育毛剤
topimage

2017-10

冬に逆戻り~ - 2016.04.25 Mon

悪い予報が出てると外れないような気がする天気予報。
a1_201604250046227ca.jpg


その予報通りに、今日は一日チラチラと雪が降ってました。太郎の背中の白いのは雪。
a2_201604250046242e3.jpg


時々ボタ雪みたいなのも降ってました。ただ、気温は5度近くあったので、積もらずにすぐに解けてました。
a3_20160425004627816.jpg


今週の水曜日までは毎日雪マークが出ています^^;
a4_20160425004626ac2.jpg

この時期のお天気はコロコロと変わりやすくて、そういうお天気のことをドイツ語では、そのまま、”Aprilwetter(英:April weather)”、アプリルヴェッターと言います。
今がまさにそれです。過去にも4月に雪が降ったことはあったけど、4月後半に続けて数日間はあったかなあ?、です^^;



「こんなに寒いのにお世話係は外に出てるにゃ」   太郎ちゃんに言われるとは・・・^^;
a5_20160425004628916.jpg


「ボクは中でのんびりするにゃ~」    猫らしいね(笑)!
a6_201604250047134e8.jpg


その後は棚の上のカゴの中でのんびりとお昼寝をしてた太郎でした。
a7_20160425004851a8f.jpg


それでも、ちょっとだけ日が差した時に外に出た太郎。やっぱり晴れてるお天気がいいよね~・・・と思ってたら、斜め前の砂場へ行ってゴロンゴロン(>_<)
・・・その後、シャンプータオルを持ったお世話係に追いかけられる羽目になってしまったのでありました(汗)。

● COMMENT ●

4月下旬で雪(゚д゚)!
こっちは20℃オーバーですよ^^

でも今はそちらが寒くて大変と思いますが夏になったら
こっちは高温多湿でたまらないですからね(-"-)

太郎くんは正しい過ごし方ですね^^
でも砂場でゴロンゴロンはお世話係さんが大変ですので
控えてあげて下さい^^;

5度でも雪がちらつくんだ!
春の光景なのにうっすら雪が....って不思議な感じだね。
太郎ちゃんもパトロールに乗り気じゃないかしら?
寒い日はお家で過ごすのが一番よね〜
あ、でも砂場でゴロゴロはするんだ(笑)

雪!!おう...すごいですね...
やっぱり日本で言うとばっちり冬かも。
そういえば、3月のホワイトデーとかで雪がふった記憶はあるけど、
さすがに4月の記憶はないかも???
とざっと調べたら、奥日光なんかでは、6月に雪がふったことが
あるんですって。更に調べたら、関東では2010年の4/17に
降ったとか。案外降ってるんだ...(でも記録になるくらいですので
めったに降らないんでしょうが)

太郎ちゃん、1枚目のぷりけつおかりしますね。
ちょっと、いくら寒い日がすきな太郎ちゃんも、
いまひとつパトロール日和とまでは行かなかったですか。
(砂場...汗...)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんなにお花があふれているのに・・・
雪ですか!?!?
太郎ちゃん、アルペン猫さん、風邪ひかないようにね~
日本は夏日です・・・初夏の陽気 (^^;

うわあ!ホントに雪だぁっ!@@!
でもね積もりそうにはないから・・・
寒いだけでラッセル太郎ちゃんは見られないのかなぁ・・・
なんかちよびつと残念にゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
今日は一日中降ってました(>_<)
しかもかなりの量です・・・。
ただ、はい、夏はこっちはいくら猛暑でも日本に比べると快適です^^;

太郎、今日も晴れ間が見えた時にちょっとだけ出て行ったのですが、
また砂をつけて帰ってきましたー(T_T)


★moguさん
今日も5度くらいまで上がって氷点下にはならなかったんだけど、
それでも一日中雪が降ってたよ・・・。
朝起きたら、木々に白い花が一斉に咲いてる~と思ったら、雪だった(笑)。
太郎、今日もまた短時間の晴れ間の間にどこかでゴロンゴロンしてきたよ(T_T)


★めんまねえちゃんさん
日曜から水曜まで毎日雪予報で、今日は一日中降ってます(>_<)
4月末で連続4日で雪が降るのは過去になかったと思います・・・。
えーっ、日本でも6月に雪が降ったことがあるなんて!
北海道とかではないのがまた不思議^^;
こっちは、そうですね、記録になるようなことはないので、
大騒ぎするようなことではなさそうだけど、それでも寒いです(-_-;)

太郎は今日もたくさん寝てたんですが、昼間、ちょっとだけ晴れ間が見えた時、
どこかでゴロンゴロンしてきて、掃除機かけたばかりの床が砂だらけになりました(涙)。

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ04-25-21:26さん
今思うと、12月の方がとても暖かでした^^;
4月末って、年によっては30度近くまで上がったこともあるんですよ・・・。
暖房、うちの方は温度下げることはあっても完全に夏になるまでは切らないです~^^;
完全に切るのは夏の3ヶ月だけです(笑)。
一度切っちゃうとスイッチ入れるのに莫大な光熱費がかかるらしく、
切るのはよくないと言われました。


★タスママさん
今日、自転車で買い物に行ったんですが、吹雪みたいで大変でした(>_<)
春のお花も全部雪を被ってました・・・。
でも氷点下にはならないので、今はまた全部解けてます^^
こっちも早く初夏になればいいのに~!


★Gaviちゃん
どうせ降るなら、太郎のラッセル姿見たいから積もって欲しいんだけどね~^^;
気温が氷点下にはならないから、降っても降ってもすぐに解けちゃうよ。
あ、でも、夜中に降ってた分は、朝、ちょっとだけ積もってた。
夜中にたくさん降ってくれたら4月のラッセル太郎も見られるかも(笑)。


★鍵コメ04-26-00:27さん
こっちは今日は一日中ずーっと降ってました^^;
私、こっちでは車を運転しなくて、同じく自転車で買い物行ってるんですが、
今日は吹雪いてる中を走りましたー(-_-;)
手袋も薄過ぎて寒かった~~(T_T)
水曜日までこんな天気みたいで、どうせ降るならいっそのこと積もってくれ!!
・・・ってな気持ちです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/315-8b611c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

喧嘩売ってるのかしら «  | BLOG TOP |  » 手は出すにゃよ~

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


ブログの内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR