育毛剤
topimage

2017-10

寝癖 - 2016.01.08 Fri

アンモニャイトの時は真ん中ではなく、角、隅寄りで寝る太郎、そんな姿を撮影してました。
a_20160108200039d1c.jpg


「邪魔されたにゃ・・・」   あっ、うるさかったかしらね(汗)。ごめんねー。
b_20160108200040f10.jpg


「気持ちよく寝てたのににゃ・・・」     太郎ちゃん、頭が(@゚m゚@)プッ
c_20160108200041c77.jpg


「なに笑ってるにゃ・・・」     なんでもないわよ^^;
d_20160108200043bc9.jpg

これ以上うるさくならないように私は退散、太郎はまた深い眠りに突入したのでありました。
まあ、でも、太郎のこれくらいの寝癖はまだまだかわいいもんです。私の起きた後の寝癖は自分でもびっくりのことがあるからなあ・・・(汗)。





以前街中でこんな模様の車を見て、”わあ、趣味悪い~”とか思ってたんですが、同じ柄の車が時々うちの近所でも駐車されてるのを見かけます。
z1 - Kopie

ずっと、”なんでこんな柄の車を買うの?”と思ってたんですが、気になってググってみたら、これって発売される前の車で、その車のデザインをカモフラージュさせるための模様だったんですね!(@@)

カモフラージュっていうけど、なんだかよけい目立つような気がして見るたびに気になってしょうがありません^^;

● COMMENT ●

カモフラージュ. . . うーむ、ほんとめだってますね。
柄は見せないようにしたいけど、車のことは宣伝したいという
複雑な思いを表してるのかな。

太郎ちゃん、ねぐせ. . . ハハハ。
ねぼけまなこも愛らしいですね。
ほんと、猫は二重顎になっていようがよだれが出てようが、
寝起きでむくんでいようが、
なんでもかんでもかわいいんだもの、ずるいわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハンモックでも真ん中は落ち着かないのかしら?
角寄りだと何となく斜めになってそうだけど。
顎乗せ太郎ちゃん、可愛い〜
寝癖のピコンも可愛い☆

持ち主さんがペイントとかしたのかと思った〜
確かにじっくり見ようとしたら、なんだかグルグルするわ(笑)

ヒゲの寝癖や体の毛づくろい途中のハネはよくありますが
頭の寝癖は珍しいですねw
角でのアンモニャイトのせいなんでしょうか?
後でalpenkatzeさんが直してあげてください^^

車、そういうのもあるんですね(゚д゚)
試作車的なものだから新古車扱いで安いんですかね?
でもこれ自分で乗るのはイヤですw

太郎ちゃん(* ̄m ̄)ウフッ もしかして、ちっちゃんにゃんこちゃんだってアピールじゃないのにゃあ?
こぉんなに場所あまっちゃってますけど・・・って(* ̄m ̄)ウフッ

@@!車、そんなになってるのにゃあ!
カバーつけられた車は見たことあるよぉ!

綺麗にアンモニャイトになってると思ったら、
頭が はなわ? (佐賀を歌ったお笑いね)
暮れに町内会関係で班長さんのお宅に朝伺ったら、出てこられた奥様のショートカットの後ろ髪が全部パーっと開いていました。 朝から(10時頃だけど)訪問してはいけませんね。 でも私も朝はああなってるかもなあ、と思った経験でした。(笑)

派手派手で目立っちゃいますね。 お近くに自動車会社のデザイナーさんとかドライバーさんが住んでいるのかしら?

なんでこんな端っこに???
寝る位置が決まってるんですねー
寝ぐせ、確かに人の方が髪が長い分悲惨なことが多いかも~(自分もだけど)ww
カモフラージュなんですね~
昔、車のワックス塗ったままでこんな感じになってる車ありましたけど・・・
年代によっては分からん話かな~~~

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
交通量が多い場所で走ってる時も目に付いたので、目立ちまくりだと思います。
そっか、宣伝もあるので、一応ちょっと目立たせるのかもですね(笑)。

本当は寝ぼけまなこメインで記事を書こうと思ってたんですが、
頭のそれが気になって、気になって^^;
何やってもかわいい、猫以外にそんな存在、ないですよねー?


★鍵コメ01-09-05:03さん
ええっ、欲しいですか!?(@@)
あー、でも確かに、汚れは一番目立たないような柄だわ~(笑)。
洗車、こっちの人なんてほとんどやりませんよ?w
海外の車って汚れてるイメージが昔あったんですが、その通りだと実感中。
私は日本で自分の車の汚れがいつも気になってたけど、こっちの車に比べれば
何倍もましでしたw


★moguさん
猫ベッドでも、アンモニャイトの時は端なのよ~。
斜めになるのが逆に心地いいのかもね。
顎乗せはリラックス時の太郎には大事なポイントよ♪

車でグルグルうずまき模様、ペイントしない限り普通に売ってる柄ではないよね^^;


★キノボリネコさん
頭の寝癖って、なんか人間っぽいですよね^^;
もうちょっと時間経って見てれば、毛繕いしてて寝癖もなかったかもなんですが、
ネタ的にはちょうどよかったです(笑)。

車の柄、日本語でググって日本語での情報なので、知ってる人は知ってるようですよ。
誰が乗ってるのかな~?そもそも、買ってるのかしら??

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
そっか~、ちっちゃく見せるための太郎なりの技だったのね~!
というか、Gaviちゃんのその意見を読んで、大笑いだったわ(笑)。

車、カバーして走ってたの!?
なんか、自分であれこれ改造する人もいるし、車の世界も奥が深いわよねぇ・・・。


★REIさん
私はこれ見て、キューピーちゃん思い出してました^^;
朝の10時の訪問は、平日は私はOKだけど、週末は場合によってはまだ寝てるので、
週末のこの時間の宅配とかずご~~くイヤです(汗)。

車、たぶん、この横のビルの会社に勤める人のかもです。
日本語でググッたら、日本語の情報でも画像はこっちの車が多かったんで、
こっちのにこういうのが多いのかなあと思いました。


★ししゅうねこさん
猫ベッドの中でアンモニャイトになる時もこんな感じなんですよー^^;
アンモニャイトの時は体を寄りかけるのが好きなのかも?

車のワックスのこと!
分かりますとも~~~!w
ワックスかけるの、すごく苦手でした・・・。
今はもっと簡単にワックスかけられるのが出てるのかしら。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/245-5de1e613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒くても地下パトロール «  | BLOG TOP |  » 初めてスリスリ!

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR