育毛剤
topimage

2017-10

爪とぎでバリバリ - 2015.12.04 Fri

リビングに二つ並べて置いている爪とぎ、芋虫の方は古くなってとがなくなってたので、次はどうしようかなと迷いつつ、結局新しいのを購入しました。
二つにまたがってくつろぐ太郎。なぜかよくこんな感じで、二つ一緒に使うことが多いです^^;
a1_201512030543285d3.jpg
オチリ側にある爪とぎだけでも十分に大きくてその上だけでもよさそうなんですが。


「バリバリ!」   とぐ時も二つにまたがって(笑)。
a2_201512030543309a4.jpg
新しくしたら、芋虫でもまたよくとぐようになりました。


これは別の部屋に置いてる爪とぎで、↑の右側の爪とぎの小さくて薄いバージョンです。
a3_20151203054331091.jpg


「バリバリとぐにゃ~!」   この爪とぎでは最初からよくといでます。
a4_20151203054333487.jpg


「気合い入れるための爪とぎにゃ!」
a5_2015120305433460f.jpg

といでる時の姿、どの写真でもそうですが、片手がいつも端っこにきてます。おかげで、爪とぎの端がボロボロ状態です^^;
片手を端に・・・というのは、太郎の癖なのかもしれませんね。
真ん中付近でが思いっきりとげそうですが、猫もあれこれこだわりがあるのかもしれません。

● COMMENT ●

いいおちりの上げ方ですねw
気持ち良さげな感じがよく伝わってきます^^

爪の研ぎ方に個々の個性って出ますよねー(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
うちは太郎くんと同じ床置き型ですが
バリバリっとやった後反転して反対向きでもバリバリします。
おかげで中央はそのままなのに両端がダメになって交換となります^^;

太郎ちゃん、2つ使い!
贅沢ね〜
おちりを高くあげて、バリバリ気持ち良さそう〜
踏ん張って研ぐから真ん中は研ぎ難いのかしら?
カノは大分前に床に置くのを使ってたけど、普通サイズだったけど
研いでるとバタンバタンしちゃってたわ(笑)

太郎ちゃん楽しそうーーー。
やはり思う存分がりがりするには、
連結してるほうがいいのかな。
これくらい広いととぎがいがありますねえ。
うちも、よく見る(日本でよくある)
小さいサイズの爪とぎは認識しなかったというか. . .
やっぱりでかさが重要なんでしょうか。

ばりょばりょ、と爪とぎする姿は、見ている方も、気持ちがいいものですねぇ。
ルーさんは、爪とぎの前方と後方だけを使うようで、真ん中と両端は使われないままです。それに、爪とぎを使うようになったのは、最近のことです。
何か心境の変化でもあったのかしらねぇ。(笑)
爪とぎひとつとっても、猫さんそれぞれの使い方があるようですね。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
オチリ、よく上がってるでしょう♪

チビちゃんは一回の爪とぎで向きを変えて両方でとぐんですね~。
太郎はそれはしないから、やっぱり猫の個性が出ますね。
ここ、もっととげるよ・・・?の部分があると、交換ももったいなさそうだけど、
気持ちよくといでもらうためには、潔く交換、ですね^^;


★moguさん
両方とも自分のだって主張してるみたいでしょ(笑)。
太郎なりのこだわりがあってこういうとぎ方してるとは思うんだけど、
一つの上じゃダメなのかしらね^^;
あっ、バタンバタン、以前よくなってた!
その時は後ろ足は床の上だったけど、斜め横からとかやってたからそうなってたみたい。


★めんまねえちゃんさん
二つ並べてだとちゃんと縦方向にやるからいいのかもと、お返事書いてて気づきました。
以前、一つだけの時は、変に斜め横からやって爪とぎ動かしてたこともあったし。
うちは爪とぎは、長さ重視で買ってます!
そうでないと、太郎の体の長さに対応できなくて、太郎もとがないので^^;
で、短いのはこうやって二つ連結ですー(笑)。


★myaumyauさん
といでる姿見ると、私もああやればストレス解消できそうだなとか思ってしまいます(笑)。
真ん中でとがない子、なんだかけっこういそうですね?
爪とぎ使うようになったのは嬉しい変化ですね~^^
うちもずいぶん前はソファでやってたんで、今はホッとしてます^^;
猫って何も考えてないようでちゃんとこだわりもあるようで、そういうのがかわいいですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/221-0de01ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠りたい太郎 «  | BLOG TOP |  » 人気の鉢

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR