育毛剤
topimage

2017-10

春らしくなりました - 2016.03.20 Sun

週の始め頃に雪が積もって、春はまだまだ・・・と思ってたら、その二日後くらいから急にお天気のいい日が続くようになって気温も二桁台になるようになりました。


朝、短い時間太郎と一緒に外に出ることが多いのですが、太郎もお日様を楽しんでるようです^^
006_20160320082602bf7.jpg


朝日を浴びる太郎です。
007_2016032008260435c.jpg


「過ごしやすい季節になったにゃあ」   太郎ちゃんにはちょうどいいくらいの気温かもね^^
014_20160320082607218.jpg


午後も一緒に出ることが多いです。雑草も花をつけ始めました。
017.jpg


こちらは今日インスタでアップしたミスミソウ(雪割草)です。お散歩先でたくさん咲いてました。


暖かくなった分、花粉症による目の痒みもひどくなってきましたが、この季節を楽しみたいと思います♪

● COMMENT ●

太郎ちゃん、気持ちよさそう〜
嬉しそうに微笑んで可愛いな。
寒かった分、春の暖かさ、お日様は格別だものね。
暖かさで困ることもあるけど.....
花粉で黄緑色に染まる季節だよ....

太郎ちゃんの季節なのか~
じゃぁまだちょっと寒いわね(笑)
オオイヌノフグリかな?
雑草の割にかわいい花ですよね
花をめでる季節は花粉症の人には辛いのか~

雪の中のラッセル太郎さんが、らしい季節かと思ったら、
春の日差しの太郎さんも中々ですな~^^
ちょんまりしたポーズの日向ぼっこ、気持ちよさそう~

いい季節だし、窓も開けたいけど、花粉が~~(´-∀-`;)
で、実に悩ましい季節です;;

きれいですねえ。
私、雑草のこの青いやつ好きです。
イヌフグリよりかちょっと花弁がとがっていますよね。
近縁種なのかしら. . .

太郎ちゃん、真夏のあつーい時が一番きらいかな。
雪の時期からこのくらいの時期が一番好きっぽいですねえ。
うちは日光浴はしないから日差しは特に意識してないっぽいですが、
やはり真夏が一番苦手みたい。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
お日様が出てる時は本当に嬉しそうにしてるよ~。
ただ、外でゴロンしてきて汚れて帰ってくるのが今の季節は困っちゃうけど(汗)。
人間は花粉がつらい・・・。
目が痒くてたまらん(T_T)


★ししゅうねこさん
はい、朝は5度以下なんで、人間的にはまだ寒いんです^^;
花は、オオイヌノフグリと同じ種類の花で、色がちょっと薄いので、分類すると
別の種類になるみたいです(和名がなかった~)。
日中外に出ると気持ちいいけど、その後の目の痒みがつらいです(>_<)


★ほんなあほな。さん
冬から今くらいにかけてが太郎には過ごしやすそうです^^
朝はいつもこの場所で朝日を浴びてるんですよ♪

せっかくお天気いいから洗濯物も外に干したいけど、花粉が~(涙)。
目が痒くて痒くて、目の回りも真っ赤です(;_;)


★めんまねえちゃんさん
オオイヌノフグリと同じ種類で、調べたら、Veronica Filiformisという学名の花みたいです。
和名がないからそのままベロニカ・フィリフォルミスとカタカナで書かれてました。
小さくて目立たないけどかわいらしくて私も好きです♪

真夏が一番苦手ですねぇ、太郎は^^;
犬みたいに舌出してゼェゼェやることもあるし・・・。
めんまちゃんも夏の方が苦手なんですね。
猫は寒い方が苦手なイメージあるけど、太郎やめんまちゃんは反対ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/294-f5d04930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アップ顔 «  | BLOG TOP |  » 自分のもの

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR