グロースファクター
topimage

2017-11

最近の爪とぎ具合 - 2015.10.06 Tue

住まいの中あちこちに太郎の爪とぎを置いてしまって、狭い我が家がますます狭く感じる日々でありますが、以前はそこではほとんどとがず、夏用のリラックス場所としてしか使われることのなかったこの爪とぎ、今では立派に毎日使われています♪

「この爪とぎもなかなかいいにゃ」   使ってくれるようになってよかった♪
a12_20151006010813125.jpg


「毎日いっぱいといでるにゃ!」   本当によくここでとぐようになりました。
a13_20151006010814e78.jpg

↑と同じメーカーので、同じ形の小さめで厚さも薄い爪とぎを他の部屋に置いてるのですが、それは最初からよく使ってくれてます。それ以来、これ↑でもよくとぐようになりました。


ちなみに、一緒に並べてる芋虫のやつは最近はあまりとがないし、邪魔になるし、それにもう十分にといでくれたので処分しようかとも思ったのですが、太郎がこうやって使うことも多いので、今のところそのまま置いてます^^;

「足乗せるのにちょうどいいんだにゃ」   そうみたいね^^;
a14_20151006010815d2a.jpg


「端っこもこうやってとげるしにゃ」   隅々まで使ってくれてありがとう(笑)。
a15_201510060108177dd.jpg

毎日ガリガリと爪とぎに忙しい太郎でした。



下僕さんちのドン子ちゃんが、”肩からおちりまで1リモコン”というのをInstagramで見て、太郎にもちょっと試しにリモコンを置いてみました。

あ、あらら・・・
a10_201510060108110c2.jpg

いえ、もちろん、太郎の方が大きいからある程度こうなることは予想はできたんだけど・・・
え、えっとぉ・・・、リモコンって、ちょっと大きめサイズもあるんですかね
というより、うちのリモコンが少し小さめサイズなのか・・・


・・・ちなみにうちのリモコン、21cmでしたが、どうなんでしょうね

● COMMENT ●

つめ研ぎ、薄型タイプだったのね。
太郎ちゃんの体重で・・・なんて思っちゃったw失礼^^;

ドイツのリモコンって大きいのね!ってw
やっぱり想像を裏切らない太郎ちゃんだわ〜
うちは1.3?1.5?リモコンでした。(細いけど長さはあるの)

太郎くんのクイッと上げたおしりがプリチーです(*´ェ`*)

大抵一定の場所しか砥がないので結構ムダが大きい爪とぎ器ですが
イモ虫型を活用して端っこで砥いでくれるのは地味に嬉しいですね^^
実に気持ちよさそうな爪とぎシーンでした( ̄ー ̄)b

えーと…
このリモコン手のひらサイズですよね?^^;
いやーボタンが小さくて押しにくそうだなー。
家電のダウンサイジング化もここまで進んだかぁ^^;

爪研ぎ2つ使い!
太郎ちゃん、通ね〜(笑)
大きいとやっぱり踏ん張りが利くし、お尻突き上げて全身で
楽しんでそうで良いな。

リモコンはきっとミニチュアなのよ.....
alpenkatzeさん家と我が家の物は縮むのよ....

↑ あはは、ドイツとアメリカのリモコンは伸び縮みするのか。 流石、技術先進国!?

2個連結、良いですねえ。 皆さんも書かれているけど、爪とぎは一定の場所だけ減るから、こうやって端っこを使ってくれると良いですね。
賢い、太郎ちゃん! いや、賢いのは捨てなかったお世話係さんかな。
あの家具の様なりっぱなのは、爪とぎとして仕様してくれてますか?

ドンタコスさんのブログから多頭飼い崩壊のブログに飛んで・・、割合近くでした。 隣町。 三毛ななちゃん保護する前ならねえ・・。
せめて自分はああならない様にしないと。

爪とぎもベッドもどんどん増えて「猫用」のスペースばっかり広いような気がします(笑)
ははは、リモコンが小さいんだよね~~~?

コメントありがとうございます♪

★ANKOさん
このメーカーの爪とぎは、太郎の重さにも耐えられる、けっこうしっかり素材ですw

リモコンって、世界共通なんですかね!?
それとも、日本とドイツ、違うのかなあ^^;
太郎とドン子ちゃんの見ると、やっぱり共通とは言いたくないような・・・です(汗)。


★キノボリネコさん
爪とぎ、最初はなぜか端の方でばかりといでたので、その辺りだけが傷んでたんです。
でも最近、まんべんに使ってくれるようになって、嬉しい限りの日々です^^
爪とぎの側を通れば必ずひとっとぎしているんじゃないかというくらい、
本当によくといでるんですよ~。
外から帰ってきたら、どこの部屋であろうがまず爪とぎ、ですw

リモコン、普通サイズですってw
でもなんで太郎の横に置くと、何でも小さく見えるのかなあ(・・)?


★moguさん
そういえば太郎の体がでか過ぎて、それでワニの爪とぎを二つ並べたことから、
こうやって並べる癖がついちゃったような^^;
太郎もそれに慣れてしまって、それで両方一緒に使えるようになったのかも(笑)。

そうよねー、やっぱ、縮んでるのよね!?
なんでうちとmoguさんちのだけそうなるんだろうねぇ(・・?

コメントありがとうございます♪

★REIさん
なんでも縮ませてしまう、特別な空気が流れてるんですよ、絶対に(笑)!

爪とぎ、下に滑り留めを敷いてから、端っこでもよくとぐようになったと思います。
以前、一つだけだと小さ過ぎてうまくとげないからと二つ繋げた時にこうやって
もう一つの方に乗ってとぐ・・・ってのを覚えたようですよ^^
あ、あの一番立派なやつは、逃げて隠れための場所としてだけ使われてます(-_-;)
一番高かったのに・・・(涙)。

多頭飼いさんの、くるねこさんにもアップされてましたね。
なんか、みんにゃの表情が硬くて、ちょっと切なかったです・・・。


★ししゅうねこさん
やっぱそうですよね!?
猫は一匹なのに、タワーとか、うち3つもあるし、場所ばかり取ってます(>_<)
爪とぎは、相方がまだ他にも置きたがるので、それを阻止するのに大変です(汗)。
リモコン、やっぱドイツのは日本のより小さいんですよ・・・ね??^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/184-85b0f7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

棚の上 «  | BLOG TOP |  » 覗かれる太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (352)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR