育毛剤
topimage

2017-10

ベスター君相手には対応が違います - 2016.05.04 Wed

室内から庭を見てたら、太郎がお気に入りの場所をジ~ッと見つめたまま動かないのが見えました。
どうしたのかな??とよ~く見ると、その場所にはベスター君がいました。
1_201605042128447ca.jpg


早速カメラを手に外に出ましたよ^^;
そしてベスター君の前まで行ってベスター君を激写!
2_20160504212848c79.jpg
そこ、太郎ちゃんのお気に入りの場所なんだけど~・・・と言ったところで簡単にどくベスター君ではありません^^;



むやみにベスター君には近づきたくない太郎、そのまま様子を見ています・・・。
3_20160504212849a96.jpg


「あそこ、あいつが占領してしまってるにゃ」    太郎ちゃんには気に食わないことよねぇ。
4_20160504212852bf0.jpg


「またまた縄張り侵されたにゃ」  ミルカちゃん相手以上に縄張り心をあらわにする太郎です。
5_20160504212850d5d.jpg


「あんちゃん、しつこいにゃ」   ここ、太郎の縄張りだからよ(-_-;) ピントが(汗)。
6_20160504212906e5d.jpg


ベスター君、そろそろ素直にどいたら~?・・・と声をかけようとした瞬間、太郎が横からばびゅん!と突撃してきました(>_<)
「そろそろいい加減にするにゃー!!」   ベスター君、もちろん逃げます!
7_201605042129062bd.jpg


そして自分ちの方へと戻って行くベスター君です。
「ボクは追いかけられてばっかりだにゃ」   縄張りルール守ったら大丈夫と思うよ^^;
8_2016050421290769d.jpg


太郎もベスター君の様子を見てます。
「あいつがちゃんと出て行くか、最後まで確認だにゃ」   もう大丈夫よ、太郎ちゃん。
9_201605042129116cb.jpg


ベスター君もすぐにはおうちには帰らずに、しばらく角のところからこっちをじ~っと見てました。
10_20160504212911b98.jpg


太郎も先へ進んで、ベスター君がよく見える位置のところから監視を続けます。
11_2016050421292355b.jpg


結局、お気に入りの茂みの中にはこの日は入らなかった太郎でした^^;

● COMMENT ●

太郎ちゃん、油断できないね~
ニャルソック、ご苦労様です (*^-^*)
べスターくん、生意気?さんですね。
太郎ちゃんにはかなわないのに・・・
この場所、太郎ちゃんの秘密の場所なんですね。
みんなが気になるって、本当に気持ちいいんだろうな~
↓お祭り、楽しそうですね~

ここは猫にとって相当居心地のいい場所のようですね^^
でもテリトリー的にも第一発見ニャン的にも
太郎くんの場所だと思うんですけどね(-"-)

真似をしてくる可愛らしいミルカちゃんと突っかかってくるベスターくん、
そりゃあ態度も違ってきますって^^;
でも必要以上に追わないところが太郎くんらしくていいです( ̄ー ̄)bグッ!

ベスター君もまったり〜
よっぽど快適なんだろうね。

茂みには入らないのに退かす太郎ちゃん(笑)
でもお気に入りの場所に気に入らない仔がいたら、ますます嫌よね〜
追いはらうだけで深追いしないのは偉いな。

おぉ・・・・・ドキドキドキ☆
私だったらドキドキして猫の神様に「どうか喧嘩になりませんように」って
お願いしちゃいそうですけど、太郎くんとべスター君はそういう関係では
ないですか~?太郎くんが大人なにゃんこさんなのかな?(*^。^*)
ピントがあっていないのは、手がお震えになっていたからとか?笑


それにしても、太郎くん凛々しい顔つきです!!
カッコいいー!!!(≧▽≦)

だれもかれもがこの場所を狙ってますねえ。
確かに居心地、良さそうだし、
私も入れるものなら入るかも(虫とかに噛まれるかもしれないけど)。
あっ、太郎ちゃんに怒られるか...。
ベスターくんも、いい場所が見つかるといいですねえ。
でもちょっと、太郎ちゃんのあたりのほうが
どうしてもよさげに見えるのかしら。

太郎ちゃん、ベスターくんぷりけつおかりしまーす。

居心地のいい場所にみんないたいのね~
誰かが入ってると試しに入ってみるんでしょうね
で、「いいとこじゃん♪」って人気の場所になっちゃうんだろうな~
でも太郎ちゃんちゃんと取り返せてよかったね!

ベスターくん、対決するかと思ってドキドキしちゃったにゃあ!
なにかにつけて困ったにゃんこちゃんなのにゃあ!

縄張り

e-9 ねずみを獲って食べるわけでもなく、すでに人間にご飯をもらって、縄張りなんか必要なくなったはずなのに、習性だけが残るのですね…
 でも、太郎さんやっぱり強い
 v-355   <ののちゃんより>

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
ベスター君、太郎には強気には出られないの分かっててこういう行動です^^;
でも危険(?)を犯してまで入りたい、気持ちいい場所だったのかも(笑)。
これからの季節、奪い合いに生らないといいなあと思ってます(笑)。


★キノボリネコさん
普通に見たら太郎の場所ですよね~。
でも猫にはそういうの、関係ないんでしょうね^^;
同じことやってるミルカちゃんとベスター君、でも太郎の対応が全然違うので、
やっぱりベスター君の生意気な態度が太郎は気に入らないのかなと確信しました^^;


★moguさん
人気の場所になってるわよ~。
太郎の大きい身体で心地よく入れるスペースができてるのかも(笑)。
こうやって使われた直後はね、においも気になるみたい。
でもミルカちゃんに使われた後はすぐに入ってたのになあ^^;


★ゆりっぺさん
ベスター君は小さい頃から太郎を見てて一緒に遊んでたこともあるので、
それである程度上下関係は分かってるみたいですよ^^
喧嘩になったことはなく、いつも太郎に追い払われるばかりです(笑)。
こういうシーンではささっと撮らないと瞬間を逃すことが多いので、
画面でピントを合わせる余裕もないです^^;

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
太郎が最初にこの場所を発見して、それで太郎が猫サイズにちょうどいい
心地よい空間を作り出したみたいです^^
本当にうまいことここでよく隠れてくつろいでますよ~。
ミルカちゃんは太郎がここでくつろいでるのをしょっちゅう見てたんだと思います(笑)。
猫も、他の猫がくつろいでる場所を使ってみたくなるものなんでしょうね。


★ししゅうねこさん
太郎がしょっちゅうここにいるのを特にミルカちゃんは知ってると思うので、
それで真似して入ってみたら心地よかったんでしょうね^^
太郎的には、自分が最初に見つけて自分の場所として使ってたから、
それでなかなか納得はいかないようですが^^;


★Gaviちゃん
ベスター君相手には喧嘩にならないから、なんとか大丈夫よ~^^
困ったちゃんのベスター君も、太郎相手に喧嘩しかけてくることはないから、
それだけは礼儀わきまえてるのかも(笑)。


★kitcatさん
部屋の中で気持ちよく寝られてご飯もお腹いっぱいになってるのに、
本当に習性だけはしっかり残ってますよね~。
狩りのお土産なんていらないのに、持ってくるし・・・(涙)。
太郎は特に野性度が強いのかも^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/321-cbedbcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何見てたのかなあ&マイバウム «  | BLOG TOP |  » 譲りたくない場所&今年も柔道観戦

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR