育毛剤
topimage

2017-10

不機嫌な太郎 - 2014.11.02 Sun

たまにはデジイチで太郎を撮影しなくちゃねぇと思ってたら、太郎がちょうどテラスに出たがったので、これはチャンスとばかりに、デジイチ片手に私が先にテラスに出て太郎が出てくるのを待ってました。

「先に出られてしまったにゃ・・・」     写真撮るだけだから♪
q1.jpg

「調子狂うにゃ・・・」     後2~3枚撮ったら終わるから~。
q2.jpg

いつもだと素直にそのままテラスに出るのに、不機嫌な表情のまま室内に戻って、猫ベッドに入ってしまいました(汗)。

「お世話係の思うようにはいかないにゃ」     太郎ちゃん、ずるいわ・・・。
q3.jpg

「ずるくないもんにゃ」     テラスに出たそうにしてたから窓開けてあげたのに!
q4.jpg

「もう寝るから黙るにゃ」     はい、分かりました・・・。
q5.jpg

先の行動を読んで私も撮影の準備をしたのに、太郎相手にはなかなか思うようにいかないのでありました(汗)。

ところで、先日、お出かけ前の朝は太郎は自由に外を歩けず、リードを着けての散歩になるので、その時は太郎が不機嫌になると書きました。
昨日も出かける予定にしてたので、太郎はまたまた朝はリード着けてのお散歩になりました・・・と書きたいのですが、リード着けた時点で超不機嫌!歩きだすことはせずに、テラスに置いてるテーブルの上へジャンプ、そこから私に向かってウーウー唸ってました

唸ってる様子、短いですが、動画に撮ってみました。 音量をかなり高くしないと聞こえないと思います!まだ朝の7時前でちょっと暗いです。

獣医さんの前ではガタガタ震えて何もできず、ウーシャーも出来なくなる太郎、私の前では生意気です(汗)。

ところで、fc2での動画アップって簡単で便利ですね!引っ越してよかった~♪

● COMMENT ●

う~っのお声あんまし分かんなかったにゃあ!
太郎ちゃん、alpenkatzeおねえちゃんには甘えてるんだよねー!
でも人によって区別はえこひいきだと思うのにゃあ!
アタシみたいにちゃあんとおにいにも獣医さんにもお客さまにもみぃんなにフゥシャア!できるようにならないといけないにゃあ!

ふふ、人間の思いどりにならないのが、猫さんですよね^^;;
太郎さん、先を越されるのが、嫌なのね
「お世話係、ちゃんとついてくるにゃ?」ってタイプなのかもw
獣医さんの前では、可愛い子ネコチャンを装ってるのよw

七時前でも、暗いですね@@/

alpenkatzeさんよりも先に出たかったのかしら?
太郎ちゃん、気まぐれ〜
ハーネスも嫌だし、思い通りにいかないと許せないのね。
獣医さんの前ではか弱いボクになるのも一緒だわ(笑)

太郎ちゃん・・・・そんなぁ^^;

うちの辰さんとかは 獣医さんにシャ~もないけど なんだかいつも通り?(笑)
ミィちゃんは 爪きりでスタッフのお姉さん流血だし(^^;

思い通りには 動いてやらにゃイ・・・って そんだけ頭いいんだね^^;うん
きっと そおよね・・・。

あはは、それでこそ太郎ちゃん。
ハーネス、ないと絶対出れないというのならまた別なんでしょうが、
ないときもあるのにあるとなると. . . やっぱり邪魔なんでしょうねえ。獣医さんの前ね. . . うちは獣医さんはちょっとすごいものを
見ることになるので(シャーとかカーッ!!とかも含め)、そこは. . . 太郎ちゃん方式のほうがいいなあ。
動画は無音でみるとシャーがきけないのでなんとか別の時にまたトライします。

せっかくその気になってたのに気をそがれちゃったのね。
まさに正統派の不貞寝w
太郎ちゃんの唸り声、ボリュームをあげたらわかったw
ウゥゥゥゥッゥってドスの聞いた低音が(;^ω^)
ドン子が唸ったりシャーしない子なので新鮮~w

う~ん、残念、私のPCだとボリューム上げてもうなり声が聞こえない・・。
7時でも大分位ですね。 こちらの5時半位の感じかなあ。 で、結局出かけられたのですか?

そうお世話係さんの思う通りにはならないですよね。
モデルはそんな直ぐに出来る仕事ではありませんって事かな。
一眼だと警戒するのかしら? 毛筋が綺麗に撮れてるのに、お外の写真が撮れなく残念。

動画の貼り付けはエキサイトと比べて楽なんですか?
youtubeからタグ?を貼り付けるだけなんだけど、エキサイトは違うの?
でもfc2動画は使い難いですよ。

低いうなり声、聞こえました。2秒あたりから2秒間ぐらい?
そちらでは、何時くらいから明るくなるのですか?
この写真だと太郎ちゃんが小さくて、猫ベッドが大きく見えますね。
太郎ちゃんは眠かったのかな。
初め、ちょっと目が怖いけど、だんだんと眠りにつく様子が分かりますね。
猫とおしゃべりができるといいのにね。

わはは、俺が一番じゃなきゃダメなのよねー
いるいるそういうヒト!
この動画のウーはちょっと怖いね・・・
この後はお散歩に行けたのかな???

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
見てくれてありがとう!
音、かなり大きくしないと聞こえなかったみたい^^;
(後から、付け足しで”大きくしないと・・・”って書いてみた!)
そうそう、獣医さんの前では、Gaviちゃんみたいに一度シャーってやってほしいの!
なんで私の前でだけフーシャーしちゃうのかしらねぇ(-_-;)


★ほんなあほな。さん
思いどおりにならない、それがまあ、猫の魅力でもありますよね^^;
太郎が私を使う、太郎の言うとおりに私が動く、これがうちでは標準になってるので、
私が先に・・・は、太郎的にはダメなのかもしれません(笑)。
朝、暗いでしょう!
でも夜明けが遅い九州も、今の時期だと同じくらいの暗さかも?


★moguさん
自分が先、もしくは、私が先にいたら太郎自身は気づかれないように私を襲ってくる・・・、
このパターンが太郎はお気に入りかなあ(笑)。
獣医さんの前ではカノちゃんも同じになっちゃうのよね^^;
か弱くならなくてもいいのにね(笑)。


★花あじさいさん
獣医さんの前でいつも通りに振る舞えるって、辰さん、すごいなあ。
まあ、でも、流血騒ぎを起こすくらいなら、おとなしく震えてるだけの方がいいのかな^^;
「こういう子の方がやりやすくていいですよ~」って言われたこともあるし(笑)。
猫も、小さい頭であれこれしっかり考えて行動してるんだなあと、いろんな場面で実感します~^^


★めんまねえちゃんさん
こうでなければ太郎じゃない、ですよねー(笑)。
ハーネスは、見ればけっこう喜ぶんですよ、以前のお散歩の習慣が残ってるようで。
ただ、着けられるとなると、以前みたいにはいかないようです(汗)。
獣医さんの前では、確かに、うちは「こういう子の方がやりやすい」と言われてるくらいだから、
一応楽なのは楽だけど、でも、一度くらいシャーしてみてもいいじゃない?って思ってしまう私です^^;

コメントありがとうございます♪

★ドンタコス下僕さん
こういう態度をとるのが太郎らしいのだけど、でも、待ってる私はやっぱりがっかりしちゃう^^;
唸り、聞こえました!?
これをず~~っと、テーブルの上にいる間続けてたんですよー(>_<)
猫相手にもこんなに唸ることなんてないのに・・・(T_T)
こんな太郎と比べると、他所の子はみ~~んにゃとってもおりこうさんに見えますよ・・・(涙)。


★REIさん
かなり低音で唸ってるんで、ものすごく大きな音にしないと聞こえないかも・・・^^;
この日(土曜日)、出かけましたよ!山歩きしてきました!
九州も、冬になると、7時前もこんな感じの暗さですよ。
ただ、冬でも、夕方5時でもまだまだ普通に明るいです。

一眼より、やっぱりコンデジの方が太郎も慣れてるみたいです。
一眼、取り出すのが面倒で、なかなか日常では使わないですー^^;
動画、エキサイトだと、投稿画面で動画のタイトル検索なんてできないし、動画の大きさも、
自分で数字を適当に指定して・・・と、あれこれやってましたが、ここは簡単で楽チンでした♪


★Lunaさん
そうですー、2秒頃からの音です!
明るくなるのは、以前は8時ちょっと前からだったけど、冬時間が始まって今は7時くらいから。
でもこれから遅くなって、一番遅い時期だと8時くらいからようやく明るく・・・でしょうか。
太郎、今回は表情からしてちょっと不機嫌なのがよく分かるでしょう~。
なんだかひねくれものなんですよ、たまに(汗)。


★ししゅうねこさん
自分が優先でなんでもやらないとダメみたいですよ(汗)。
まあ、猫だから許せるけど、人間だとあれこれ影で言われそうなタイプかもー^^;
かなり低音で唸ってるでしょう(汗)。私にだけですよ、こんなのは(-_-;)
リードは嫌だったのか、この後、あきらめて室内に入りましたー^^;
そしてご飯食べて猫ミルク飲んで寝てくれたので、出発しやすかったです(笑)。

お家のパソさんかネット変なのかなぁ・・・
何かね、今日は↑コメント入れると送信する前に勝手に送信されて消えちゃうのにゃあ!
宇宙空間にe-278びぃよぉぉんん、ぐるぐる石さんに呼ばれちゃってるみたいなのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

コメントありがとう♪


★Gaviちゃん
え~っ、勝手に送信されそうになっちゃったの!?(@@)
あっ、もしかして、この前のGaviちゃんのハロウィンのいたずらのせいで、
もしかしたらGaviちゃんが来るとイタズラ仕返しになってるのかなあ(笑)?
fc2ブログさんもあれこれ不思議なことが起きるのねー^^;


管理者にだけ表示を許可する

お散歩先でいろんな動物に出会えた♪ «  | BLOG TOP |  » いつもの太郎のまま

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


ブログの内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR