育毛剤
topimage

2017-10

外でゴロンした後の太郎 - 2016.03.17 Thu

前回記事の太郎の耳の傷部分、別の角度から見るとこんな感じです。
a0_201603170120000d8.jpg

これ以上こういう傷が増えないことを祈るばかりです!




さて、お天気がよかったある日、パトロールを終えて室内に戻ってきた太郎がどうも妙にコソコソしてるような気がしました。もしかして、外でゴロンゴロンってやってきたのかしら、でもパッと見た目はそこまでないしね・・・と思って太郎をじ~っと見つめてたら、太郎、自分から隠れていきました^^;

「シャンプータオルでゴシゴシされる前に逃げるにゃ!」    やっぱりそうだったのね!
a1_20160317011936fb5.jpg

見た目そんなに汚れてなさそうな時も、太郎の態度、行動ですぐにバレてしまうのでありました^^;


ということで、シャンプータオルで拭きたいけど、爪とぎの中から出てこないので、日本からの貴重な頂き物、クリスピーキッスでおびき寄せることにしました。

「だまされないにゃ・・・」      太郎ちゃん、これ好きでしょ!
a2_2016031701193757e.jpg


「でも、う~ん、食べたいにゃあ・・・」     もうちょっと出てきたらOKよ!
a3_20160317011939a87.jpg


でもすぐにまた爪とぎの中へ戻ってしまいました。
「もうちょっとでだまされるところだったにゃ」     ちゃんとあげるよ~?
a4_2016031701194204a.jpg


小袋から出して見せてみました。
「本当にくれそうだにゃ?」     我慢できなさそうなお顔♪
a5_2016031701194327c.jpg


「こっちによこすにゃ!」     身体を半分だけ出して食いつこうとしてます^^;
a6_20160317012002aa8.jpg


一粒あげた後は、今度はちょっと距離を離して、小袋を見せました。
「あそこに残りが・・・」      身体半分以上は出てきません^^;
a7_201603170120034e3.jpg


こうなったらあれこれやるのは止めて、太郎が自主的に出てくるのを待ちます、クリスピーキッスをちらつかせながら(笑)。
そして出てきたところで御用!シャンプータオルの出番です(笑)。
しっかり拭いた後には残りをちゃんとあげましたが、隠れるたびにおやつをあげるわけにもいかないので、今後暖かくなって汚れて帰ってくる確率が多くなるシーズンは、なるべく隠れる前に捕らえるのが得策であります^^;

● COMMENT ●

太郎くんは体を拭かれるのはイヤなんですね^^;

外出猫は一見汚れてないようでもホコリやら何やらが付いてるんですよね。
濃い柄ならなおさらわからないし(-"-;

うちは拭かれるのは嫌がらない(というかものすごく喜ぶ^^;)ので
その点は助かってます。

うちでも最近クリスピーキッスは重宝してます。
いつでも手に入る環境なので思いもよりませんでしたが
そちらでは貴重なんですね。

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃん、そういうときはポーカーフェイスがいいと思うのにゃあ!
お家の人のまねするにゃ!

お耳!ホントだぁ!@@!
でも・・・まだちっちゃい子相手に太郎ちゃん、そんな負傷するかにゃあ・・・
アタシもそうだけど・・・ちびっ子相手だからって、手加減しすぎちゃったのかにゃあ・・・

太郎ちゃん、自分がお外でしてきた事でゴシゴシされるのが解ってるんだ(笑)
コソコソするなんて可愛いな。
おやつ欲しいけど下半身はまだ頑張ってる〜
美味しいものと結びつけてく、悪くないって思ってくれれば良いのにね〜

耳カット初めてのお医者さんが、恐々カットしたみたいに、ちょっとだけ切れ込みが入ってますね。 太郎ちゃん的には痛くないらしいから、それだけは良かったけど、これ以上怪我してきて欲しくはないですねえ。

やどがり! 太郎ちゃんならその家具みたいな爪とぎをかぶって歩き回れそう。(笑)
うちもシャンプータオルを持って近づくと、即逃げます。
冷たいからなのかしら。 ブラッシングは好きなのになあ。

バレバレな行動を取っちゃうっていうのは猫もヒトも一緒ね~ww
おやつで釣るのも考え物ですよねー
うちも冷蔵庫の上から降りてほしい時におやつを出してたけど、違うなーと思ってやめました
ジェイクが覚える前だったのでセーフでしたけど・・・
爪とぎから半分しか出ないっていうのがかわいいな~
これからしばらく太郎ちゃんとシャンプータオルの戦いの日々ですね

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
あまり汚れてないように見えても、光の具合で「あっ!ゴロンしてる!」と
分かることがすごく多いですー(汗)。
暖かい濡れタオルでだと喜ぶという猫を他所でも聞いたのですが、太郎は
普通のタオルも準備してる段階で逃げるのでシャンプータオルがうちは有効です^^;
クリスピーキッスは、同じメーカーので似たようなおやつがこちらにもあるんですが、
日本のは個包装になっててそれで美味しさが持続するみたいで、猫も違いが分かるようです。


★Gaviちゃん
やっぱ猫も人間も、男はウソをつくのは苦手なんだと実感するわよー(笑)。

耳、けっこう目立つでしょー(>_<)
相手の子ね、けっこう大きくなってるのよ・・・。
もちろん、太郎よりは小さいけど、でもあれが本気で手出したら怪我は確実・・・。
Gaviちゃんもちびちびちゃんの首に噛み付いたみたいね^^;
でもそれくらいの教育はたまには必要かもよー(笑)!


★moguさん
こういうのは猫は賢いなと実感(笑)!
ゴロンゴロンは私に嫌われる行為って分かってる証拠よねー^^;
いつも、おやつか隠れるか・・・で葛藤があるみたいよ。
でも最終的にはおやつに負けて拭かれてしまう太郎なのー(笑)。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
場所的に地域猫さんの耳カットみたいに見えるでしょう^^;
耳カットされてる猫自体は気にならないけど、太郎の場合は原因が別っぽいから、
あれこれ気になってしまってました(汗)。

爪とぎ、いえいえ、人間が座っても丈夫なくらいの重さですからー^^;
シャンプータオル、好きだという猫の話は聞いたことないです(笑)。
でもこれが素早く準備できるのでうちでは大重宝してます!


★ししゅうねこさん
普通にしてればいいのに、コソコソするからばれるのは、人間男子と変わらないような(笑)。
今日もまたコソコソしてたので、「太郎ちゃん、ゴロンしてきたでしょ?」って聞いたら
即、爪とぎの中に隠れましたー(笑)。
おやつばかりで釣るの、私もいけないなと思いつつやってしまって・・・(-_-;)
汚れが原因でシャンプータオルの時は止めようと思ってます。
マダニ除去で痛い思いしたらだけにしようかな、と←これもいけないかも、ですが^^;
シャンプータオル、これから大活躍の季節です(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/292-84d8d5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分のもの «  | BLOG TOP |  » 耳先カットではないけれど

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR