育毛剤
topimage

2017-10

降り続けても出ちゃいます - 2016.01.22 Fri

前回記事では、ジャンプして室内に入った後に、のんびりと外を眺めてた太郎の画像をアップしましたが、その約一時間後、またまた外に出てました。その時は雪もけっこう降ってたんですが、そんなこと気にする太郎ではありません

雪に埋もれたまま冷たそうだけど、枯れ枝にスリスリやってお顔は気持ちよさそうです。
「お顔コシコシやるの、気持ちいいもんにゃあ」
1_20160122043442b8e.jpg


「足の冷たさも忘れちゃいそうだにゃあ」    すごいねぇ、太郎ちゃん^^;
2_201601220434435ef.jpg


「ちょっとだけパトロールにゃ」    また行くんだ!
3_20160122043444f78.jpg
↑の場所を通ると、室内にいるポメさんが太郎に向かってワンワン吠えるのがしょっちゅう聞こえてきます^^;
でもポメさんが出てこられないのを太郎は分かってるから、室内から吠えられる分は太郎は全く気にせず先へ進みます(笑)。



そして今回もすぐにパトロール終了、戻ってきました。
「ここ、ちょっと歩きにくいにゃ~」   除雪車が通るから雪が山になってるものね。
4_20160122043446f4e.jpg


「よっこらせ!」    お帰りなさい!
5_2016012204344768e.jpg


「冷たかったにゃ~」    そりゃそうよ~^^;
6_20160122043458092.jpg

でもさらさら雪なので、太郎の足はそんなに濡れてなくて、すぐに乾いた状態になってます。

この日は日曜日で、今回と前回記事の画像は午前中の分、短時間ではありましたが、2回外に出てました。
そして午後、太陽が出てたのでまたまた外に出た太郎です^^;
そんな太郎をお世話係はもちろんストーカーしましたので、しつこいですがまだまだ雪の中の太郎の様子が続きます・・・。

● COMMENT ●

Tiger! 雪の中の本物のトラの様な風格がありますね。
やはりトラ猫には雪が似合うのかしら。
太郎ちゃんの足が埋まりそうに積もってきたけど、来週は少し暖かくなるのですか?
日本は明日は大荒れらしいです。 特に西日本が。
ご実家地方も大丈夫かしら。

太郎ちゃん、ホントに雪がよく似合うにゃあ!
パウダースノーさんだったんですね!
ぷるるってふれば汚れないし、ほかの季節よりコシコシないないうれしいね!

パウダースノーとはいえ氷点下の雪の中何度も出歩くとは…
うちのも大概寒さに強いと思ってましたが太郎くんには負けますね^^;

でもそんな太郎くんをカメラを持ってストーカーするalpenkatzeさんもかなり^^;

雪の中を歩く太郎ちゃん、絵になるな〜
普段よりも野性的な感じがするよね。
サラサラな雪だったら太郎ちゃんもじっとり冷たさを感じないし
安心だね〜
ポメさんは太郎ちゃんが羨ましいかしら(笑)

日本の雪と違ってあまり毛に付かないのね!
先先代の黒猫も出たがりで、どんな天気でも出かけて行ったっけ・・・
雪は毛がびしょびしょでした
alpenさんも強制的にお外好きにさせられてますね

コメントありがとうございます♪

★REIさん
体型のこともあるから、もう、虎そのものにしか見えなくなってる私です(笑)。
日本は週末、寒くなるみたいですね!
実家地方、日曜日は最高気温も氷点下のようです。
こっちは土曜から急に暖かくなって、日曜からは最低気温でも氷点下はなさそうです。


★Gaviちゃん
太郎に影響されて雪になると私も張り切るようになっちゃったよー^^;
そうそう、雪だるま作るのもちょっと難しい、さらさら雪だよ~。
だから太郎もあんまり気にせずに雪の中でも歩いちゃうのかなあ?


★キノボリネコさん
太郎もこの寒さにすっかり慣れちゃってるというか・・・、皮下脂肪もそれなりにあるし、
毛の密度もかなりあるんで、日本の普通の大きさの猫よりは寒さに何倍も強いです(笑)。
私もこっちの寒さに慣れちゃったけど、日本に冬に帰ると、日本では寒く感じます^^;


★moguさん
もう野生動物そのものって感じになってきてるよ(笑)。
これが湿気をたっぷりと含んだ雪だったら、太郎もここまで歩けないと思う。
ポメさんね、以前みたいに事由じゃなくて、今は外ではリード着けて歩いてるの。
だからか、太郎に対してワンワンがすごいよー(笑)。


★ししゅうねこさん
毛にはほとんど着いてないかも?
太郎が帰ってきても床はほとんど濡れないし。
日本ではやっぱりびしょびしょになっちゃうんですね。
私もすっかり、雪に慣れてしまいました(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/255-c8e47a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

午後のパトロール «  | BLOG TOP |  » ジャンプでお部屋へ入ってます

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR