育毛剤
topimage

2017-10

いろいろ太郎 - 2016.03.01 Tue

写真の整理のため、撮りダメの中からボツにはしたくないのを何枚かまとめてアップします~。


じ~っ・・・と何かを見つめる太郎。
a1_20160301042712d43.jpg


視線の先には、散歩でもするかのように道の上を歩いてる一羽のカラスがいました。
a2 - Kopie


カラスが気になって、ず~っと見学を続ける太郎でした。
a3_20160301042715fd1.jpg


朝のバタバタした時間、ミルカちゃんが玄関から中に入ってきてしまいました!うちでは恐がって、ベッドの下に隠れてしまいました。
a4_20160301042716243.jpg


とりあえず寝室の窓を開けましたが、ミルカちゃん、出ません。どうしようかなあと思ってたら、太郎が窓のところで陣取りました^^;
a5_20160301042717747.jpg
しばらく↑のままの状態だった太郎、外に出ました。それに続くようにミルカちゃんも出ました!窓から出た先はミルカちゃんちのテラスの横で、ミルカちゃんのご家族にもすぐ見える場所です。
太郎ちゃん、グッジョブ!



また舌が出てる~・・・と思って撮影しようとしたら、クニッとなったお手々のかわいさにやられました
a6_2016030104273427c.jpg


舌は先っちょだけほんのちょっぴり出ています。
070.jpg



昨日は小雨が降って、夕方から雪になったのですが、今朝は除雪車がフル稼働する音で目が覚めました。
大雪の3月のスタートとなりました。太郎は今日はまだラッセルにはなっておらず、のんびりと猫らしく室内で寝ています^^

● COMMENT ●

太郎ちゃん百態ですね。 お猫様はどんな姿でも可愛いから、ついつい写真を撮ってしまう。 そして同じ様な写真が沢山でボツ写真の山。
フィルム時代には考えられない事です。

ミルカちゃん、パニックで暴れなくて良かったですね。
以前庭に来ていて慣れた猫を保護しようとダッコして玄関にいれたら、
パニックで走り回り、家の猫もパニックになり大変でした。
太郎ちゃんは追いかけたりしないで、ちゃんと導いてあげて、伊達に王様じゃないですね。(笑)

こちらも北日本は大変な大雪だそうです。 千葉も寒いです。

いろんな太郎ちゃん、可愛いな〜
ボツになんて出来ないよね〜

カラスはなかなかの良い獲物だろうね....
覗き込むみたいに首伸ばしてるわ〜
ミルカちゃんたら怖がるのに家の中に入ってくるんだ(笑)
自分のテリトリーに他所の仔が居たら怒りそうだけど、太郎ちゃんは
ちゃんと誘導してあげて偉い!
ミルカちゃん家側で、すぐ解るように...ってしてあげるのも賢い!

いろいろ太郎ちゃん、表情をいっぱい楽しませてもらいました!!
ミルカちゃんを優しくエスコートするなんて、ジェントルマンですね。
そちらも寒いのでしょうか・・・
日本は寒の戻りの大寒波、それでも明日からは暖かくなるそうです・・・
ほんまかいな、と思うほど今夜は寒い~

毎日たくさん撮ってると、この一枚だけじゃな~っていう写真たくさんできますよねー
ミルカちゃん大胆ですねー
でも太郎ちゃんの働きで出られてよかったね~
昨夜はこっちも寒かったですよー

最初の太郎ちゃんのまあるい頭がかわいいわー、
と思って読み進めたら結局全部かわいかった(笑)。
ミルカちゃん、入ったはいいけどどうしていいかわからなく
なったのね。
太郎ちゃん、ふさいだら. . . って思ったら、
誘導でしたか!!えらいわーーー!ジェントルマンね。

ミルカちゃん自分で入っといてそれはちょっと(-"-;

でも太郎くんの大人の対応でパニクらず出れてよかった^^
これはミルカちゃんもホレちゃうレベル(*´ェ`*)

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃん、迷子の迷子の子猫ちゃん、保父さんのおまわりさんでお家に連れ帰ったげたんですね!
さすがなのにゃ!
そちらは雪!
お家の方も3月になってまた寒のもどりみたいなのにゃあ!

コメントありがとうございます♪

★REIさん
フィルム時代だったら大変な無駄遣いになってます(-_-;)

猫も知らない場所に入っちゃうとパニックになることありますよね~。
その点、ミルカちゃん、以前うちの中を素通りして行ったこともあったので、
それで多少は落ち着いていられたのかも^^;

日本も寒かったようですね!こっちはまた雪の予報になってます。


★moguさん
どれをボツにするか、いつも悩むところ~^^;

カラス見学はよくやってるわよ(笑)。
太郎、ミルカちゃんとは最近は館内でもよく会ってるし、喧嘩になるようなことは
一度もないから、それでうちの中に入っても大丈夫だったのかも?
最初はね、太郎が通せんぼしてる・・・と思って、慌てちゃったよー^^;


★タスママさん
正直、最初はおもしろがって通せんぼしてるのかな?、でした(汗)。
でも様子見てたら、”ここから出られるよー”と教えてるような雰囲気だったんです^^
日本も寒かったみたいですね!
こっちは朝からすごい雪でしたが、氷点下にはならずで、少しずつ解けてきました。
でも氷点下にならない方が雪が降りやすく、明後日また雪の予報で寒くなりそうです。


★ししゅうねこさん
そうなんです!その時はこの画像は使えると思って撮影してるんだけど、
いざ記事を書こうとすると、これだけの内容では・・・ってのが多いんです(-_-;)
ミルカちゃん、小さい子供と遊び慣れてるから、けっこう怖いもの知らずですよ^^;
日本もこっちも、冷え込む日は一緒みたいですね。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
同じ様な写真がたーくさんあるので、”またこれ・・・”と思いながらも、
ボツはもったいないような気がしてついついアップしてしまいますー^^;
私も最初は、太郎が通せんぼしてると思って、慌てました(汗)。
でも様子見てたら、どうも”こっちだよ~”と教えてる雰囲気に見えてきて・・・。
太郎がいなくても出ることはできたとは思うけど、でも、これは太郎なりに
誘導してるっぽく見えて、微笑ましくなりました^^


★キノボリネコさん
ミルカちゃんはうちの中を通り道として使ったこと、過去に数回あるくらいですw

ミルカちゃんと太郎は、仲良しでもないけど、喧嘩をする仲でもないし、
館内で会うこともあったりで、とにかく安心して見てられる二匹ですよ^^


★Gaviちゃん
太郎はミルカちゃんからしたら大きいおじちゃんだし、相手はかわいこちゃんだから、
そのまま放っておけなかったのかも~(笑)。
日本も寒かったみたいね!
こっちもたくさん降って寒かったけど、氷点下にはならなかったからほとんど解けちゃったよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/283-f44c28ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいおやつ «  | BLOG TOP |  » 今年初のマダニ騒動

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR