれだにゃ♪」    太郎ちゃん、嬉しそうねぇ^^
7_20160605050349864.jpg


「嬉しいに決まってるにゃあ」    笑顔になってるね♪
8_20160605050350aed.jpg


さてさて、最近のよく降る雨のせいで草も一気にボーボーになりました(汗)。
太郎のお気に入りの草だけ残して、週明け、草刈りがんばらなくては・・・です(-_-;)

● COMMENT ●

ほんと、太郎ちゃん笑ってる!
何の草でしょう。 少し固めみたい。 太郎ちゃんは固めがお好きですよね。
私も燕麦以外を探してみようかな。

いただきまーすが実にいいお顔ですねw

うちはあまり草を食べないのでalpenkatzeさんのように
むしって持っていってもプイッとされます。
生えてるのはたまに自分で食べてますがね^^;

コメントありがとうございます♪

★REIさん
私が千切ってあげてる時よりいいお顔になってるでしょう~^^
どこからか種が飛んできたんでしょうね、ここだけこの固いのが生えてます。
芝生じゃないかと言われたこともありますが、私もはっきり分からなくて(汗)。


★キノボリネコさん
美味しいものを食べる時は猫も人もいいお顔になるんでしょうね^^
チビちゃん、あんまり食べないんですね。
太郎はけっこう外でもムシャムシャやってますが、食い意地が張ってるのかもw

太郎ちゃん、美味しそうに食べるのね〜
食べさせてもらうのも嬉しいけど、好きな草の方がムフッと笑顔になるかしら。
味の違いはなんだろう.....

太郎ちゃんおいしそうに食べてる~~~っ(*^-^*)
どんなお味がするのでしょうか?
太郎ちゃんって草以外にお野菜とも食べられるのかな?


与えてみた事がないんだけど、猫草を食べると毛玉を吐くのかしら?
猫草、育ててみようかな・・・・♪
その前に、私はお花を育てる事がとても苦手なんで育つかどうか・・(*´ω`*)

(* ̄m ̄)ウフッ  太郎ちゃん、おっきいにゃんこちゃんだから、草もおっきいのが好きなのにゃあ!
アタシは生えかけ、TibiTibiは何でも好きだよぉ(* ̄m ̄)ウフッ
おいしい草さん、いい季節にゃ!
そちらは梅雨ってないよねー?

うちもようやくエノコログサがいい感じの大きさになってきました(笑)
猫草も買ってましたが、今時期になるとすぐに育ってバキバキになるので
エノコロの方が美味しいらしいです
太郎ちゃんの好きなそのボーボーの草は何なんでしょうね~
花が咲いたりするんですか???

コメントありがとうございます♪

★moguさん
寝室の前のわさっと生えてる方が固さが断然あるみたい。
太郎は固めの葉が好きだから、それもあるのかも?


★ゆりっぺさん
野菜は食べないですね~。
人間の食べ物には全く興味なさそうだから、そもそも野菜には振り向かないかな^^;
太郎の場合は猫草食べたから毛玉吐く・・・とかもないみたいです。
とにかく美味しいから食べてる、そんなふうにしか見えないんですよー^^;
育てるの、私も苦手ですが、無印の紙パックのは簡単でしたよー^^


★Gaviちゃん
そうね、確かに太郎には大きいのが食べやすいかもー^^;
Gaviちゃん、生えかけが好きとは、新鮮なのが好きなのかな~^^
草の好みがにゃんこによって違うってのもおもしろいね♪
梅雨、ないけど、最近雨ばかりで洪水起きてる地方もあって大変だよ・・・。


★ししゅうねこさん
猫が好きなのが外に生えるの、助かりますよね^^;
私は特に育てるのはなんでも苦手なんで、勝手に生えてもらうのが一番いいです(笑)。
エノコロはどの猫にも大人気っぽいですね^^
太郎が好きなの、花は全然つかないです。
aneさんが以前、”芝生じゃない?”と言ってくれましたが、それっぽい感じも・・・。
(そもそも芝生をよく分かってない私、汗)。

太郎ちゃんったらあまえんぼ。
しあわせそうに差し出された草をぱくっと...
写真にしあわせが写り込んでますね。(笑)

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
ここまでしてもらってる猫は近所にはいないですよー(笑)。
この辺りで一番大きい猫だけど、一番甘えん坊の猫かもです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/340-265559c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砂場をあきらめ、ホッ♪ «  | BLOG TOP |  » アオゲラとクロジョウビタキ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR