グロースファクター
topimage

2017-11

玄関越しに気になる相手 - 2016.05.13 Fri

夜、地下へ行きたがった太郎。とりあえずうちの玄関のドアを開け、私は上に暖かいものを羽織って行く準備。
その間、太郎は共用玄関の前に行って私を待ってて、私が出てくると一緒に地下に行くことがほとんどなのですが、この時は共用玄関のところから戻ってきませんでした。
どうしたの~?・・・と見てみると、あっ、外にミルカちゃんがいた~。

「ちっこいの、また中に入れないのかにゃあ」   ちゃんといつも帰ってるから大丈夫よ。
024_20160512232246771.jpg


「気になるんだよにゃあ」   太郎、喉から”るるるっ!”の音を出してました。
026_20160512232247261.jpg
嫌いな子相手にはこの音は出しません。


「おじちゃん、あたち、遊んでるだけよー」   「本当にそうかにゃあ?」
028_20160512232249749.jpg


「うち、すぐそこだもん」    共用玄関の隣がちょうどミルカちゃんちです。
029_201605122322512d5.jpg


「うちとは反対方向に行ってるにゃ」       また戻ってくるよ。
031_20160512232251cb0.jpg


「おうちの中に入ろう~っと」       気になる太郎です。
032_20160512232305ab5.jpg


「入って行ったにゃ」        ほら、大丈夫でしょ♪
033.jpg

ミルカちゃんが玄関前でうろちょろしてると、気になって仕方がない太郎でした




こちらは別の日の太郎です。
なんだか人間みたいに外を見てました(笑)。
IMG_20160407_091936.jpg

● COMMENT ●

>上に暖かいものを羽織って行く準備

これすっごくわかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
連れ出された後はおいそれと戻れないので寒くならないよう用心しますよね^^;

喉からるるる、気遣う感じが伝わってきてほっこりしました(*´ェ`*)
友好的な子には優しいんですね^^

最後の画像ショットバーに佇むダンディーなナイスミドルっぽくてカッコいいですw

前から気になっていたのですが、地下って??
地下壕??地下には何か太郎ちゃんにとって魅力的なものが?
魅惑の地下・・・・・♪私も行ってみたい(*^-^*)


ミルカちゃんといい関係なんですね♪
ミルカちゃん家は出入り自由なんですか~?


最後のお写真、うちのごまさんに似た格好で可愛いです。
肘ついて見てたりして、すっごく偉そうな態度に見えるんだけど
そこがまた可愛いんですよねーっ!!

(* ̄m ̄)ウフッ ミルカちゃん、夜遊びにゃんこちゃんにゃあ!
太郎ちゃんはミルカちゃんとなかよしさんなんですね!
ミルカちゃんベスターくんに比べればうんとうんといい子でかわいいものね!

そりゃあ可愛い子ちゃんが、暗くなっても外で遊んでいたら気になるよねえ。
しかも大好きなミルカちゃんだしね。
ミルカちゃんも太郎ちゃんが気になって寄ってきてますね。
本当は太郎ちゃんと夜遊びしたかったのかしら。 一緒に地下で遊んだりはしないのでしょうか。

益々王様チックな太郎様でありますね。(笑)

太郎ちゃん、気にかけてあげて優しいんだ〜
可愛い仔が夜遊びしてたら心配だものね。
るるるで呼んで、ミルカちゃんも近づいたのかな?
仲良しで可愛いカップルだわ☆

人間みたいな体勢の時ってあるよね〜
上半身は急いだけど下半身は警戒体制取るのに追いつかなかったかしら(笑)

夜遅くおんにゃのこが外でウロウロしてたら気になっちゃうよね~
ちゃんとお家に帰るまで見ててあげるなんて太郎ちゃん紳士~~~!

この変なお外見のスタイル、たまにやりますねー

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
猫はそのまま出られますけどね~、こっちはそのままじゃ寒いし、私の場合、
もし館内で他の住人がやってきたら・・・というのもあるので、あれこれ気遣います^^;

太郎は他の猫には元々友好的みたいです^^
ベスター君も遊んであげてたのに、今じゃあんな態度取られるから嫌ってるけど・・・。
最後のは、ショットバーでは牛乳(猫ミルクw)注文してるかもですねーw


★ゆりっぺさん
こっちだと普通の住宅もですが地下室があるのが普通なんですよ~。
物置き部屋となることが多くて、うちのマンションは各家庭の収納質、それから
各家庭の洗濯機をまとめて入れたランドリールームとかありますよ^^
その地下に行くのが太郎の夜の日課になってるんです^^;(何が楽しいのかは??)。

ミルカちゃんもうちみたいに、外に自由に出てますよ~。

猫の偉そうな態度、かわいいですよね♪
実際偉いから、偉そうにしてもらって普通なのかも・・・と思ったり、です(笑)。


★Gaviちゃん
ミルカちゃん、この頃夜遊びが多くなったみたい(笑)。
太郎はミルカちゃんに対しては悪い感情は全然持ってないみたい^^
ミルカちゃん、2歳のわりにはまだ小さいから、それで余裕なだけなのかもだけど^^;

コメントありがとうございます♪

★REIさん
ミルカちゃん、私も気になるから、猫の太郎はもっと気になるみたい(笑)。
お互いフーシャー言うことはないので今のところ安心、でも今後はどうかなあ^^;
館内で一緒に遊ぶことはないけど、庭が隣同士なんで、追いかけっこしてたことあります♪
ミルカちゃん、今日、ほんのちょっと抱えたらものすごく軽くてびっくりしました^^;


★moguさん
私も心配だったけど、太郎はそれ以上に心配してるような雰囲気だった^^
太郎の”るるるっ”は、ネコチャンに対してよくやってたから、懐かしくなったよ~。

太郎は身体がでかいから、人間の体勢にしてるとそれっぽくて笑っちゃうの(笑)。
この時は半分だらしない格好で、猫らしくなかった(笑)。


★ししゅうねこさん
太郎が夜中に外に出たがる話をお隣さんにした時に”それは大変”みたいな反応だったけど、
今ではミルカちゃんも夜のにゃんこになってしまってます^^;
とにかくミルカちゃんのことはあれこれ気になる太郎のようですよー^^
お外見スタイル、ジェイクちゃんのもかわいかったです♪

ミルカちゃん、女子なのに夜半に遊ぶとは。
太郎ちゃんも心配でるるるる言っちゃいますよね。
地下などに行く時にあたたかいものを羽織る...
というのが、あードイツは肌寒いのかしらと。
うちのほうは一気に暑くなってしまい、
室内の温度計が30度オーバーって言う日が何度かありました。オウ。(汗)
早すぎだろうーと思うんですけど、
さっそくもうカにかまれたりして、
ガーデニングもうかうかできない季節に。しんどいなあ。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
ちょっと前までは、ミルカちゃんは夜は外に出ないと仰ってたお隣さんですが、
最近はよく見かけるので、そういうお年頃になったのかと^^;
わー、そちらはもうそんなに暑いのですね(>_<)
うちの方、やっぱり夜はまだまだ冷えるし、昨日から雨が降ってぐっと冷え込んで、
週末は2日間ほど10度くらいしかないようです・・・。
蚊!!やつら、もういるんですねーーー!!
うちはほとんど出ませんが、太郎がマダニを連れてくるので、それが要注意です(汗)。
そういえば、日本で山歩きされてる方も、虫対策が大変みたいです。
こっちはそれがないから、まだましなのかなあ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/326-c79397c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伸びない草&四股を踏む? «  | BLOG TOP |  » いつの間にか成長してた

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (351)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR