育毛剤
topimage

2017-10

雪が積もった日の朝のこと - 2016.01.18 Mon

前回記事の最後にインスタの写真をアップしましたが、先週金曜日の朝、起きたら外は真っ白状態でした。
ということで、張り切って太郎と一緒に外に出てみました。

「久しぶりの雪だにゃ」   まずは裏方面へ歩いて行く太郎です。
002_20160118021523692.jpg

私は靴もまだちゃんと履いてなかったので、この後はテラスからは移動せず、太郎がまた裏から戻ってくるのを待ってました。
すると、油断してました、いきなり裏の広場の方に走って行く太郎が見えて、そしてまたこっち方面にダッシュで戻ってくる姿が見えたんです!


とりあえず撮影はしておかなくちゃ!と、慌ててカメラを向けたものの、ズームにする暇もなかったので、なんとか太郎が走ってるのが分かる程度にしか撮影できませんでした
006.jpg


もっと近くで撮影したかった!残念~
007.jpg


お隣の棟方面へと走って行ってます。
008_201601180215275f3.jpg


「肉球、冷えるにゃ~」
009_20160118021528eb6.jpg


冷えるからか、雪が積もるとダッシュすることが多くなる太郎です。
010.jpg


雪の上でだとキジ白の模様も映えるし、いつもと違った生き生きとした太郎が撮影できると思って雪の日は私も張り切ってカメラ片手に外に出ますが、
011_201601180215430a8.jpg


猫の動きは予想不可能で、撮影もなかなかうまくいきません
012_20160118021544cf7.jpg


「大きいカメラがボクを狙ってるにゃ・・・」   角の部分からこっちを覗いてました。
014_20160118021546fca.jpg


「誰かのにおいがするにゃ」    ベスター君かもね、いつも通ってるから。
016.jpg

その後、金、土、日と、週末は時々雪が降ってて気温も上がらなかったので今もまだまだ外は真っ白状態です。
その後もたくさん写真を撮ったので、しばらく雪と太郎の話題が続きますー。

● COMMENT ●

わー、雪ですねー。
見てるだけならキレイです(笑)。
雪の中を走る太郎ちゃん、かっこいいですね。
太郎ちゃん、足が長いなー。

寒そうですねぇ~ 日本も東から北日本にかけて雪ですよ。
太郎ちゃん、雪に映えますね。
駆け抜ける姿がかっこいい!
肉球は冷たいだろうに、雪の中に出かけるんですね。
こまちは、ずーっとこたつにこもりきりです。

雪上を疾走する太郎くんかっこいい(*´ェ`*)
元々毛の密度の濃い太郎くんですが冬は雪仕様でよりもっふもふに見えます。
うちの地域は雪はめったに降らないのでちょっとうらやましいです^^

でもさすがに肉球は冷たいんでしょうかねw
温度の違いこそあれ焼けた砂浜を急いで横切るシーンを連想してしまいましたw

太郎ちゃん、飛ぶように走ってる!
雪のしぶき?がまた素敵だ〜
かっこいいな〜〜
雪ではしゃぐのと、やっぱり肉球が冷たいからかしら(笑)
覗いてる太郎ちゃんはちょっと幼く見えるね。

臨場感あって良いわ良いわ~!
カッコいい!
本来の猫らしい姿よねー
室内飼いで猫らしからぬ姿ばっかり見てるから、見惚れちゃう~~~♪

コメントありがとうございます♪

★まかないさん
最高気温も氷点下の日々で寒いですー^^;
それでも太郎は外に出るからすごいですよ(笑)。
足、ジャンプ中は長く見えるかな!?


★こまちママンさん
日本も今日は雪がたくさん積もってるところ多かったみたいですね!
こっちはやっと冬らしくなりました。
太郎は室内にいる時間は増えたけど、それでも出て行く時は出て行きます(笑)。
こまちちゃんの様子が猫として普通だと思いますー^^;


★キノボリネコさん
毛の密度があるからそれで寒さにもよけい強そうですよ~。
雪、ずっとこれだと困りますが、たまに降るといつもと違う猫の反応が見られたりで、
それはそれで楽しかったりもします^^
ダッシュはやっぱり肉球に感じる冷たさのせいですよね^^;
今日もたくさんダッシュしてました!


★moguさん
雪の上でだと野生児太郎に戻っちゃうのよ~(笑)。
でも走ってる姿は楽しそうで、私も見てて嬉しくなる^^
丸顔だから、顔が半分だけ見えると幼く見えちゃうのかな。
エツコになってたよー(笑)。


★ししゅうねこさん
シマシマさんとジェイクちゃんはたぶんバトルの時にかっこいい姿を十分に
見せてくれてると思います♪
でもこうやって外でちょっと長い距離を走ってる姿を見ると、猫の走る姿って
かっこいいなあと、再確認させられます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/251-0f91b2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の初日、続き «  | BLOG TOP |  » パトロール中断

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


ブログの内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR