育毛剤
topimage

2017-10

毎日覗くにゃよ! - 2015.10.09 Fri

ベスター君の覗きのことを先日書きました。
そしてまたうちの中を覗くベスター君・・・。
r1_20151009161701419.jpg


この時は太郎も猫ベッドの中にいたとはいえ、そこまで眠くはなかったのか、
「あいつ、また覗いてるにゃ!」   ・・・と、起き上がりました。
r2_20151009161703028.jpg


窓を開けたら、太郎を見たベスター君は素早く逃げました。
「どこに行ったにゃ!」   自分にウーシャーしてくるベスター君に、テリトリー内に長時間いられるのは嫌な太郎です。
r3_201510091617047a2.jpg


「そこにいたにゃ!教育しなおしてあげるにゃ!」   太郎もちょっとしつこいです(汗)。
r4_201510091617060d4.jpg


ベスター君は、自分のおうちがある建物の方へと移動しました。それ以上は追いかけない太郎です。
r5_201510091617079c5.jpg


「とりあえず、ここで見張りにゃ」    太郎が追いかけてこないので、ベスター君もそこでストップ。
r6.jpg


「あいつ、縄張りのこと分かってるのかにゃ」   ベスター君ちもテラスとお庭はあるのにね。
r7.jpg


「うちに居座らないなら、問題なしだにゃ」    縄張り以外では追っかけないものね。
r8.jpg


ベスター君がおうちへ帰ったので、太郎も自宅に戻ります。
「やれやれ、あいつも困ったもんだにゃあ」
r9.jpg


「ふーっ、一仕事終わったにゃ!」    太郎ちゃん、お疲れ様!
r10.jpg

この後、ゆっくりとお昼寝となった太郎でした。

● COMMENT ●

ガラスにくっつきそうに覗いてますね。
鼻汁付いてない? (笑)

太郎ちゃん、大人の対応、流石です。
そうそう、自分の縄張りに戻った子は深追いしない。
賢い子の対応ですね。

太郎ちゃんの匂いの付いた猫砂置いてみたらどうでしょう。
Gaviちゃんちは確かそうしていたみたいです。

ベスター君は困ったちゃんだなー(-"-)
別にひもじい訳じゃないようなのに一体何が目的なんでしょう。
日本でもたまに放置子がいるけどそんな感じなんでしょうか。
なんか不憫だなぁ(´・ω・`)

向こうも太郎くんに敵わないことは承知してるので逃げの一手なのに
またすぐ覗きに来るし(-"-)
太郎くんが縄張り外の猫をあえて追わないからいいものの…

昔alpenkatzeさんが良くしてくれたことを憶えてるんでしょうかね。

昨日に引き続き偉いな~、太郎ちゃん
テリトリーを侵略されなければOKなのね~~~
お昼寝するには不安要素は取り除いておかないとね♪

今日記事の中でリンクさせていただきました

ベスターくんにとっては、アルペンさんがやさしいひとで、
僕の事を好きな人で、だから僕はあのうちの猫でもあるんだ、
という認識なのかもしれませんね。
でも、太郎ちゃんにとっては、家の前で「なんじゃこらー!おらー!」と
どなられているようで、それは落ち着かないし、好きじゃなくても
あたりまえですよねえ. . .
ベスターくんはとても不憫なんだけど、
やっぱり太郎ちゃんの家だし。
太郎ちゃん、深追いしてないのはえらい。
だいぶん前とかは、自分の事あまり好きじゃないのかもという
猫たちを追いかけて一生懸命だったけど、
あれとはまた違う立場だしね。

なんとか、飼い主さんも、もうちょっと. . . うーん、
そういうひとは変わらないんだろうけど. . .

ベスター君にとっていい方面にいくことを祈ります。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
鼻汁は、内側の方、太郎のがついてます^^;
窓拭き長いことやってません(汗)。

太郎が意外とマナーを守ってるんで、ベスター君も自然と学んでくれるといいのだけど。
猫ってこういうのは自然と学んでいくのかな。
なるほど、猫砂。
撒くとちょっと気になるから、小さめのケースに入れて置いてみようかな・・・。


★キノボリネコさん
ご飯のおこぼれが欲しくてやって来てるの間違い無しです。
今まで残したことがないんです、盗み食いでも、私があげたのでも。
カリカリ、生粋の野良猫のように、一粒残さずきれいに食べてしまいます。
私が窓を開けると、何かもらえるのを期待して私を見ます。
もう長いこと何もあげてないのに、ずいぶん前に何度かあげたのを覚えてるんです。
長時間出しっぱなしにされてるのはかわいそうだけど、でも、ご飯はもらえてるようだし、
なんせ太郎が本当に嫌がるようになってしまったので、私も気をつけてます。

★ししゅうねこさん
ずっと追いかけていくかと思いきや、ベスター君がある程度離れると、
それ以上は追っかけないんです、毎回。
猫ってそういうルールは自然と学んでいくものなんでしょうね。
うちの窓が下までなければ覗かれることもないのに、窓のせいで、
太郎も落ち着かないことが多い日々です^^;

リンク、ありがとうございました^^
同じくらいの大きさでしたねー(笑)。


★めんまねえちゃんさん
ああ、まさにそんな感じ!
ベスター君、ここも自分のうちだとどうも勘違いしてるような気がします(>_<)
だから太郎が毎回こうやって教えてるのに、何も学ばないというか・・・。
そしてどうもご飯に対する執着心も強いようで・・・。
以前来てたネコチャンみたいに、本当にお腹すいてる時だけ、そして必要以上にうちを
覗かない(笑)、その他のマナーを守る・・・なら太郎もここまで嫌がらないと思うのに。
たまに太郎の方がイカ耳で背を低くして、ベスター君を避けながら庭に出たりするんで(汗)。
でも、そうなんです、以前は太郎は猫を見ればどの子でも追っかけてたでしょう。
それが今では、大人の猫になって猫のマナーも学んだんだなと感心します。
ベスター君、かわいそうだけど、うちがご飯あげるともっと来るようになるから、
ここはグッと我慢してます・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベスター君、覗き過ぎ〜
alpenkatzeさんと太郎ちゃんが恋しいのかしら。
ご飯ももらえるし、甘えてる部分があるのは可愛いけどちょっと
複雑よね....
太郎ちゃん、追いかけても執拗に追いかけないのは偉いな。

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ10-10-04:40さん
まだ小さかった時はむやみに他所の猫を追いかけて嫌がられてたけど、
太郎もちゃんと大人になってルールを学んでたようで私もちょっと安心です^^
こういうのは、人間よりも、猫の方が素直に学んで素直にそれを守るんでしょうかねぇ…。
ベスター君の飼い主さん、猫好きではあるようだけど、こんなんなら、飼わない方が
よかったんじゃ・・・と思うような飼い方をされてて、とても残念です…。


★moguさん
覗いて、まず、太郎がベッドの中で寝てるか、それを最初にチェックしてるの。
で、そこからじーっと長い時間が始まる・・・。
相手が猫とはいえ、私もかなりプレッシャー(汗)。
出しっぱなしにされてる時間、ついうちに来ちゃうみたい・・・。
太郎も、ベスター君がテラスに来なければ大丈夫みたいで、
変な喧嘩はしかけないから私もホッとしてるー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/187-dc376a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外の太郎 «  | BLOG TOP |  » 早朝散歩

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR