育毛剤
topimage

2017-10

お世話係を無視 - 2016.05.18 Wed

お天気がよかった4月後半のとある日曜日の午後、庭であれこれとやってたら、砂場へと歩いて行く太郎が見えました。

太郎ちゃん、待て!!・・・と追いかける私ですが、そんな時は都合よく私の声など聞こえない太郎です(-_-;)
001_20160518205942c72.jpg


待て、待て、待て!!・・・と追いかける私、無視する太郎(汗)。
002_201605182059433e2.jpg


ちょっと待った~~!!・・・とやるけれど、さらに無視の太郎(-_-;)
003_20160518205947340.jpg


そしてこの後、太郎はここでゴロン、ゴロン!!(>_<)
止めさせようとしたけれど、お天気のいい日曜日の午後、周りではテラスでお茶の時間を楽しむご近所さんの姿もチラホラ。
ここで私が大声あげると注目の的になることは間違いありません(-_-;)
そうでなくとも、太郎をリード散歩させてた時からかなり目立ってましたからね・・・。猫をリードで散歩させるアジア人女性はこういう場所では目立ちます(汗)。



とりあえずいったん自宅に戻り、シャンプータオルを持ってきます。
太郎が室内に入る前に軽く砂を落とすために、1枚出して準備しておきました。

そこへ太郎が戻ってきたので、軽くでいいから拭こうかなあと手を出したら、
「そう簡単に捕まるもんか!」   ・・・の顔を見せる太郎(-_-;)
004_20160518205948c3a.jpg


「知らないオバちゃんがタオル持ってるにゃ、逃げるにゃ!」   逃げた!(>_<)
005_20160518205948ddb.jpg


「オバちゃんがついて来るにゃ」    軽くひと拭きでいいのよー!
006_2016051821000143b.jpg


「そこ、どいてくださいにゃ」    前方に回ったらこの顔・・・(-_-;)
007_201605182100018cc.jpg


こうなったら絶対に無理なので、室内に戻って待つことにしました。
しばらく経ってうちの中に入って来た太郎、そこで御用となりましたー。やれやれ・・・┐(´д`)┌

● COMMENT ●

あははは、聞こえない聞こえない。
むしろ、聞こえて早足になって「追いつかれる前に
砂場にたどり着いてゴロンしなきゃ!」とスタスタどんどん
早足になってるくらいの勢いですね。(笑)

砂でせっかくコーティング(?)したのに、
拭き取られちゃあ、あれですもんね。ええ。
でも...人間側からしたら、あのう。
ちょっとだけ...と言いたくなります。

待てと言われて待つのは猫さんじゃない♪
我が道をゆく~ですからね(*^-^*)
でも砂の上って気持ち良いのかなぁ?
ふわふわしていて土の上とは違う感覚?


日本でもリードで猫を散歩させていたらちょっと
目立つと思います。地域にもよるのかもしれないけど
私はネット以外ではまだ見た事がありません。
でも、1度させてみたいんですよねぇ・・・・♪

太郎ちゃんもリードで散歩していた時期があるんですね♪

猫って解ってても知らん顔するけど、太郎ちゃんはこの時は
絶対わざと無視してるよね(笑)
alpenkatzeさんが慌ててるのを楽しんでそうだわ。
鼻歌が聞こえそうなほど足取りが軽そう。

拭かれるのは嫌だろうから、楽しんだ後は余計に嫌よね〜
そんなお顔しないで〜
でも可愛いわ....

逃げるから追いかけるのか追いかけられるから逃げるのかww
きっと、猫と真剣に追いかけっこするアジア人とか、タオルを持って走るアジア人とか思われてるかもw
私も、肩のせで猫さんと散歩してる人とか見ると、思わず振り返って二度見しますw
だって羨ましいもん、出来るなら私も一緒にお出掛けしたいなぁ~なんて♪

太郎さん、砂のとこのゴロンは、気持ちいのかなぁ??砂浴びっぽい??

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
あーーっ、まさにその通りです(>_<)
私が後ろからやってくるとちょっと小走りみたいになって行きます(汗)。

太郎としては、砂風呂でも浴びてる感覚なのでしょうねぇ(汗)。
自然界の猫はそうやって身体に着いた虫とか落としたりするのかなあ・・・とは
思うのですが、一応飼い猫だしなあ(涙)。
部屋の中がザラザラになる前に、外である程度砂を落としたいです(ノ_・。)


★ゆりっぺさん
人間の言うことなんて聞いてられっかい!犬じゃないし!・・・なんでしょうね(汗)。
砂は、砂浴びというか、砂風呂みたいな感覚なのかと・・・(;´▽`

太郎はけっこう長いことリードだけのお散歩をやってたんですよ~^^
なので今もリード着けて歩くの、大丈夫なのは大丈夫みたいです。
いろいろあって自由にさせてますが、いくら安全とはいえ、いつも心配ですー(汗)。


★moguさん
そうよ!!これは絶対わざと無視してるわよ~~(汗)。
いつもだと、外で私が太郎を呼ぶと、喜んで駆け寄ってくるから(-_-;)
私の扱い、太郎も分かってるんだと実感するよ・・・。

せっかく気持ちよくゴロンゴロンした後に、濡れたタオルで拭かれるのは
太郎にとってはものすごく屈辱的なことなのかもー(汗)。
ふーっ、これからの季節、こういうことが頻繁に起こるよ(涙)。


★ほんなあほな。さん
そういえばリードでお散歩やってた時は、太郎が急に走り出したりして、
その後を私が一緒に走ってて、周りの人から笑われた経験何度かあります(;´▽`
好意的な目で見てくれてるのならいいけど、こっちは恥ずかしいやらなんやら(汗)。
変なアジア人女性とも思われてそうで(-_-;)

太郎のゴロンゴロンは、はい、砂浴びというか、砂風呂というか・・・(汗)。
ああ、これからの季節、もっと砂だらけになります(>_<)

太郎くんあえての無視w

「ドイツで」「猫を」「リードで散歩させる」「アジア人女性」…たしかに目立つww
でもご近所さんの目を気にしてボリュームを上げるのがはばかられる、
すごくわかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

そしてその後の人聞きの悪い事w
まるで不審者に追われ周りに助けを求めるかのごとくじゃないですかw

しかし太郎くんそんなに拭かれるのがイヤなんですかね(-"-;
うちは拭かれるとデレデレになります、
というか拭かれるためにわざと濡れたりしてるんじゃ?
って疑念まで湧きます(-"-)

お世話係、余は今忙しいのじゃ。 付いてくるでは無い! by 王様

お世話係さんが考えているのが以心伝心でわかるんですよ。
砂場に入ったら絶対嫌がるって。 だって、ゴロンゴロンしますよね、猫だもの。(笑)
うちも外自由だったのは、道路で私の足元でかならずゴロゴロしましたもの。
今でもベランダのわざわざ汚い所でゴロゴロしますよ。

そしてペットタオル。 昨日はお天気が良かったので、うちでも猫を拭こうとしたのですが、全員殺気?を感じて逃げます。 ドン臭いマックとななは捕まったけど、ヒメは全く無理。 メイは2階まで追い詰めてやっと半分位拭いた所で、殺される!と必死に蹴りいれて逃げられました。 虐待されてると思っているみたい。
しかも拭かれたところをペロペロお手入れのし直し。 何故あんなに嫌がるのやら。

ゴロンゴロンする目的を達成するまでは聞こえないふり(笑)
砂場でゴロンゴロンは人間的には厳しいねー
猫の毛って結構砂含みますよね・・・
ヤメテー!って叫びたいalpenさんの気持ちもよく分かります
でもポカポカ陽気に砂場で転がりたい太郎ちゃんの気持ちもちょっとわかるかもww

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
目立つ要素がいっぱいでしょう!w
今はリードで散歩はなくなったけど、それでも、”猫は今は一人で歩いてるの?”と
数人の人から聞かれたこともあります^^;

太郎は都合よくベタベタしたりしかとしたり、急に態度をコロッと変えて、
それでいいのか!?・・・と言いたくなることも^^;
シャンプータオルは、やはり濡れる感触を嫌ってるような気がします。
拭かれるの好きなら、”ゴロンしていいよ♪”と言うんですけどねぇ(ノ_・。)


★REIさん
絶対に私の考えてることは分かってると思います(汗)!
それ以前に、砂場でのゴロンは私が嫌がることと分かってるので(やったら隠れるし)、
それで今回も私が呼んでも徹底無視してるんですよ、絶対に(-_-;)
猫だからゴロンするのは分かるから、それだったら拭かせて~と言いたいです^^;
虫とか付いてるのを落とせていいとは思うけど、ああ、その後の室内が・・・(涙)。

タオルはやっぱり、濡れる感触が純粋にイヤなのかなあと感じます。
REIさんところでもみんにゃ嫌がるんですねぇ^^;
太郎は触れ合いでのベタベタは嫌うので、そういうお手入れはよけいなお世話なのかも・・・。


★ししゅうねこさん
猫だから、お天気がいい日に外でゴロンしたいのは分かるんです・・・。
でも!砂場だけは本当に勘弁してほしいです(>_<)
一番嫌な場所にわざわざ進んで行くからなあ・・・。
太郎が外に出てる間に掃除機かけちゃおう♪・・・とやるんですが、その後、
砂だらけの太郎が戻ってきて一気に力が抜ける日が多くなりました(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/331-03d7c249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷わず入ってきたミルカちゃん «  | BLOG TOP |  » 上が気になる

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR