育毛剤
topimage

2017-10

ポカポカ日和で猫も仲良く - 2015.11.12 Thu

旅行記は今回は休みます。


11月だというのにありえないくらいいいお天気で気持ちのいい日々が続いてます。
太郎もこの気持ちのいいお天気を楽しんでて、庭に出ることも多くなりました。
1_20151112220327c18.jpg


「お手入れも外でが気持ちいいにゃ」
2_20151112220329a6d.jpg


「あちこちきれいにするにゃ~」   でも後で砂の上でゴロンゴロンするんでしょ?
3_20151112220330747.jpg


ふと、庭の外の方を見ていたら、斜め前の砂場にお隣のミルカちゃんがいるのが見えました。
4_201511122203315da.jpg


「ここでのゴロン、気持ちいいのよ♪」   ミルカちゃん、太郎と同じことやってます
5_20151112220332b49.jpg


なんだかすごく楽しそうです♪
6_201511122203454b0.jpg


「お隣のおばちゃんに見られてたわ~」   ズームで撮影してたの、バレたかしらね?
7_20151112220346864.jpg


「ちっこいのがいるにゃ」   そんなミルカちゃんの様子、太郎の位置からも見えてました。
8_20151112220348226.jpg


「あそこで何してるにゃ」   あらっ、太郎ちゃん、気になるのねぇ
9_2015111222034953d.jpg


「ここでなにやってるにゃ~」   私の位置からは見えませんが、太郎の視線の先にミルカちゃんがいます。
10_201511122203516b9.jpg

そして太郎も↑の木の影に隠れてしまい、見えなくなってしまいました


でもすぐに出てきた太郎、今度はここでくつろぎ始めました。
11.jpg

するとこの↑後、ミルカちゃんが太郎に近寄ってきてうろちょろ
ご近所さんの目も気になるし、ズームで難しいのもあったので私はここで撮影を中断しましたが、ミルカちゃんと太郎は喧嘩する仲でもないのでホッとしてます

● COMMENT ●

お外で日向ぼっこ気持ちが良いね〜
お手入れも開放的で良いかしら?
ミルカちゃんは毛並みのせいか、ムチムチしてセクシーになったわ〜
砂場でゴロゴロは太郎ちゃんを見て覚えたのかしら(笑)
ミルカちゃんの方に向かった時、太郎ちゃんもゴロゴロか....って
ちょっとドキドキしたわ。
太郎ちゃんとミルカちゃん、良い関係だよね。

今日の太郎ちゃん、三頭身の子猫ちゃんにみえるにゃあ!
ミルカちゃんマネッコちゃんなのって、太郎ゃんのこと大好きなんじゃないのにゃあ?
ふたぁりなかよしさんでかわいいのにゃあ!

なんか1枚目の太郎くんが仔猫のような小ささに感じました。
撮り方のせいかなぁ。

>「あちこちきれいにするにゃ~」でも後で砂の上でゴロンゴロンするんでしょ?

うちもです(-"-)
これホントに何なんでしょうね?
せっかくきれいに毛づくろいしたのにその後ゴロゴロ。
意味ないじゃん(-"-;

久々登場ミルカちゃん、やっぱり美人ですなぁ(*´ェ`*)
でもそこ猫のトイレだからゴロゴロはちょっと(-"-)

太郎くんとミルカちゃんはとても良い関係を築けてますね^^
こういう仲の良いご近所さんなら大歓迎なんですが
うちの周りのノラときたらいじめかナンパしかしなくて(# ゚Д゚)
正直羨ましいです(´・ω・`)

お日様の当たったところでゴロゴロはサイコーだよね、太郎ちゃん♪
alpenさんは写真撮りながら内心やーめーてーって思ってるんだと思うけど(笑)
実際問題砂場でゴロゴロされるのは嫌かも~~~

コメントありがとうございます♪

★moguさん
ミルカちゃん、ムチムチ系に育ちつつある!
それが逆に色っぽいのよね(笑)。
太郎が砂場の上を通過した時、そこでゴロゴロやり始めるんじゃないかと、
私も内心ヒヤヒヤしてたよ(-_-;)
ミルカちゃんとは喧嘩もなく、でもベタベタでもなく、いい関係よ~^^


★Gaviちゃん
カメラを思いっきり地面の上に持って行って撮影したからいつもより小さく見えたかな^^
ミルカちゃん、なんだかんだいって太郎のこと、まだ追いかけてるからね~( ̄ー ̄)
距離を置きつつもいい関係の二匹だよ♪


★キノボリネコさん
お手入れの後にまた出て行ってゴロンゴロン、濡れて帰ってお手入れやってまた雨の中へ。
・・・お手入れは、次に汚れるための準備なんでしょうかね?w

ご近所猫さんとは太郎はほぼいい関係というか、平和かな、ベスター君を除いては。
まあ、ベスター君の場合は、彼が勝手に過剰反応してるだけですが。
野良犬、野良猫はいないので本当に安心です。


★ししゅうねこさん
同じ外でも、庭の草の上でのゴロンだとまだ楽なんですけどねぇ・・・。
砂場でだと汚れが半端ないので、シャンプータオル数枚使ってフキフキやってます(汗)。
他の猫たちもよく砂場でゴロンゴロンやってるので、気持ちいいんでしょうね(涙)。

太郎ちゃん、気持ちよさそう~
ポッカポカのお日様ですね。
ミルカちゃんもいっしょなんだ・・・
太郎ちゃんとミルカちゃん、なんとなくいい雰囲気 ♪
ご近所どうしで仲良しっていいなぁ~

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
最近ず~っとポカポカ日和が続いてました。
だからご近所猫さんたちの姿もよく見かけましたよ^^
ミルカちゃんと太郎、くっ付き過ぎることもなく、いい関係です。
喧嘩がないのが一番ですね、猫同士も^^

私も、できるなら砂浴びだの岩盤浴だのやりたいですよ。
だから太郎ちゃんの気持ちもミルカちゃんの気持ちもわかるわ。
でも一応人間なので、アルペンさんの「砂がじゃりじゃりになって
汚れたら. . . 洗えないし. . . 」という葛藤もわかります。
泥浴びじゃないだけまだいいのかしら. . . うーむ。
シャワーとか大好きといわないまでも、嫌いでもなさそう、
というくらいならいいのに、と思うけど、
そればっかりはしょうがないですね。
ミルカちゃんぷりけつ、おかりしまーす。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
砂浴びやって、その後、きれいに砂を落としてくるならまだ違うんですが・・・^^;
見た目はグレー、体をブルブルッと震わせると周りに砂が飛び散るあの様子(>_<)
そして床もザラザラ・・・(ノ_・。)
不衛生とか、それ以前に、部屋の中が大変なことになってしまうのが悲しいです(涙)。
最近はシャンプータオルの出番がとにかく多かったです^^;
ちょっとくらいの抵抗なら洗いますけどね・・・、ちょっとじゃないし・・・。
子猫時代にあの抵抗に恐怖を覚えましたから(-_-;)
ということで、シャンプータオルさま、さま、です(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/207-dcd0bb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落ち葉の上の太郎 «  | BLOG TOP |  » 夜の旧市街をぶらぶら

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR