育毛剤
topimage

2017-10

プラハ四日目最終日(午後、そして帰路へ) - 2015.12.01 Tue

猫ミルクをたっぷりと飲んだ後、いつもどおりタワーの上にジャンプして外をチェックする太郎です。
a1_20151201044757ff0.jpg


そしてここでペロペロとやり始めます。
a2_20151201044759397.jpg


舌、相変わらず長いですね~。
a3_20151201044800b4f.jpg

この写真を撮った後、太郎の鼻息で汚れた窓がますます気になったので、窓拭き掃除をやりました^^;
次回の窓拭き掃除は、太郎の鼻息での汚れがまた気になってから、ですw






さて、プラハ旅行記は今回で終わります。ご興味のある方はよかったらどうぞ。


その前に、前回記事のコメント欄で、”マリオネットが演じられてる動画を・・・”とあったので、探して見つかった動画のリンクだけ貼っておきますね。こちらになります。 → ★1★2



前日夜に夜景を見に来たカレル橋にまたやって来ました。
q1_201512010449442b0.jpg


相変わらずの観光客の多さです。橋の両端には出店がたくさん並んでます。
q2_20151201044945e50.jpg


一番多かったのは、似顔絵を描く人(店)でしょうかねぇ。この若いカップルの絵、けっこう似てましたよ。
q3_20151201044946379.jpg


橋の欄干には聖人像が30体並んでますが、そのうちの一つ、ヤン・ネポムツキー像は大人気です。
q4_2015120104494719c.jpg


なぜかというと、このレリーフに触ると、幸運が訪れると言われてるからです。一応私も触っておきました(笑)。
q6_20151201045002ce6.jpg q5_201512010449490a6.jpg
でもこういうのはあまり信じない、ひねくれ者の私ですw


バスの時間までもうちょっと時間があったので、とりあえず旧市街方面へまた戻りました。

こういう車は、観光客用です。
q7_20151201045004f1f.jpg

q8_20151201045006a50.jpg


最終日だからということで、滞在中では一番美味しかった、猫のビアホールのビールをまた飲むことにしました♪
q9_20151201045007031.jpg


友人と乾杯です♪
q10_20151201045009dab.jpg


そして、お腹もちょっとすいてきたのと、スーツケースも預けてたので、朝まで滞在してた宿に戻り、そこのレストランで何か軽く食べることにしました。
醸造所のレストランですからね、もちろんまた飲みますとも♪
q11_20151201045255f1a.jpg


こちらはじゃが芋のスープです。ドイツにもよくありますよ。
q12_2015120104525788d.jpg


そして!これがとても美味しかったです!!牛タンのスモークとレンズ豆のサラダ!
q13_201512010452585be.jpg
牛タンは、ドイツでは煮込み料理を一度だけ食べたことがありますが、味は私にはいまいちでした。煮込み方のせいかも・・・。日本の焼き鳥屋でたまに食べた牛タンは好きでした♪
しかし、このスモークされたのはめちゃめちゃ美味しい!!お値段も、この↑量で、日本円にして約340円と安かったです。ああ、ドイツにもこんなのがあったらなあ・・・。



そして私は現地を去る時間となり、友人ともここでお別れをしました。
バスは、往路は通常とは違うバスになってしまってましたが、復路はいつも走ってる通常のバスがやって来ました。
q14_20151201045259736.jpg


2階の席に座りましたが、中はこんなふうにガラガラ。1階もガラガラでした。土曜日なので多いかなあと思ってましたが、まさかこんなに空席が多いとは思ってもみませんでした。
q15_20151201045301c03.jpg

そしてバスは順調に走って、往路よりちょっと短めの4時間半かけて、無事にこちらのバスセンターに到着しました。


長々とお付き合いくださいましてありがとうございました!
プラハ旅行記、これで終わります~m(__)m

● COMMENT ●

確かに舌が長い(゚д゚)
舌なめずりの瞬間を撮ったことはありませんがうちはここまで長くなさそう^^;
窓拭き…大掃除が近いなぁ(憂鬱)
そういえばそちらでは年末の大掃除の習慣はあるのでしょうか?

幸運のレリーフのテカリ具合w
位置的に低いとこしか触れないとはいえ犬の人気っぷりがw

牛タンスモークの美味しそうなこと!
しかも超お値打ち(゚д゚)!
近所にあったら毎日通いたいくらいです(゚д゚)ウマソー
充実したプラハ記楽しませていただきました^^

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃん、そこは舌ペロスポッとなのにゃあ!
アタシがよぉくいるとこもお窓、鼻水ついたりで汚れてるよぉ!

猫のビアホール!
やっぱ何度でも行きたくなるよね!
バスで4時間半!意外とお近くなんだね!

うちも同じく鼻汁跡が気になったら掃除ですw

旅行記はいつか行ってみたいなって楽しみに読んでますよ。
猫たちはお留守番出来ると思うんだけど、人間♂がね。
人間♂の猫離れできたら旅に行きたい〜
それまでは近場でやってるクリスマスマーケットで妄想旅行かなw

今日は舌繫がりね~
うちの窓ふきは、猫が鼻の跡をつけるので
それで外が見えなくなったら、です(笑)
牛タン340円は安いわ~
写真だけで一杯飲めそうなくらいおいしそう~~~!

うーん、太郎ちゃん、めんまのべろの何倍かなあ。
すごいですね。
べろーーーーーーーーーーーん!

牛タンおいしそうでよだれが. . .
日本でも手に入りやすいもののひとつかもしれないけど、
値段がね。最後に食べたのはいつだっけ???

ああ、焼肉屋さんとかいきたくなっちゃいましたよ、
スモークではないけれど。

塔のデザインが素敵だなあ。繊細で。

また会えるということでも、友人とのいっときお別れは寂しいですねえ。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
太郎、身体のあちこちがけっこう長いような気がします。
こっちの人は掃除大好きで、普段からあちこちをものすごーくきれいに掃除してるから大掃除の習慣はないです(笑)。
日本人は窓拭きしないから、おせっかいな近所のドイツ人が注意しにくるとか、本当か冗談か分からない話も聞いたことありますよ^^;

牛タン、安いでしょ!
私も近所にこれがあったら、毎日でも飲みに行きたいですっ!


★Gaviちゃん
Gaviちゃんも鼻水、つけてるのねー(笑)!
太郎はベロンベロンで猫ミルク飛ばすから、白い液体つくのよ^^;

猫のビアホール、近所にあったら通い詰めになりそう(笑)。
4時間半、日本だとどれくらい走れるかなあ・・・。


★ANKOさん
やはり猫飼いの家は、猫の鼻汁が掃除の基本なんですねw

猫離れができないから出かけられない、分かります~。
私、友人の家に泊まりに行くのでさえ、太郎のことが気になってなかなか、で(汗)。
だから日帰りであちこち楽しまないといけないなと思ってます。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
舌繋がり!気づいてませんでした!^^;

あ、こちらにも猫の鼻息原因で窓掃除の方が♪
皆さん一緒でなんか変な安心感が(笑)。
牛タン、やっぱ安いですよね!?
日本でもこんなに安かったっけ??と、ちょっとググってしまったほどです^^;
これは本当に大当たりの味でした♪


★めんまねえちゃんさん
猫の舌は人間のより長いけど、太郎のは猫の中でも長い方ですよね。
あちこちのパーツが長いような気がします。

牛タン、この値段だし、チェコだし・・・ってことで、味は期待せずに注文したら、
これがもう大当たりで、これ目当てにでもまた行きたいくらいです(笑)。
焼肉屋のも美味しいですよね♪

友人とは、次会えるとしたら1年後か、2年後か・・・。
その前に、日本には帰れるのか・・・、あれこれ考えてしまいます(汗)。

プラハ旅、一緒に楽しませていただきました!
何度見ても美しい街並みですね~
そして、ビールとお料理がおいしそう!!
バスで行けるなんていいな~
お友達と会えて、楽しい旅でしたね

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
自分の旅行記、いつもダラダラと長くなってしまうのが気になるんですが、
楽しんでいただけたのなら幸いです^^
私にとってのプラハの魅力は、やっぱりビールが一番でした(笑)。
そうですね、陸続きだから、都市によっては列車よりバスの方が便利だったりします^^
友人とはまたいつかこうやって一緒に旅できればなと思ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/219-b4ecedd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気の鉢 «  | BLOG TOP |  » プラハ四日目最終日(午前中)

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


ブログの内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR