育毛剤
topimage

2017-10

草刈りの後は気持ちいい - 2016.05.25 Wed

5月に入ってお天気がいい日が続いて、草刈りをした日のことです。

庭の広い部分は手動式の芝刈機でガーッとやってしまうのですが、それが終わった段階の時に太郎がやってきました。
「今までボーボーであんまりくつろげなかったにゃ」   そうだと思って刈ったのよ^^;
1_20160525001839bc8.jpg


「いいにおいがするにゃ~」    クンクンする太郎です。
2_20160525001842043.jpg


「早く刈ればよかったのににゃ」    いいお天気が続かないとね、草が濡れてたし^^;
3_201605250018421d3.jpg


すると太郎、そこでゴロ~ンとなりました。ここでのゴロンは大丈夫、止めません(笑)。
「ゴロンするのも気持ちいいにゃあ」
4_20160525001844acd.jpg


そのまま寝てしまうのではないかと思うような表情をしています^^
5_20160525001845754.jpg


寝ちゃうかな?
6_20160525001856d6c.jpg


のび~~っとやる太郎。
7_20160525001857a03.jpg


「あれ?」     何かに気づいたようです。でも視線の先には何もなし~。
8_201605250019012b0.jpg


「気のせいだったにゃ」      そう?よかった^^;
9_20160525001901c54.jpg


結局眠るまではなかったですが、しばらく刈ったばかりの草の上の感触を楽しんでた太郎でした。
ここでなら遠慮なくゴロンゴロンやってもらってもいいんですけどねぇ、なかなかそうはいきません・・・(涙)。

● COMMENT ●

ああ、これは気持ちよさそう~♪刈り立ての青っぽい匂い、爽やか♪
アルペンさんも、太郎さんのゴロンゴロンを笑いながら見れるし^^vvv
太郎さん、アルペンさんの「きゃーっ!やめて~~っ!」の効果音(?)が無くても楽しそうよw

草刈りの後って良い香りがするもんね〜
ちょっと違うけど、ハイジの干し草ベッドみたいな感じかしら?
太郎ちゃん、良いお顔してる〜
嬉しそうで気持ち良さそう!

ズバリ、この草刈りは太郎くんのためですね?
人間のためだけならもっと先送りしていたはずですw

草の上の太郎くん実に気持ちよさそうです(*´ェ`*)
フィトンチッド的なものが出てるんでしょうかね?
これを機に砂場ではなく草の上でゴロンゴロンするクセがつけばいいのですが^^;

長い草より芝生サイズの草ってくつろげちゃうもんねー!
太郎ちゃんよかったのにゃあ!
なんだかねむねむしちゃいそうにゃあ!

良かったじゃないですかー!!(^^)
これでお砂場を忘れてくれたらいいのだけど・・・・
草の上でゴロンした日はご褒美でも差し上げるとか。

この日はお砂場はお休みだったんですか~?


・・・太郎ちゃんへ・・・
草の上はいいと思うなぁ♪♪
ここにいたらいい事あるかもしれないよぉ~っ(≧▽≦)

同じゴロンゴロンでも緑の上だと安心してみてられます(笑)
心なしか太郎ちゃんの顔も気が抜けてるような・・・?
草刈りの後っていい匂いだよね~

いいかおり、いい触感、幸せそうですねえ。
太郎ちゃんのこのおねむな顔をみていたら
自分も眠くなってしまいますよ。
草刈りとかは、その日にやらなくても特に
なにかどうにかなるわけじゃないと思うと
ついつい先延ばしに...(汗)

あああああ~ 気持ちよさそう~
緑のベッドですね!!
太郎ちゃんと一緒にゴロンゴロンしたいです!!
いいな~ 太郎ちゃん、すっごい贅沢なんだよ~

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
砂場のことを思うと、ここでのゴロンはなんの問題もなしです!^^
太郎も横からあれこれ言われなくてリラックスもできると思うし。
それでもやっぱりお天気がいいと砂場に行ってしまう太郎です(ノ_・。)


★moguさん
そうそう、ハイジの干し草、あれと気分は同じかも^^
こんなに気持ちいいのなら、ゴロンはここだけでよさそうよね♪
でもまた草が伸びてきたー(汗)。


★キノボリネコさん
草が伸びてる時に歩きにくそうにしてた太郎を見たことあるので、
はい、草刈りはもちろん太郎のためですよー^^;
あら、また難しいお言葉w
思わずググッたではないですかw←勉強になりました♪
晴れてると砂場に行きたがるし、草はもう伸びてしまって、明日からお天気もよく、
ああ、なんだか危ない日々になりそうですー(汗)。


★Gaviちゃん
伸びっぱなしだとジャンプして移動してた時もあったからね~^^;
刈って歩きやすくもなったみたい^^
また草も伸びてきてるから、太郎のためにも早く刈らなくちゃだわ~(汗)。

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
いえいえ、ここの気持ちよさを分かっても、最終的に一番好きなのは
やはり砂場のようですよ(-_-;)
でもこの日は砂場には行ってません♪
お天気がよく、なおかつ誰もその場にいない時しか太郎は砂場には行かないのですが、
お天気がいい日はだいたい誰かいるので、太郎もやりたい放題というわけでは^^;
今さっきも行きたそうにしてたけど、子供がいるので行けずにあきらめて
室内に戻ってきましたー(笑)。


★ししゅうねこさん
私も安心して記事を書けます(笑)。
お天気の変化が激しいから、晴れた日は太郎もそれなりに気分いいみたいです^^
この日は草の上だけで満足してくれて私もホッとしましたー(笑)。


★めんまねえちゃんさん
猫の眠い顔って眠気を誘いますよね!
特にあくびの画像なんて見てたら移っちゃうし^^;
草刈り、私も正直、言われるまでやらないですよ(汗)。
でもこの日は、”太郎が歩きにくいのをどうにかしなくちゃ!”と思って
朝から張り切ってあれこれ準備してしまいました(笑)。


★タスママさん
すごく気持ちよさそうな表情してるでしょう~^^
うちの庭だったら小さな子供も来ないから、安心してゴロンとしてられると思うのに、
それでもやっぱり普段は砂場が好きな太郎です(汗)。
庭だけで満足して欲しいけど、なかなかそうはいかない~^^;

気持ちよさそうだなぁ~
泥の上とかではゴロンしちゃ駄目よ^^;

今年のカープは調子良いのだ!!!!わっははははははは!!!!!
1位よ~おおっほほほ

ネズーの足音とか聞こえた?

とても気持ち良さそうですが、草刈した後にゴロンとしたら、
汁が付かない?  庭にはダニとかはいないのかな?

草刈機が使える庭って広いなあ。
うちなんか雑草と花が狭い庭にゴチャゴチャなので、手で抜くしかありません。
ダンゴ虫とカタツムリの巣です。

草刈、アルペンさんがやったの?! てっきり相方さんのお仕事だと・・・。

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
草の上でなら思いっきりやってもらいたいけど、やはり砂場は・・・(-_-;)
部屋の中がザラザラになるんですよね(>_<)

カープ、調子いいんですね!
うちの地元は、カープが優勝すれば盛り上がること間違いなしだからがんばってほしい!


★REIさん
ネズー、幸いうちの庭では最近は見ないですー^^;

草、乾いてました!
ダニは、茂みに入らない限り大丈夫みたいです。

私、上の階に住みたかったけど、やっぱり上の方が人気らしく・・・。
一軒家なら庭付きがもちろんいいけど、集合住宅地なら庭無しが理想です・・・。

草刈り、以前は相方がやって私は手で隅の方をやってましたが、うち周辺、
みんな女性がやってるんですよ・・・。
それで私もイヤイヤながら、です(-_-;)

草刈り

e-9 草刈り直後のいぃ香りは、太郎さんも好きなのですね~
 何か、青畳みたいな香りだし、すがすがしい感じ…♪
 あたたかければ、一緒に太郎さんとゴロゴロしたぁいっ
 e-343
              <ののちゃんより>

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
私も一緒にゴロンゴロンしたい気分でした!^^
ゴザでも敷けばよかったかな(笑)。
あっ、ゴザって今もあるのかな(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/334-5d33471c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんで撮影したのか? «  | BLOG TOP |  » 挑戦的な態度

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR