育毛剤
topimage

2017-10

茂みの中に何かがいる? - 2015.01.30 Fri

今週始めは数日続けて雪がたくさん降りました。今回からは、何回か続けてその時のことを書きますね。


が積もってた朝、カメラ片手に早速テラスへ。
まずはこれから撮影しなければなりません♪
a1_20150130012545ced.jpg

・・・と、肉球の跡を見てニヤニヤしてたら、太郎はもう先へ
太郎ちゃん、待って~~!!
a2_201501300125474ae.jpg

「お世話係はいつも遅いにゃ」    靴履いたりで時間かかるのよっ
a3_201501300125488c8.jpg

そして、隣の棟の共同玄関口の前でストップした太郎、何かをじーっと見つめてます。
「ここ、気になるにゃあ」     雪が積もってるだけでしょ?
a4_20150130012550f97.jpg

「この中の方だにゃ・・・」     茂みの方へ近づきます。
a5_201501300125516ab.jpg

「もっと奥に行ってみるにゃ!」    太郎ちゃん、雪、気にならないのっ!?
a6_201501300126354d5.jpg

「・・・」    太郎ちゃん、そこにずっといるのはさすがにかなり冷たそうだけど
a7_201501300126342ce.jpg

「おかしいにゃあ、発見できなかったにゃ」   不満そうな表情で出てきました。
a8_20150130012636d26.jpg

「やっぱり気になるにゃあ」    私には何も聞こえないし、何もいるように見えないよ?
a9_20150130012637d4d.jpg


そしてここから、この前の、”太郎はどこだ?”のシーンになります。↑とは反対側から覗いてみることにしたようです。

「こっち側からなら何か分かるかもにゃ!」    太郎ちゃん、執念深いわねぇ
a10_20150130012639508.jpg

もっと奥に進みました。この写真でなら尻尾もきれいに見えますね♪
a11_20150130012717c97.jpg

「なにも見つけられなかったにゃ」    最初よりもっと不満そうな表情になる太郎です
a12_20150130012718820.jpg

「悔しいにゃ~~」    太郎ちゃん、そのお顔、怖いよっ
a13_20150130012720c27.jpg

「さあて、今度はどっちに進もうかにゃ」   悔しくて、雪を被ってることなど分かってないような太郎です
a14_2015013001272199d.jpg

しばらく雪の日の話題で続きます~。

● COMMENT ●

太郎ちゃん・・・
アタシだと白いの・・・にゃんこあり地獄にズズズズズになっちゃうのに・・・
デカイとかんじき効果で埋まんないのかにゃあ?
雪の中入っても雪ちょびっとしかつかないのって・・・
太郎ちゃん、本名は・・・ラッセル・かんじき・ユキヒョウ太郎ちゃんって・・・ミドルネームだらけなのにゃあ!

今日はうちの方も雪の予報が出ていたので、
積もったら太郎ちゃんみたいに・・・なんて思ってたけど、
結局雪はちらついただけで冷たい雨になってしまったわ。
でもきっと雪の上に乗せただけで固まってしまうと思うけどね。
太郎ちゃんみたいに雪の上をガンガン進むようになるには雪国に住むしかない?

尻尾も矢印ないとわっかりませ~~ん!

鳥かしらねえ、それともにゃんこの置手紙だったのか、
それにしても太郎ちゃんは雪を全く気にしないのね。

↓ 楽しそうに追いかけっこしているのを見るのは嬉しいですよね。
うちのメイとマックだと、最期はマックがメイを追い詰めていじめの様になる事があるけど、太郎ちゃんは小さい子にはちゃんと手加減できるから偉いわ。

やっぱり太郎ちゃんは雪に慣れてるんだね。
雪が積もってるのを感じさせずにズンズン進んでるw
猫さんの肉球って柔らかくて皮膚が薄そうなんだけど、
雪の上にこんなに立ってても大丈夫なのね。
普段から手足雪女な下僕、速攻で部屋に戻って
熱燗温かい飲み物を呑まないと
体が凍ってしまうかも(;^ω^)

太郎ちゃん、レディーファーストならぬ、レディーの為に危険が
ないかを先にチェックしてるのかも〜
雪が積もってても、いつもと変わりなくガンガン歩いててカッコ良い。
雪を冠ってるのにも気にしないのも可愛いな〜
そうか、何かありそうなのに見つけられなかったから悔しそうな
ちょっと険しいお顔してたのね〜

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
かんじき効果(爆)!
でも、うん、手足でかいから、うん、かんじき効果なのかも(笑)。
雪がちょっとしかつかないのは、ほら、さらさら雪だからすぐに落ちちゃうの。
ミドルネーム、私は一つもないのに太郎は素敵な(!?)のがいっぱいで羨ましいかもー(笑)。


★ANKOさん
天気予報、大雪になるとかニュースで読みました!
雨だと、雪よりも寒そう・・・。
寒いとまず、外にも出たくない猫が多いけど、それが普通なのかな^^;
こっちじゃ太郎に限らず、ご近所猫さんも雪の中を元気に歩きまわってますw


★REIさん
尻尾、やっぱり完全に雪の中の枝化してるでしょうか(笑)。
ここ、ベスター君ちの真ん前の場所なんですよ。
でもさすがにこの中にベスター君は潜んでないでしょうね^^;

太郎はなぜか、後輩の猫に対するマナーはわきまえてるみたいです!
マック君は、メイちゃんに対しては全然ビビリではないんですね(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ドンタコス下僕さん
夏の暑い日はぐったりで日陰でのんびりしてばかりなのに、雪の中では
勢いよく歩いてますよ~!
ご近所猫さんたちも雪など全く気にせず歩いてたりするんで、こういう所に住んでると
猫たちも慣れてくるのかしら。
あらっ、うちのブログでは、昼間っから酒飲んでるとか今まではっきり書いてきたんで、
熱燗くらいはそのまま消さずにどうぞ~~(´▽`


★moguさん
おおっ、先にチェック!
それだとすごく響きがいいわ(笑)。
でもたぶん、いつもの好奇心旺盛な部分が単に出ただけなのかも^^;
あれこれ気になって楽しんでる状態だから、雪など気づく余裕もないのかも(笑)。
そうそう、この表情は、パトロールしたつもりが何の成果もなくて悔しい顔だと思うの~。

あはは、「太郎ちゃん、待って~~!」ってアルペンさんの声が、お馴染みになってきたようなw
置いて行かれないよう、頑張ってね~
ラッセル太郎さん、雪の中をズンズン進む姿が頼もしい^^
樹の茂みに、小さいねずみとか、リスとかいたのかしら??
雪道、肉球もちべたくなりそうよねw猫に霜焼け・・・って、無いのかしら???

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
私、外ではいつも太郎から置いてけぼりにされてます(>_<)
でも次の記事では、太郎が私を追っかけてくる予定ですー^^;
何か気になるものがあれば雪の冷たさなど全然気にしない太郎です!
ネズミ!ありえるかも・・・・。夏の間はよくお持ち帰りしてくれました(汗)。

アルペンさま
ご挨拶遅れてすみません。ネコBlogまわりも出来ないくらい・・歯医者にもいけないくらいてんてこ舞いで、ようやく時間とれました。(書き込みって結構手間かかるしね)
たろちゃん、あいかわらず、お元気で良かったです。
ふらふらネコBlog回りをするとシニアで世話が大変な子も増えてきているので健康気になります。
たろちゃん、雪が降ってても、他ネコの匂いって分かるのかなー。。スゴイな。

コメントありがとうございます♪

★gomaさん
お久しぶりです!
お忙しい中、ありがとうございます~。
私なんて時間はたっぷりあって忙しくもないのに、それでもブログをやる気ゼロのこと多いですよ(汗)。
太郎はありがたいことに、今のところワクチン以外では獣医さんにかかる必要ない生活です^^
gomaさんもお忙しくて風邪引く暇もないかもですが、まだまだ寒い毎日ですから、体調管理など、お気をつけくださいね。

くやしいにゃあ、の顔かっこいいわ。
耳がちょっとぴーんとなってて、すごく凛々しい顔。
生き生きしてますね。こないだ雪が降った東京ですが、
この画像のに比べたら大したことはないのに. . .
寒くて固まってました、私。
太郎ちゃんもすごいけど、アルペンさんもすごい。
愛ですね。太郎ちゃんへの。
こんな姿が見られるなら、やっぱりカメラ持って追いかけちゃうし、
太郎ちゃんもお世話係と一緒じゃないと楽しさ半減ですものね。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
すごい険しい顔になってるでしょー^^;
かなり悔しかったんだと思います、成果がなかったので(笑)。
雪、日本でも降る予報になってましたね!
私も以前は「寒い!」と部屋の中に閉じこもりっきりだったんですけどね~、
太郎の楽しそうな表情を撮れるなら・・・と、雪の日がなんだか楽しくなりました(笑)。
太郎も私を追っかけてくれるので嬉しいんですよー^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/34-c0b088e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄り道して慌てて帰ってくる «  | BLOG TOP |  » 楽しく追いかけっこ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR