グロースファクター
topimage

2017-11

バンブー美味しいにゃあ、でもおやつは・・・ - 2016.02.15 Mon

前回記事にもちょっと画像をアップした、猫草バンブーを食べる太郎の様子から・・・。


とにかくかなり久々、数年ぶりかしらと思えるくらいに久々に購入しました。購入後、帰宅したら買い物袋に入ったこれを太郎は玄関先ですぐに見つけて、袋に顔を突っ込んでたくらいです^^;
「久々の味だにゃ!」    いつもどおりの反応ね(笑)。
q1_20160215051300a23.jpg


「ずっと買ってもらえなかったにゃ」    外を自由に歩けるから、あちこちで食べてるでしょ。
q2_2016021505130245c.jpg


「こんなに美味しいのはお外にはないにゃ!」     それはそうだけど・・・^^;
q3_20160215051303e79.jpg
バンブー、普通の猫草より高いからねぇ・・・(笑)。


ぶれぶれ画像ばかりになるので、ここからは動画で・・・。




「いっぱい食べたにゃ」
q4_2016021505130528a.jpg


「食べごたえあったにゃ」    満足したかしら?
q5_20160215051306fc5.jpg


「大満足だにゃ」    それはよかった♪
q6_20160215051319fe4.jpg


「でもこれはいいにおいしなかったにゃ」    せっかく一緒に買ってきたのにねぇ・・・。
q7_20160215051321f88.jpg


太郎の反応が悪かったのは、目の前に置いてる、アニモンダの新製品のミルクタイプのおやつです。
インスタグラムでこれをアップしてる方の画像を何回か見かけたので、猫ミルクが好きな太郎ならこれも好きかなと思って購入したわけですが、においを嗅いだだけでプイッと横向かれてしまいました(汗)。その後何度か太郎までお運びして顔の前で見せてみましたが、一口も舐めようとしませんでした(-_-;)
楽天で見てみたら、日本ではけっこうなお値段になってるようですが、こちらはアニモンダの国ですので、ええと、はっきり覚えてませんが、私が買ったので1.5ユーロちょっとだったかな。
ペットフードのネットショップ、Zooplusでだと、20個入りが5.99ユーロになってるので日本に比べるとかなりお安いですが・・・。
猫ミルクが好き=ミルクタイプのおやつも好き、・・・・ではなさそうです。

● COMMENT ●

ほんと、こりゃ食べ甲斐/食べ応えがありそう。
しっかりガジガジ出来るから歯の掃除にもなりそうだし。

そっかこれは口に合わなかったのか。
確かに好きなものも加工の仕方や味付けでイマイチってあるよね。
しかしアニモンダが安いって羨ましい限りだわ・・・

この猫用の笹さん、日本でも売ってもらえちゃうといいにゃあ!
アタシお散歩のとき笹さんみつけるとがぶりんちょするんだけど、日本では猫草として売られてるのって見ないよね・・・
笹ならうんともちそうだしさー・・・
太郎ちゃん、ワイルドでおいしそうにゃあ!

太郎ちゃん、おやつ微妙な表情なのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
アタシ、缶かんごはん、けっこう何でも好きだけどね・・・
なぜかアニモンダとニュートロはだめなのにゃ・・・

バンブー

e-9 猫草と言っても、ササみたいですね。
 太郎くん、喰らいついてマス!!
 そぅそぅ、猫さんって、動物の乳と植物性とかを嗅ぎ分けるみたい…
 ののちゃんだったけど、いつも安っぽい(植物性脂肪の)アイスクリームには、そっぽ向かれていたけど、ちゃんと乳脂肪でできていたハーゲンダッツのアイスには、むしゃぶりついていました。
 太郎くんも、そのへんの嗅ぎ分けをしているのでしょうね…
 e-343
                    <ののちゃんより>

すごい食いっぷりですw
猫草にも美味い不味いがあるんですね^^;

うちはあまり食べてるシーンを見ませんが
農繁期はたまに田圃の畦に除草剤がかけられるので
ちょっと不安です(-"-;
それを考えると太郎くんも専用の猫草のほうが安心かもですね^^

ミルク好きなのに、ミルク風味がダメだったって
残念。
好きだったらあのアニモンダのだし、体によさげで
ドイツで買うと日本より安いし、よかったのに。
太郎ちゃん、バンブーおいしかった?わしわし幸せそうに食べてますねー。

猫草バンブーは見た目も可愛いね〜
太郎ちゃんの食べっぷりも良い!
お外のはちょっと固そうだけど、柔らかそう。
それがまた良いのかしら?
全記事でボクの!と抱えてる感じで気になってたけど、太郎ちゃんは
好みでなかったのね〜
好きなミルクとは違うミルクだった?
これは嫌ってお顔がまた可愛い(笑)

パンダのラベルもついてるので本当に笹なんですねー
硬くないのかしら???
好き嫌いの差って何でしょうね~
最近多い××風味っていうは怪しいと思ってるヒト
ちゃんとその物じゃないと嫌っていうことが多い気がします

コメントありがとうございます♪

★ANKOさん
食べてる時も噛んでる音がかなりしてるから、確かに歯にもよさそうです^^

楽天のレビュー読んでたら、好きな子の方が多かったです。
でも普通の猫ミルク飲んでる子には、ミルクもどきはダメみたいです^^;
20個入りが、日本の4個入りと同じ様な値段ですー(笑)。


★Gaviちゃん
こっちでも、これ売ってるの、私が知ってるだけでも2軒しかないの。
でもガーデニングの店で売ってる笹っぽいのも太郎は食べるから、そういうのも
庭に植えてるよ^^←お隣さんのテラスに同じのあってそれを以前噛んでたから
それを防止する意味でうちにも植えたってのもあるんだけど^^;

アニモンダのご飯ね、太郎はチビ猫時代は食べてたの・・・。
でも、他のメーカーのもあげるようになったら、アニモンダは食べなくなった(ノ_・。)
にゃんこが嫌う何かがあるのかしらね?^^;


★kitcatさん
普通の笹っぽいのも庭に植えててそれも時々食べてるんで、こういうの、好きみたいです^^
ののちゃん、違いの分かるにゃんこだったのですね~!
ハーゲンダッツの方が確かに美味しそうですもんね。
猫はそういうの、敏感なんでしょうね。
太郎も、普段猫ミルク飲んでるから、”ミルク風”はダメだったのかも・・・。


★キノボリネコさん
これが一番食いつきがいいんですよ~(笑)。
ただ、ここまでいいのは買った日だけ、その後はそこそこ、です^^;

あ~、確かに外の草だと、そういうのが心配ですね・・・。
でも猫はそういうの、意外と嗅ぎ分けてたりしないのかなあ・・・。
うち周辺は農作業が行われるような箇所はないにしろ、どこで誰が何やってるか
分かりませんからね、気をつけるにこしたことはないですよね。
バンブー、値段が気になるので、冬限定で買おうかな、です^^;

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
楽天のレビュー見ると、”猫ミルクが好きな子にいいかも~”と書いてる人が何人か
いたのですが、そうではないことが分かりました^^;
アニモンダ、こっちでは値段はそんなに気にならないから子猫時代はあげてて、
太郎も普通に食べてたけど、他のメーカーの味を知ったら食べなくなりました(-_-;)
バンブー好きは変わらないようです^^


★moguさん
このバンブー、元々はインテリア用みたいだから、それでかわいいのかも^^
すごい勢いで食べてるでしょ!
でもこれを見ると、また買ってあげようって気になるのよ^^
おやつ、残り3つをどうしようかと考え中^^;
ミルカちゃんちに1個あげてみようかなあ。
やっぱり普通に猫ミルクを飲んでるから、ミルクじゃないとダメなのかも・・・。


★ししゅうねこさん
ずいぶん前にパンダのところに印刷してある名前をググッたら、インテリア用品があれこれ出てきました。
元々はインテリア用だとは思うのですが、市内の猫用品専門店と、もう一軒は、
ガーデンセンターのペットコーナーで猫草として売られてるんですよ~。
おやつ、そうなんです、”ミルク風”ってのが太郎はダメだったんだと思いました^^;
やっぱいつも猫ミルク飲んでるから、~風ではダメみたいです・・・。

太郎さん、パンダになりそうな食べっぷりだわw
この、猫草バンブーと同じ様なのかしら??
タイ在住の方の所で見かけて、人気だから、探したことがあるんですけど、
見つけられなかったんですよね~
猫草より、日持ちも良さそうだし、いいのにな~♪

にゃるほど、ミルクとミルク味は原料も違うのね。
うちもミルク味の猫缶は余り人気がありません。 もっとも猫ミルクも誰も飲まないのだけれど。
最後の写真の太郎ちゃん、いかにもお気に召さないお顔ですものね。(笑)

それに反して、バンブーをムシャムシャ良く召し上がっている事。
動画をみるとこちらまで食べたくなるほど、美味しそうに見えます。
同じ様な柔らかい竹(笹?)こちらのホームセンターでは見た事がありません。
庭にエノコロも生えるんだけど、野良猫のシッコが怖いので、外のを採ってあげた事もないの。 洗ってあげてみようかなあ。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
タイでもバンブーが猫草として売られてるんですね!
日本ではバンブーを猫草としては私も見たことなかったけど、こうやって
売られてる国はけっこうあるのか、気になるところです。
太郎、どうもこれ系の葉っぱ好きなようで、似たようなのをよく食べてたんで、
それで気になってたらこれが売られてることを知って、それ以来、時々買ってます^^


★REIさん
猫にも、~風味ってのは違うってこと、ちゃんと分かるようですよ^^;
そういえばお隣のミルカちゃんちのプラスチックのゴミに以前は猫ミルク容器が見えてたのに、
最近は見れなくなったから、ミルカちゃんも猫ミルクは卒業したっぽいですー(;´▽`
バンブーはムシャムシャ音立てて本当に美味しそうに食べてるでしょう!
これも、お隣のミルカちゃんちのテラスの鉢にあった植物を太郎が食べてしまってるのを見て、
それでバンブー系は食べるのかな・・・と、それがきっかけでの購入の品です。
ミルカちゃんちのテラスにあるのと同じのを庭に植えてますが、それは気が向いた時程度に
食べてるようで、このバンブーみたいな勢いはないです^^;
今度アップしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/273-24f67691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お顔隠してもかわいいのよ♪ «  | BLOG TOP |  » 枯れ気味サラダバー

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (352)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR