育毛剤
topimage

2017-10

プラハ三日目、午後から夜も街をぶらぶら - 2015.11.24 Tue

太郎の右頬をこしょこしょ・・・。
a1_20151124023034375.jpg


左側も~。
a2_201511240230369a7.jpg


このままやってたら噛んでくるかな?と思ってたら、
「トントンするにゃ~!」・・・と、腰トン要求の格好に。
a3_2015112402303791a.jpg


そしてトントンやってたんですが、素手でやってるし、もう一方の手はカメラなんで、”最後のガブケリに対処できるかなあ・・・”と、ちょっと不安になりました(汗)。
でも!ガブケリせずにそのままドスンとなってくれました(笑)。ホッとしました^^;
a4_20151124023038d7b.jpg


そしてそのままお昼寝へ・・・。
a5_201511240230403ef.jpg

生傷できなくて本当にホッとしました(笑)!







ダラダラと続いてる旅行記ですが、ご興味のある方はよかったらどうぞ。


とあるホテルのカフェに行きました。
q1_20151124023118490.jpg


お客さんもけっこう多くて、入り口でちょっとだけ待ちました。席に案内される前に係の人がやってきて、「お茶ですか?食事ですか?」と聞いてきました。
ここは甘いのだけでなく食事も美味しいと聞いてたのと、お昼もだいぶ過ぎてお腹もすいてきてたので食事をすることにしました。

私はお肉の煮込み料理、友人はオニオングラタンスープを注文。どちらもすごく美味しかったです!もちろんビールも飲みました♪
q2_20151124023119a61.jpg

こんなにおしゃれなカフェなのに、食事、ビールの値段は、ビアホールなどよりはちょっと高いけど、ドイツに比べればかなり安くてこれもよかったです(笑)。


そしてまたぶらぶら。ヴァーツラフ広場にやってきました。
q3_201511240231218a1.jpg


適当にぶらぶら歩きました。
q4_2015112402312298d.jpg


果物や野菜でできてて、他にもいくつか作品がありました。
q5_20151124023124784.jpg


そして夕方、またビアホールへ行きました!
前日は猫のビアホールへ行きましたが、この日は虎のビアホールです♪
q6_20151124023137e24.jpg


猫のビアホールとの違いは、ここで飲んでる人のほとんどは地元の方たちということだそうです。もちろん、観光客もやってきますが、地元の人で中はいっぱい。

他の人との相席で2人分の椅子を確保。座ると、注文しなくても自動的にビールが運ばれてきますよ。
q7_20151124023138442.jpg


おつまみに、”ウトペネッツ”という、ソーセージの酢漬けを注文しました。名前、”水死体”という意味だそうですw 浮いてる姿が水死体に見えるからだそうですw
q8_20151124023139e39.jpg
この店のこれ、ピリ辛でとても美味しかったです!

私たちが座ってた席はその後予約が入ってたので、友人と私、3杯ずつ飲んでお店を後にしました。楽しかったです♪


そして夜の旧市街を歩きます。
q9_20151124023141209.jpg


ビール飲んでますからね~、こういう状態になっちゃいますw
q10_20151124023142f70.jpg

公衆トイレはどこも有料ですが、けっこうあちこちにありました。


夜景を見るためにカレル橋までやってきました。
q11_20151124023237700.jpg


ライトアップされたプラハ城。
q12_20151124023239a85.jpg


そしてまたぶらぶら・・・。
q13_20151124023240b5a.jpg


q14_201511240232428cf.jpg


所々の店で、”ホットワインあります”と書かれてるのを見ました。ドイツでだと、ホットワイン(グリューワイン)はクリスマス市で飲むのが通常ですが、プラハでは観光客のためにそれ以外の時期も出してる店も多いのかなという印象を受けました。
ホットワインを飲んだことがない友人が「飲んでみたい!」と言うので、小さなカフェに入って飲みました。
q15_20151124023243ef4.jpg

まずくはなかったです。美味しかったですよ。でも見ちゃった、ボトルに入ってるのを温めてそれをカップに注いで出されてきたのを^^; そういった既製品はこっちのスーパーでも買うことができます。
こっち(ドイツ)のクリスマス市でだと、ちゃんと大きなお鍋であれこれスパイスを入れて作るので、そのお店オリジナルの味のホットワイン(グリューワイン)になります。



そして宿に戻ったら私も友人も小腹がすいてたので、宿のレストランでオニオンスープを食べました。
q16_20151124023253293.jpg


三日目はこれで終了。翌日は最終日になります。


今回はここまで~。

● COMMENT ●

(* ̄m ̄)ウフッ alpenkatzeおねえちゃん・・・そんなこと言って
ホントは〆のガブゲリされたかったんじゃないのにゃあ?
ちょびっとさびしかったりしないにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

プラハもビールなんだね!
ホテルのカフェすごくステキにゃあ!
今度はトラのビアホール!@@!
他にどんな動物さんのビアホールがあるにゃあ?

太郎ちゃん、いい子だわ♡
おねむのときに、腰トントンしてもらうんですね。かわいいなあ。

プラハ旅行記、風景はきれいだし、食事もおいしそうだし、いうことなしですね。
アルペンさん、ビール強いんだわぁ~!もともと強いのかしら?
地元のお友達がいると、観光客向けに作り上げられた店じゃないところに行けるから
いいですよね。

プラハはさておき、ドイツもパリのようにテロに警戒しているのでしょうか。
気を付けてくださいね。

>”最後のガブケリに対処できるかなあ・・・”と、ちょっと不安になりました(汗)。

この気持ちすごくわかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
むこうは武器を持ってるのにこっちは素手ですからね^^;
寝る時の擬音がドスンで体格の良さがよくわかりますw

>名前、”水死体”という意味だそうですw

これ、センスあるのかないのかw
美味しそうなんですけどね^^;

トイレのマークが一目瞭然で笑いましたww

今日の太郎ちゃんは子猫みたいですねえ。
王様が王子様になった? (笑)

プラハって面白いですね。
ドイツよりビールの国みたい。 黙っていてもドーンと出てくるのね。
私みたいに、1/4リットルで充分という人はどうするのでしょう。
肉の煮込み料理が美味しそう。 でもこういう料理、アルペンさん、お好きでしたっけ?

トイレのマークが秀逸! グミのセンスは???だけど、これは良い!

ななちゃん、2日間全く食べないそうです。 太郎ちゃんも留守番の間は食べないという事で、そういう子なのかもしれません。 困ったなあ。

ドスンと寝ちゃうこともあるのね~
相当眠かったのかしら???

ビアホールの名前の付け方が面白いですね
2匹の猫とか虎とか
さらに水死体・・・
昨日の歯のグミと言い・・・

ライトアップ綺麗~♪

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
ガブケリされるのが当たり前になっちゃってるから、されないと、
あれ~、大丈夫かなあ・・・と思っちゃうこともあるのだ^^;

チェコのビールの個人の消費量は世界一なんだよー^^
トラのビアホールもおもしろいでしょ!
現地には動物にちなんだビアホール多くて、他には熊、象、鹿とか見たよ♪


★こまちママンさん
寝かしつけが必要で、その時にトントンしてあげてます(笑)。

私、はい、アルコールは強いです!←いいことじゃないけど^^;
最近めっきり強くなりまして、友人にもそのことを指摘されたくらいです(笑)。

テロ、怖いですよねぇ。
こっちもあちこちで警備が強化されてるような気がします・・・。


★キノボリネコさん
トントンする時はいつもハンドプレーヤーかフリースジャケットを準備してからなんで、
素手のままだと、ああ、どうしよう~~・・・といつも焦ってしまいます(汗)。

私、ソーセージを酢に漬けて、その様子を観察したくなっちゃいましたよw
日本だと、食べ物にそんな名前はありえないですよねぇ^^;
あっても食べる気しないかも・・・。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
眠い時はちょっぴり子猫っぽくなる太郎です^^

ビールの一人当たりの消費量が世界一っての、現地にいると分かります(笑)。
あれこれ読んでたら、ビアホールでは”ビールを飲む”というのが通常だから、
注文しなくても勝手にこうやって出てくる店が多いみたいです。
飲み終わっても勝手に出てくるので、必要ない時はコースターで蓋をするんだそうです。
お肉、私、ビーフシチューっぽいのは好きなんですー♪

ななちゃんもかなり繊細な子なんですね・・・。
でもお腹がすけば、そのうち食べるかも、ですよ!
そういう子の方が、崩れたら一気にデレデレになりそう~^^


★ししゅうねこさん
かなり疲れてる時はガブケリなしのことが多いです^^
眠いのに無理して起きてるからこうなっちゃうのかも(笑)。

動物の名前のビアホール、多かったです!
私の宿は熊、他に、象やら鹿やら見ましたし。
それと、食べ物にそんな名前つけるのって、どうなんでしょうね?
日本語でそんなだと、一気に食欲失せそうですよね^^;

あー、確かに。ガブケリはね. . .
でもやっぱりうちも咬まれる(蹴られる)と
わかっていても要求にこたえてしまいます。

うわー、食事おいしそう。
よだれが. . . にしても水死体。私には
ドイツ語がわからないから、普通に食べちゃうかも。
オニオンスープもいいなあーーー。

トイレマーク、臨場感にあふれてますね。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
噛んで満足ならいくらでも噛みなさい!・・・まではないけれど、
不完全燃焼で終わらせるのもかわいそうなので、普段はガブケリやってもらいます^^;

日本の食事でこんな変な名前のものって思い浮かばないけど・・・、
合ったら食べるかなあ・・・とか、そんなこと考えてしまいます^^;
トイレマークを撮影した30分後くらいに、こんな状態になってしまった私です(爆)。

太郎ちゃん、トントン好きなんですね。ドスンと寝てくれてよかった・・・
プラハの街、何度見てもステキですね。カフェも雰囲気があっていいな~
座ったらビールが出てくる虎のビアホール・・・便利だ!
トイレの看板、笑っちゃいました!!このポーズは万国共通なんですね。
ホットワインに浮いている黄色いモノはなんでしょうか??
気になります~

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
トントン、一日何度やってるのかと思うくらい、とにかくしょっちゅうやらされてます^^;
ビアホールでは、飲み終わりも、コースターでグラスに蓋しないと、自動で次が
運ばれてくるので要注意なんですよー(笑)。
トイレの看板見て笑ってたら、その後、私がこういう状態になりました(>_<)
黄色いのはレモンです!
ホットワインはあれこれスパイスが入ってるので合いますが、ただ、
皮ごと入ってるのを見ると、ちょっとあれこれ気になる部分もあるかな^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/214-48519dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

急な寒さに慣れない太郎 «  | BLOG TOP |  » お手々の組み方

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR