育毛剤
topimage

2017-10

パトロール中断 - 2016.01.16 Sat

ここ数日一気に冷え込んできてますが、まだそこまで寒くなかった時、太郎が周辺のパトロールに出かける時にお見送りをしたりしてました。 単に撮影のためだけなんですけどね^^;

「さて、どっちに進もうかにゃ」    無理して行かなくてもいいのよ?
024.jpg


「無理なんてしてないにゃ」    そうね、うちの近辺だけだしね^^; 
025.jpg


「いつもの場所に行くにゃ」    お隣の棟方面へと進みだしました。
027.jpg


でも途中でストップ、そして一方向をじ~~っと見つめだしました。そこまでは行かないのに、お散歩中の犬が気になるようでした。リードでちゃんと繋がれてたので安心でした。

「あそこにいるもんにゃあ・・・」    離れてる場所だけど気になってしょうがないようです。
030_20160116000524395.jpg


犬の方向しか見てなかったので、前方から太郎を撮影することにしました。
034.jpg


「もう大丈夫かにゃ?」    見えなくなるまでじっと見つめてた太郎です。
035.jpg

でもお隣の棟へのパトロールはやる気はなくなったようで、この後はうちの庭の周辺をうろちょろしただけで終わり、結局は一緒に室内へと戻った太郎でした。




そしてこちらは、今日、インスタにアップした画像です。
やっと(?)この季節になりましたよー(笑)。



この時の他の画像は、また次回にでもアップしたいと思います。

● COMMENT ●

ワンコは怖いけど気になるわよね〜
でも結構離れてるから大丈夫な気がするわよ(笑)

雪の中を走る太郎ちゃん、カッコいい〜
太郎ちゃんも待ち遠しかったかしら?
嬉しそうなお顔してるわ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
太郎ちゃんがみつめるワンちゃんを見て、あのフワフワした小型のわんちゃんを思い出しました。あのわんちゃんも元気かしら…
太郎ちゃん、雪の中で走る姿、まるでわんこのようにうれしそうに見えます。。

さすがの太郎くんも犬は警戒しますか^^;
木があるところなら追われても平気でしょうけど
ワンワン吠えられるのが嫌なんでしょうね。

雪景色を走る太郎くんカッコイイ!(*´ェ`*)
この疾走感を撮るのは難しいと思いますが
デジイチですか?

やっぱり犬は要注意なんですね。
猫幼稚園の園児としては、イヌは別物なんですね。

インスタの写真!!なんて躍動感あふれて、生き生きとしているんでしょう!
太郎ちゃんがすぐそこにいるみたいですね。
雪の中を駆け抜ける姿、いいですねぇ~

ドイツで犬を繋いで散歩?!
みんなフリーで飼ってるのかと思ってました!

走る太郎ちゃん、何度見てもカッコいいな~!

太郎ちゃんのその角度のそのポーズ、タキシード着てるみたいでアタシ大好きにゃあ!

もうすっかりりんラッセル太郎ちゃんの季節なのにゃあ!
かっちょいいにゃ!^^b
アタシはキャンプ場に向かう山道で今年初めて雪積もってたの見たよぉ!

ワンちゃん、気になりますよね~
雪の中を疾走する太郎ちゃん!!
カッコイイ~ すてきな一枚ですね。
・・・でも寒そう・・・
こちらも来週からぐんと寒くなるようです。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
こんなに離れててもちゃんと犬だと分かってたみたいで感心しちゃったよ。

雪が積もったと思ったらいきなり太郎のダッシュだった(笑)!
はしゃいでるみたいで、見てておもしろかったよー^^


★鍵コメ01-16-07:33さん
犬相手だと太郎もちゃんと用心してて私も安心しました!^^

雪の上の太郎、早速この姿を見せてくれて私も嬉しくなりました♪


★ぼぬーるさん
近所のポメさん(マーヴィンくん)ですね!^^
最近はリードに繋がれて歩いてることがほとんどですが元気にしてますよ~。
かなり大きくなってました。
太郎も犬みたいにしてるけど、ワンワンと聞こえてきたらかなり緊張してます(笑)。


★キノボリネコさん
遠くからでもワンワン聞こえてきたらテラスにも出ないので、
犬はかなり用心してるみたいです。

インスタのは、はい、デジイチです!
雪の上ではダッシュになることが多い太郎なので、雪の日はいつもデジイチで撮影です^^
インスタは基本はスマホで撮影したやつアップしてますが、今回だけ特別に・・・^^;

コメントありがとうございます♪

★こまちママンさん
犬は違うものってちゃんと分かってるようですよー^^;
遠くから鳴き声聞こえてきたら外にも出ないくらいです。

雪の上ではダッシュになることが多いので張り切って構えてたら、
やはり予想通りにダッシュしてくれて、撮影してて楽しかったです♪


★ししゅうねこさん
リードあり、なり、半々くらいかな?
無しでだと、文句言ってくる人もたまにいるんですよ^^;←何度か見ました。

雪の上でだとなんでこんなにダッシュになるのか、でも見てて楽しいですよー^^


★Gavivi@富士山ちゃん
キャンプ先からありがとうね!
こっちはすっかり冬で、今日はさらに積もったよ!
Gaviちゃんも雪を見たんだね!
キャンプ先ではどうなのかな~^^


★タスママさん
今日はさらに積もったんですが、週末で犬の鳴き声がすごくって、
それで今日は外にはあまり出なかったくらい犬は苦手みたいです^^;
こっちは今日は一日中降っててさらに積もりました!
日本も冷え込んでくるのは同じ時期みたいですね^^

大きな体に見合わず慎重なところがたまらないわ〜
というか体が大きな子ほど慎重&ジェントルよね。
ちっさい子は・・・ええ、言うに及ばずうちのお嬢みたいなw

今晩から日本列島は大雪予想。
太郎ちゃんみたいに駆け抜ける猫・・・いないだろうなw

太郎ちゃんかっこいー(*゚∀゚艸)

コメントありがとうございます♪

★ANKOさん
確かに身体の大きさに反比例して慎重度が高まってるみたいですね^^;

日本も雪なんですねぇ。
駆け抜ける猫がいっぱいいたら楽しそう♪


★ぷく姐さん
たまにはかっこよく見える時もあってほっと一安心!^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/250-ca2e7a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪が積もった日の朝のこと «  | BLOG TOP |  » 足も(もちろん)大きかった!

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


ブログの内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR