育毛剤
topimage

2017-10

ズボズボと進んだ先でやったことは・・・ - 2016.01.20 Wed

前回記事の最後の写真を撮った後、私は急いで起きて急いで着替えをしてカメラ片手に外に出たんですが、太郎はその時はもう外に出たい気分ではなかったようで、私がいくら誘っても出てきませんでした。

「しょっちゅう出たい気分でもないしにゃ」    太郎ちゃん、残念・・・
0_20160120064409ab9.jpg


でも!午後のちょっと遅い時間、ようやく外に出ましたよ!私も張り切ってカメラ片手にストーカーです

「どっちに進もうかにゃ~」   片手上げて考え中です。
1_20160120064411def.jpg


「誰も来てないにゃ」   午前中はちっちゃい子たちがたくさんワーワーと大変だったよね
2_2016012006441224e.jpg


「とりあえず、前に進むにゃ」    ズボズボ埋まってます。
3_2016012006441366f.jpg


そしてまたここでしばらく考え事をする太郎・・・。除雪車がグレーチングの周りの金属部分を壊してました。危ないですね。
4_20160120064415c37.jpg
今現在は既に修理されてます。


「やっぱあっちかにゃ~」   埋もれながらゆっくりと進む太郎・・・。
5_20160120064432717.jpg


「うーん、我慢してたにゃ・・・」    あっ、太郎ちゃん、そんなところで
6_201601200644337a2.jpg

わざわざ雪の中を進んでやることはこれですか
この棟はベスター君も住んでてベスター君の通り道でもあるから、マーキングしてたのかな


そしてまた戻ってきました。道を渡る前に片手を上げたまま、誰も来ていないかチェックです。
7_201601200644343b0.jpg


「おうちに戻るにゃ~」    そしてまたズボズボと埋まってます。
8_20160120064436c47.jpg
野生動物みたいですね(汗)。


この日の雪の中での行動はこれで終了、でもこれでだいぶ慣れたのか、翌日日曜日は何回か外に出て雪景色を楽しんだ太郎でした。

ちなみに、ここ最近は気温はずっと氷点下のままで、今週いっぱいはこの寒さが続きそうです。ドイツの猫は寒さに強いですよ(笑)!

● COMMENT ●

さすがの太郎くんもよほどのことがなければ雪中行軍はしたくないようですね^^;
片足上げがツボです(≧∇≦)w
雪の中だと野生度が増して最後はアムールトラに見えましたw

しかし途中で氷レモンを作るのはどうなんでしょうかね?(´・ω・`)

結構ズボズボ埋まってるから、走り回るには雪深すぎたのかしら?
ゆっくりパトロールも良いわよね〜
でも冷えて催すわよね(笑)

外で. . . って爽快感があるのかもしれないなー(と想像)。
べスターくんに合図を送る意味も強いのかな。
べスターくんはどうしてるでしょうねえ. . . 寒いなか
外にしかいけない状態だったりする日もあるのかな。
ほかの猫を気にしだしても(飼い主がいる場合特に)どうしようもないけど、気になるときは気になるかも. . .

そうか、それが目的か(笑)
でも大事な目的ですよね!
やっぱり太郎ちゃんでも初回の雪は慣れないんですね~

うわ~ ほんとうに寒そう!!
この雪景色と氷点下の気温は本物の冬将軍!!
日本の寒波に「寒い寒い」とボヤいて申し訳ない・・・
その中でも太郎ちゃん、ミルカちゃん↓元気ですね~
肉球も耐寒仕様なんでしょうか?
タスはベランダの床が冷たいと、暖冬でもなかなか外に出ません。
ねこ草も部屋から首を伸ばして食べてます・・・
くれぐれもお大事におすごしください!!

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
やっぱりシーズン始めはちょっと戸惑ってるみたいです^^;
最後のは、仰るように虎だし、体型も飼い猫のそれじゃないですよね(笑)。
氷レモン、犬が作ったやつがあちこちにあって、きれいな雪を見てると
ちょっとだけ複雑な気持ちになります^^;


★moguさん
少し解けてもきてるから、さらさら度がなくなって軽快に走るのにはちょっと難しそう。
冷えて催すのは人間も猫も一緒よね^^;


★めんまねえちゃんさん
人間も、男性は外でやる方が気持ちいいと聞いたこと何度もあります(笑)!
猫も同じなんでしょうねぇ^^;
ベスター君、最近は見かける頻度が減りました。
体型も以前よりふっくらしててご飯もきちんともらってそうだし、もしかしたら
おうちの中で滞在できる時間が長くなったかな・・・?と、いい方には考えてます。
そうじゃなければ、どこか他所にかわいがってもらえる場所があるのかなあ、と^^;
とにかく、たまに見かけるベスター君の様子は大丈夫です!

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
うちでやる時はオチリを砂の上にぺったりとつけてなんだけど、
この時はピュッと飛ばす感じだったので、何か意味はありそうですよね^^;
雪に戸惑う姿見て、”今年はもう無理?”と思ったけど、慣れるのも早かったです(笑)。


★タスママさん
暖冬、暖冬って言ってたけど、やはりちゃんと寒くなるんだと実感中です^^;
日本より気温低いけど、でも、日本に帰ると日本の方が寒く感じますよ!
湿度のせいか、それとも、室内温度の違いのせいか・・・。
太郎、外を歩く時は、金属のところはあえて避けて歩いてるのが分かるので、
やはりそういう場所が冷たいっての分かってるようです。
毛の密度があって寒さには強いけど肉球に感じる冷たさは、日本の猫と一緒なのかも~^^
タスママさんも風邪ひかないようにお気をつけくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/253-bdd69ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプでお部屋へ入ってます «  | BLOG TOP |  » 雪の初日、続き

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR