育毛剤
topimage

2017-10

ジャンプでお部屋へ入ってます - 2016.01.21 Thu

昨年も書きましたが、雪が積もって氷点下の日々が続くようになってから、太郎はまたまたジャンプで室内に入るようになりました。  GIFアニメです。
14533273049ReonGmMcbv8Vlp1453327302.gif

こういうお天気の時はいつもこんな感じです。白い部分が金属なので、それが冷たくてそこを避けるためにジャンプしてるようです。



しかしたまにこんなことも起こります。
ジャンプのために姿勢を整えて、後は飛ぶだけ~・・・となってたのに、なかなか飛ばない。
1_20160121072920df6.jpg


「・・・・・・」
053.jpg


「あれ?」    そして他のことが気になって、
2_201601210729222d7.jpg


結局ジャンプ中止になります^^;
3_20160121072923e13.jpg


室内に入ってからはお外見学。
4_201601210729241b6.jpg


やはりいくら寒さに強いとはいえ、最高気温も氷点下ですからね、いったん外に出てもお隣の棟をパトロールで一周するくらいの時間が経つとすぐに戻ってきます。
5_2016012107292696a.jpg


最近は寝てる時間が増えました。
6_201601210729398a3.jpg


お手々びよ~んでリラックス。置きっぱなしのキッカーは、太郎が腰トンされる時にこれらで顔をスリスリやらないといけないので片付けることができません^^;
7_20160121072941a07.jpg

氷点下の寒さは続いてても、太陽が出てるとちょっと暖かく感じます。
今日は零度まで気温が上がったせいか、テラスの雪もほんのちょっとだけ解けて、凍って残ってた肉球スタンプが消えてしまいました。残念!

● COMMENT ●

日本も寒い寒いと言っていましたが、ドイツは最高気温が氷点下なんですか?!
そんな中でも太郎ちゃんは、パトロールに行くんですね。
そしてアルペン猫さんも・・・
太郎ちゃん、逞しいわけだわ♡お外にもちゃんと縄張りあるんですね。

「腰トン」っていう言葉に、なんだかフフフってなっちゃいました。

最高気温が氷点下! こちらは10度切ったら寒い!なのに。
でも雪が積もると太郎ちゃんの季節になったという気がしますね。
今年も除雪車太郎ちゃんが見られた!
でもいくらドイツ猫でも、肉球に毛は生えてないものねえ。 指毛があっても。
でも太郎ちゃんは長毛さんの血が入っているから、肉球隠れるほど指毛が生えてるのかな?

人間の方は寒くなると逆に春が待ち遠しくなりますね。


ほえ~太郎くんは”寒い時にはここは冷たい”ということを
ちゃんと把握してるんですねー賢い^^

>今日は零度まで気温が上がった

サラッと書いてますけどこれとんでもない話ですよ(゚д゚)
これじゃ「うちの猫は真冬でも夜遊びする( ̄^ ̄) ドヤァッ!」とか
言ってられないです(-"-;
そんなんでもパトロールする太郎くんすごい!

ジャンプ中の後ろ足の肉球が〜〜〜
触れると冷たいから嫌〜な所を避けてて賢いわ。
ジャンプするぞ〜.....するぞ?を見て待ってる時ってなかなかしないよね(笑)

最高気温が氷点下 ......
雪平気な太郎ちゃんでも、さすがにパトロールを早く切り上げたくなるわね〜

太郎ちゃんのジャンプ!!
きれいなgifアニメですね~
ジャンプの前に気が散るんだ (*^_^*)
いったい何に気を取られたのでしょう・・・
お手々びよ~んでリラックスの姿、
太郎ちゃんのお得意ポーズですね!

ジャンプの後ろ足!!!
萌えます~♪
いくら毛皮に覆われてるとは言え、氷点下じゃ
近いところだけチェックしてOKって思っちゃうんでしょうね~

コメントありがとうございます♪

★こまちママンさん
はいっ、まだまだ氷点下から抜け出さない日々です(笑)!
でも来週からは5度くらいまで上がって暖かくなりそうです^^
氷点下の寒さから室内に戻ると、暖かさでだらだらしちゃいます^^;
腰トン、毎日何回もやらされて大変ですー(笑)。


★REIさん
零度超えると暖かく感じるようになるんで、感覚麻痺しますよー(笑)。
氷点下の日々も今週一杯で終わりそうです。
除雪車太郎の写真はまだまだたくさんあるんで、またかと思いつつご覧下さると嬉しいです(笑)。
太郎、肉球の周りにはほんのちょっぴり毛が生えてるくらい?
どっちかというと、その部分は短毛種っぽい感じです。
私は既に、お花が咲き出す3月が待ち遠しいです~~。


★キノボリネコさん
以前は、”なんでここでジャンプ?”と不思議だったんですが、やっとはっきりしました^^
シーズン始めは忘れてるようで、乗ってしまってその冷たさにビクッとしてます(笑)。
こっちの冬は、キーン!と頭が痛くなるような寒さですが、慣れると麻痺しちゃって、
零度超えるか越えないかで暖かさ、寒さを判断しちゃってます^^;
太郎は寒さには強いけど、逆にかなりの暑がりですからね~。
夏がとにかく大変で、日本の猫には問題ない気温でもぐったりしてますから^^;

コメントありがとうございます♪

★moguさん
肉球、かわいいでしょ(笑)!
私も写真の整理してて、この肉球見てニヤニヤしてたの♪
ジャンプ中止の時の写真、無駄に連写で何枚も撮り過ぎちゃったよ^^;
氷点下って、日本だとヒトも猫も出たがらない気温だよねぇ・・・(笑)。


★タスママさん
ジャンプの時はよかったけど、中止の時のも連写で撮影で、かなりの枚数が・・・^^;
もしかしたら連写のガシャガシャ音で気が散ってしまったのかもしれないです(笑)。
お手々びよ~んは今もしょっちゅうやってますよ~。
床暖でぬくぬくだからよけいなっちゃうのかも^^


★ししゅうねこさん
後ろ足、かわいいでしょう!^^
写真整理してて、私もそこばかり注目しちゃってました♪
あまりの寒さに外にそんなに出られなくて、太郎、悔しそうです。
それでも出ちゃうから、やっぱり外が大好きみたいです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/254-2acb3c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

降り続けても出ちゃいます «  | BLOG TOP |  » ズボズボと進んだ先でやったことは・・・

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


ブログの内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR