グロースファクター
topimage

2017-11

人気の鉢 - 2015.12.02 Wed

まだポカポカ陽気が続いていた11月始めの写真からです。

土を増やしてしまったので太郎が乗ってくれなくなったと言ってたニシキギを植えてる鉢、ほんのちょっとの時間ではあったけど、なんと、こうやってくつろいでました!
「お天気よくて気持ちいいにゃあ」
a1_201512020206270b8.jpg

びっくりして、慌てて写真を撮りまくりました(笑)。


「この場所はやっぱいいよにゃあ」   でも前よりちょっと狭く感じるでしょ。
a2_201512020206281b3.jpg


「うん、ちょっと狭いかもにゃ・・・」   それでもそこが好きなのね~
a3_20151202020629880.jpg


「お天気がいい時はくつろぐのにちょうどいいんだにゃ」
a4_201512020206312ee.jpg


「眠くなってきたにゃ・・・」   気持ちよさそうね♪
a5_2015120202063251f.jpg

そしてこの後しばらく経って太郎は鉢から下りました。その後は寒い日々になったのでもうここには乗ってませんが、やっぱり土をほんのちょっとだけ減らそうと決めたお世話係です(笑)。


その二日後、今度はお隣のミルカちゃんが!ミルカちゃんが逃げないよう、室内からそ~っと撮影です。
a6_20151202020647bb6.jpg


太郎のにおいでもしたんでしょうかね(笑)?
a7_20151202020649fc9.jpg


私、我慢できなくなって、窓を開けて撮影しました^^; でもミルカちゃん、逃げませんでしたよ~。

「あら、おばちゃん、こんにちは」   こんにちは♪
a8_20151202020650800.jpg


「おばちゃんちのこれ、なかなかいいわね」   ミルカちゃんもそう思う~?^^
a9_201512020206528ba.jpg

ミルカちゃんちにも大きな鉢はありますが、こうやって乗るスペースはなさそうです。

さてさて、まだまだ長い冬は続きますが、春になる前に土をちょっと減らさなければ、です♪

● COMMENT ●

あらっ、太郎ちゃん植えがまたみられるとは。
ちょっと土、減らしてもらえるんですって、よかったねえ、太郎ちゃん。
これでもムリムリにのって、でも気持ちよさそうってことは
かなりここすきなんですね。
ミルカちゃん. . . 匂いがしたのねえ。太郎ちゃんの鉢植えの。

前に違うな.....って乗らなかったけど、やっぱり良いのね〜
前より日が当たって気持ち良さそうよ?
顎乗せも楽々そう〜
ミルカちゃんにも良いのか!(笑)
太郎ちゃんが乗ってたから私も〜なのかしら?

ははは、本当に人気者の鉢ですね~
確かにちょっと土が多すぎ?(ウォータースペースって水をやった時にちょっととどまってるスペースがあったほうがいいかも)
太郎ちゃんのためでもあり、水やりのためでもあるww
ミルカちゃんがいつもより小さく見えちゃったのは内緒ね♪

浅くてもなんでも本当に太郎くんはここが好きなんですね^^
最後にはファルコン太郎くんになってるしw

>びっくりして、慌てて写真を撮りまくりました(笑)。

この気持ちわかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
再優先にしないと金輪際撮れなかったりしますもんね^^;

しかし太郎くんだけでなくミルカちゃんまで生えてくるとは
恐るべしこの鉢w
これはブリーダーとして一儲けできるのでは?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
私もまたこれが見られるとは思ってもみませんでした。
なんだかんだいってここはお気に入りなんだなあと思って、それで
土を減らそうと決めましたが、どっちにしろ多過ぎだったようです(汗)。
ミルカちゃんにもどんどん乗ってもらいたいです(笑)。


★moguさん
やっぱり高い場所だから日当たりもよくなっていいわよね~。
しばらくここでウトウトやってたし。
ミルカちゃんも乗っちゃうとは思わなかったからびっくり!
でもこういうのは歓迎だわ♪


★ししゅうねこさん
やっぱ多過ぎましたか(汗)!
増やしたばかりの頃、水をあげると土がこぼれちゃって、それが気になってました(-_-;)
そう教えていただいて、これで堂々と土を減らせます♪
ありがとうございます!
ミルカちゃん、太郎と同じ場所にいると大きさが縮むんでしょうかね?^^;


★キノボリネコさん
高い場所って猫は好きだけど、土に直接ってのもいいんでしょうねぇ。
写真、スマホでも撮りまくりでしたw
なので5枚目だけ、スマホの画像になってます。
この鉢でいろんな種類の猫を育てたいなあ・・・。
あれこれ妄想中ですw


★鍵コメ12-03-03:35さん
この場所、あれこれと猫が気に入りそうな要素がつまってるようです^^
土、やっぱり多過ぎと↑でアドバイスいただいたんで、減らします!^^
今までは減らすの躊躇してたけど、これで堂々と減らせます♪
そして他の猫も育ったらいいなあ、とw

太郎ちゃんが植わってる(笑)
ミルカちゃんも^^

土は 水がしみこむスペースで3センチくらいウォータースペースを開けるとか
いうんで ここでは 太郎ちゃんスペース分は 空間が要りますね(笑)
ミルカちゃんが乗ると 鉢が小さく見えまする・・・・

こうして見るとミルカちゃんもおっきくなったものにゃあ!
この鉢にのんのしてる太郎ちゃん、不思議の国のアリスちゃんみたいでかわいくって大好きにゃあ!
えっ・・・ブロブディンナグのガリバーさんにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
猫が生えてくる鉢なんですー♪

土、淵までぎりぎり入ってますよね(汗)←増やしたのは私ではありません(-_-;)
水遣りで土がこぼれてきてだめだったんで、やっぱ減らします!
みんにゃに気持ちよく乗ってもらうために、槌減らし、です♪


★Gaviちゃん
ミルカちゃん、太郎と比べるとまだまだの大きさだけど、それでも
もうしっかり年頃のおんにゃのこになってるよー^^
ブロブディンナグ・・・、ちょっとググッたら、あらゆるものが通常の12倍の大きさなのね(汗)。
太郎はそこからやってきたの・・・(・・)?

この鉢、人気があるんですね~
太郎ちゃんの玉座かな ^^;
ミルカちゃんもお気に入りなんだ~
ウォータースペース、必要ですね・・・

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
未だに人気なんですよー^^
玉座、まさにその通りです(笑)!
王様太郎にふさわしい場所かと(笑)。
水遣りの時に土がこぼれるのが気になってたんで、減らした方がいいことが分かってよかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/220-eecc4bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爪とぎでバリバリ «  | BLOG TOP |  » プラハ四日目最終日(午後、そして帰路へ)

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (352)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR