グロースファクター
topimage

2017-11

上がる頬肉 (+続き、あります) - 2016.04.20 Wed

枝にスリッとして、頬肉が上へ・・・。
w1_20160420180604b59.jpg


気持ちよさそうだけど、ちょっと変顔~(笑)。
w2_20160420180606599.jpg


まともな姿も一応一緒にアップしておきまーす。青空で気持ちよさそう♪
w3_201604201806085e6.jpg





さて、よい子の皆さんは、ここでさようなら~、ですよ~。
ここから先は、大人の皆さんだけ閲覧OKです~。
永遠の16歳(もしくは18歳?)の皆さんもダメですよ~(笑)。




せっかく撮影してたので、前回記事の続きの画像です~^^;


ああ、やっぱり始まりましたよ・・・。
1_201604201806453e4.jpg


ベスター君と出会った頃が妙に懐かしく感じられる・・・^^;
2_2016042018064908d.jpg


太郎はじっと見ていました・・・。
3_20160420180648b87.jpg


太郎の目にはこの光景はどう映ってたのでしょうか^^;
4_20160420180650dbc.jpg


5_201604201806522fc.jpg


6_20160420180705650.jpg


事が終わり、白黒ちゃんは厳しいお顔に。
7_2016042018070790c.jpg


一目散に別の場所へと走って行った白黒ちゃんを追うベスター君です。
8_20160420180708f3d.jpg


太郎は一部始終を見ていました^^;
9_20160420180709322.jpg


「あれはいったいなんだったにゃ?」    太郎ちゃんは経験ないことよねぇ^^;
10_2016042018071185a.jpg


白黒ちゃんちもベスター君ちも、うちとは繋がりはないのでお話を聞く機会などは全くありませんが、もしかしたら今後毎年この二匹が・・・と思うと、ちょっと複雑な気持ちになってしまうのでありました。

● COMMENT ●

前半のほのぼのとした雰囲気とは打って変わって後半のエグいこと^^;
alpenkatzeさん出歯亀追加レポートお疲れ様でしたm(_ _)m

過去記事も拝見しましたが太郎くんとしては
昔よく遊んであげた近所の少年が
思春期で荒れちゃったような気分なんでしょうかね(-"-;

唯一の救いは太郎くんには何の事だかわかってない事でしょうか。
せめて人目のつかない所で事に及んでほしいものです(-"-)

スリスリには頰肉アップの効果が!
グイ〜となるのも気持ちが良いんだろうね〜

実は猫の事情を実際に見たことがないのよ〜
あの幼かったベスター君が大人になったわね.....
終わった後に去った白黒ちゃんをベスター君が追いかけてくのって
アフターケアをしてるみたいで面白いな。
未経験な太郎ちゃんには不思議に映っただろうね(笑)

あら?心なしか、太郎さんのフェースラインが、シュッ!としてキュッ!としたような♪
これは、気持ちいいんだろうな~^^

ベスター君、去勢してくれたらいいのになぁ・・・
こりゃ~白黒ちゃん、この先、身が持たないわよ(´-∀-`;)

今日の太郎ちゃん、スリムなお顔に見えるにゃあ。

にゃんこってお母さんも一度に違うお父さんの子生むよね・・・
いろんな子を生むことで生存率高めるためなのかなぁ・・・?
alpenkatzeおねえちゃんの地域って他のにゃんこはどうなんだろう?

裏があってじゃなくて、純粋に興味としてなんだけど・・・
避妊去勢って、イエネコの場合、海外ってどこまでが常識なのかとか、
お外に出すとか出さないとか・・・
地域猫さんのTNRがどこまで進んでるのかとか、
避妊・去勢したコの目印が耳カットなのか刺青なのかピアスなのかとか・・・
動物愛護を徹底している国って、TNRのときもエコーなんかで赤ちゃんいるかいないか確かめてから避妊することが義務付けられてたりしないかなぁ・・・とか・・・
(赤ちゃんがおなかにいるのにそれごと手術しちゃうっておねえはすごく野蛮だと思うって・・・)
意外と日本の常識って海外では違うことがあるから、各国お国事情って聞いてみたいような気もするにゃ。
けっこうヨーロッパってバードウォッチングが盛んなところ、にゃんこ自体に冷たい国もあるみたいだし・・・
各国にゃんこ事情ってなんか聞いてみたいにゃあ・・・

小顔マッサージ効果かな。(笑) うちでは段ボール箱角でスリスリマッサージしてます。 人間もやったら小顔になるかしら。

アルペンさん、沢山録りましたねえ。(笑)
メスとしては目的達成できれば(種族保存目的ね)、オス(ベスター君)は煩いだけの存在なのかもしれないですね。
ベスター君、娘猫ちゃんには相手をしてもらえないのかしらねえ。
やっぱりどちらの飼い主も不思議な人達ですね。

太郎ちゃんからみたら、単なるレスリングでしょう。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
そんな難しい単語を使われて、思わずググってしまったではないですかw

太郎は、本当によくベスター君と遊んであげてましたよ!
子猫(若者)相手にはけっこう優しい太郎なんです^^
それが今ではウーシャーされるようになって、本当に残念(;_;)
いずれにせよ、二匹の情事を太郎が邪魔することはなくてホッとしましたー。


★moguさん
見たことなかったのね!
私は白黒ちゃんのそれを過去にけっこう見たことある(-_-;)
相手の猫がいつも違うのがあれだけど・・・(汗)。
今回実は動画も撮ってたのだけど・・・、それをここでアップするのはさすがにちょっと
気が引けて止めてしまったけど、moguさんのためにアップすればよかったかしらね^^;


★ほんなあほな。さん
リフトアップ効果狙ってやってるのかもですー(笑)。

ベスター君、日中はほとんど外にいるので、飼い主さんも去勢のこととか
気にならないんでしょうねぇ・・・。
白黒ちゃんも身体に年齢が現れてきてるし、これからの出産も大変そうです(>_<)

リフトアップももうちょっと長持ちするといいな~って感じかな?
太郎ちゃんには意味不明な写真の羅列ね~
私もちゃんと見たことなかったわw
でもこうやって増えて行ってしまうのはどうもね・・・

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
そうそう、一緒に生まれても、お父さんが違うことあるらしいね!
そうやってけっこう簡単に妊娠しちゃうのかと思うと、今の時代、
やっぱり手術は必要だよねぇ・・・。
うちの周辺は、私が住み始めた時からでき始めた集合住宅地で、いろんな人が住んでる。
で、猫飼ってる人も多いけど、飼い方も人それぞれだなあ・・・。
こういうふうに手術自体やってない人もいれば、きっちりあれこれ対策してる人もいて。
TNRは、こっちでは野良猫見ないから、どうなんだろう?
私、住み始めて二桁の年数になるけど、野良猫はドイツではまだ一度も見たことない。
捨て猫、迷い猫の話は聞いたことあるけど、保護団体に保護されるか、その後誰かが
お世話してるとか、そういう話を必ず聞くし。
ドイツの団体がハンガリー、スペインで保護活動やってる話も聞くけど、元ご近所猫さんが
ハンガリーからの子(♀)で、耳にTNRの耳カットが入ってた。
偏見はよくないんだけど、私が知ってる限り、ドイツ人じゃないご家族でメス猫飼ってて
外を自由に歩かせてて、手術もしない・・・ってのも、何家族か知ってる。
(太郎がまさにそういう環境から生まれた子)。
ドイツは保護施設とかそういうのはものすごく発達してて、今月、猫専用の施設が
私が住んでるところにもオープンしたよ。
こっちは、そういう面では進んでても、一般の人は、日本の昔みたいな感じだよ・・・。


★REIさん
太郎、段ボールでも、どこででもスリスリやってますよ~^^
それを考えると、小顔効果はどうなんでしょうね^^;

実は動画もあったんですが、あまりにも生々しいのでそれのアップは止めました(笑)。
ベスター君、最初の頃(2年前くらい)は娘猫ちゃんに同じことやってました(-_-;)
だから、あのそっくりさんはベスター君の子だと思ってるのですが、それが昨年からは
ベスター君と白黒ちゃんのカップルになってしまってます・・・。
白黒ちゃんのご家族、産んだら欲しい人にあげればいいくらいの感覚なのかもですね。
ベスター君ちは・・・、男性の一人暮らしだし、日本では譲渡を断られるタイプでしょうね。
太郎はベスター君を苦手としてるので、近くに行くと鳴かなくてよかったです^^;

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
リフトアップ効果がちょっとでもあるのなら私もやるのだけど(笑)。
私は、白黒ちゃんがこうやってるのをここに住み始めてから過去にけっこう
見たような気がします(-_-;)
その時はまさか、手術やってないとは思ってなくって・・・。
手術してもそういう行動見せる子がいると聞いたことあったので、それかと思ってました(汗)。
今後、白黒ちゃんの体型に注目しとかなくちゃ^^;

しまった、自称18歳だった。まあいいか。(笑)
あーあ、やっぱりこのふたり、子供ができちゃうのかあ。
うーん、子猫を売ってるのかもしれませんねえ。
母猫がある程度高齢だとそっちの心配もあるなあ...
でも自分の猫じゃないもんなあ...
こそこそしてたのは、太郎ちゃんの目を盗んで、ってわけでも
ないのでしょうが、ひと目ならぬ猫目は気になるのかなあ。むむ。

ピーピングトムっていうか出歯亀っていうか(どっちも男性用の呼び名?)
的な後ろめたさが。ふたりがこそこそしてるからか。
でも、犬猫がもし交尾してたら、みることより
「それを見てる自分を他の人が見てるかも」ということが
気になってたりするのかもーーー。

太郎ちゃんのむにーな顔、かわいいなあ。
私、単にかわいらしい顔よりかこういう味わい系が好きかも。
いや、かわいい、とかかっこいい顔があってこその
落差が楽しいのかも。太郎ちゃん、いつもかわいいものね。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
18歳、ぎりぎり、大丈夫かな(笑)。
やっぱりこういう行為やったら、必ずできますかね?
私、過去に、白黒ちゃんのお腹がみょうにびよ~~んと伸びてるというか、
出産後でお腹がたるんだしまった・・・というのはけっこう見てます。
今思うと、ああ、出産してたのねぇ・・・です。
産んでるたびに引き取り手を見つけるのも大変ですよねぇ。
売ってるってこともありえるんですか・・・。
あれこれ気になり過ぎて、でも付き合いのないご家族なので何も聞けない(>_<)

出歯亀、皆さん御存知なんだ^^;(私、ググりました、汗)。
外でなら撮影しずらいけど、今回は室内からこっそり撮影です(^^)v
 
太郎、万人受けするかわいさとは違うけど、味わいのあるかわいさがあるかなと、
親バカとしては思っております(笑)。

おおお~ あの子ネコだったべスターくんが・・・
もうすぐお父さんになるのかしら・・・ (>_<)
てか、ご近所に子ネコちゃんが毎年生まれるの?
なんだか気になります!!
↑ とかなんとか言いながら、
「read more」をクリックして読む私って(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
ベスター君、たぶん一度はお父さんになってるはず・・・。
娘猫ちゃんの子供っぽいそっくりな子がたぶん彼の子・・・(-_-;)
で、今はその娘猫ちゃんのお母さんの白黒ちゃんと・・・だから、
人間だとドロドロ関係ですよ(汗)。
生まれた後の話は聞かないけど、白黒ちゃんのお腹、よく、出産後みたいになってます(>_<)
いえ、皆さん続きは読まれてるから、大丈夫ですよー(笑)!


★鍵コメ04-23-01:21さん
そっか、ほぼ毎回・・・(-_-;)
白黒ちゃんのお腹が出産後のように垂れ下がってるのは何回も見てるんです。
だから出産してたんでしょうねぇ・・・。
白黒ちゃん、痛くてあんな反応だけど、ベスター君が戸惑ったように
追いかけてて、ああ、ベスター君はやっぱりまだ若いわ・・・と思いました^^;

その単語、たぶんもう忘れられない単語になりました(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/312-2164a12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珍しい鳥を見ました «  | BLOG TOP |  » いけない関係

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (352)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR