育毛剤
topimage

2017-10

ストーカー&秋の牛行事 - 2015.09.25 Fri

外での太郎の姿も撮りたいなあと思って私も太郎と一緒に外に出てみました。でも、太郎は、カメラを向けると先へ進んでしまいました。

「またカメラ持ってついてきてるにゃ」    太郎ちゃん、待ってよ~
001.jpg


モデル気分になってくれる時もある太郎なのに、こうやって嫌がることもあります
「いつも撮られたい気分じゃないにゃ」
002.jpg


「まだ後ろにいるにゃ」    こっち向いて、お願い~
003.jpg


「後ろ姿でも撮ればいいにゃ」    でもやっぱりお顔が撮りたいなあ。
004.jpg


・・・ということで、前の方に回り込んで撮影です。
「お世話係もしつこいにゃあ・・・」   顔を背ける太郎でした
005.jpg



-----------------------------------



秋のこの時期にたまに私のブログで記事になる、”放牧中の牛たちを麓に下ろす行事”を先日見に行ってきました。

今年も飾りを着けて行進する牛さんたちを見ることができましたよ♪
009.jpg


013.jpg


022_201509250601071c0.jpg


牛さんたち、歩くのがものすごく早いんですよ。撮影でもたもたしてるとあっという間に前を通り過ぎてしまいます。
032.jpg


052_20150925060110be7.jpg


この行事、見学人も民族衣装を着てる人がけっこう多かったりします。こちらの兄弟は、周りの観光客にたくさん写真を撮られてましたよ。
055.jpg


こちらはお土産屋さんで売られてたもの。庭に飾るものだと思います。猫もありましたよ~。
072.jpg


これを見た瞬間、「太郎の獲物がいる!」と思ってしまいました  全部がそうではないですよ(笑)!
073.jpg


ちなみにこちらは別の地域を歩いてる途中に見たもの。こういう、一軒家にあるお庭だと飾っててかわいいかも。
q1q_2015092516340273e.jpg

うちは太郎以外にも他所の猫さんもけっこう通ってるので、オブジェは必要ないかも、ですけどね^^;




この日の他の写真、こちらにあります→

● COMMENT ●

後姿もかっこいいですよ。 太郎ちゃんの縞はとてもはっきりしてるのね。
外でもお手手はビローンなんだ。

庭の飾りいいですねえ。 確かに小鳥だのねずみだの・・、まさか鶏とかは・・
いたら狩るかもね。
うちも日勤と夜勤の2匹が庭に来るからなあ。
オスの白黒が三毛を苛めるので困ってます。


太郎ちゃん、マッタリやパトロールに集中したかったのかしら?
撮影の気分でない時も猫にはあるものね。
後ろ姿だけでも太郎ちゃんはカッコ良いわよ〜〜

飾りを付けた牛達、可愛い〜
民族衣装も素敵だな〜
庭に飾るオブジェで猫のがあると欲しくなる!
けど庭の手入れが出来てないから飾ってもな〜って諦めるわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気がのらない時はとことんレンズを避ける。
あるあるですねw

太郎くんにもプライベートな時間が必要なんですよ。
ほっといてあげましょう^^

牛、さすがお国柄ですね(゚д゚)!
日本では牛があまり速いイメージはないですが
考えてみれば闘牛とか速いですもんね。
日本の政治家の牛歩戦術とはわけが違いますねw

動物のプレートが思ったよりリアルでした。
獲物のプレートも本物を知っている太郎くんには
面白くないんだろうなぁ^^

後ろ姿もカッコいいから大丈夫よ~
太郎ちゃんの縞模様が結構好き♪
芝生にオブジェは似合いますね
猫よりもニワトリとかヤギとかいいな~

ぷりけつ!!と、喜んでお借りします。太郎ちゃん。
そうですよね、プロのモデルだって24時間365日は
撮影されたいと思うわけじゃないはず。
オフも必要ってことですね。

ガーデンオブジェみたいなやつ、
これ、かわいいけど、ネズーのとかあったら何度もぎょっとしてしまいそうです。あと、私みたいに粗忽だとけつまづくかもしれません。
ひろーーーい庭にあったら素敵ですね。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
しま模様、子猫の時はもっとはっきりしてましたよ!
お手々びよ~ん、どこででもやってます(笑)。

鶏は、逆に恐がるんじゃないかなあ^^;
アムゼルだったら3回やっつけてますが(汗)。
白黒の子、なかなか手ごわそうですね。
三毛ちゃん、自分の分のご飯はゲットできてるならいいけど・・・。


★moguさん
喜んで撮られてる時もあるけど、この時は私から逃げてばかり^^;
まあ、でも、たまには後ろ姿だけがあってもいいかな(笑)。

牛自身がおしゃれしてるみたいで、かわいかったわよー♪
猫の商品があるとつい注目しちゃうよね。
でも、同じく、うちも庭の手入れが・・・だから、購入はあきらめたよ(-_-;)


★鍵コメ09-25-18:59さん
なんか嫌なニュースばかりです!
この国に対するイメージも、これから大きく変わっていきそうですね。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
お世話係に追いかけられるのはいつでもOK!・・・というわけには
なかなかいかないのを実感します^^;

牛、歩くのかなり速いですよ!
この行事を見た人はだいたいみんなそのような感想をもつようです^^
牛歩というのなら、もっと大またで他の人より速く歩かなくちゃ、ですw
ネズミと鳥、これはもちろん本物に限るでしょう^^;
太郎にとっては動かないものは興味対象外ですしねw


★ししゅうねこさん
後ろ姿もかっこいいと言ってもらえてるから、こういった写真、
ボツにせずに時々アップしなくちゃ、です^^;
縞模様のことも言ってもらえると素直に喜ぶお世話係ですー(笑)。
ヤギ、これは私も欲しいかなとけっこう現地で迷いました(笑)!
でもうち、庭の手入れが全くダメで映えないから、あきらめました(-_-;)


★めんまねえちゃんさん
尻尾がもっと上に上がってればぷりけつとしてはもっとよかったかもですね^^;
そうですね、お世話係だからといって、いつでも追いかけていいわけではない、
それを今回学びました(汗)。

オブジェ、そうなんです、私もうちの庭にこれがあったら、絶対に転ぶと思ったんです(汗)。
夏なんて特に草がボーボーに伸びちゃってるから、これがあっても見えなさそうだし、
草刈りの邪魔にもなりそうで、あれこれと設置できそうにない理由が多いです(-_-;)
こういうのは、やっぱり一軒家の広い庭の方が似合いそうですよね^^;

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃん、alpenkatzeおねえちゃんにストーカーされて大変なのにゃあ!

そっか!そちらはもう牛さんのお帰りの季節なんですね!
毎回思うけど、こういうのステキだよねー!

ガーデンプレート? かっちょいいにゃ!
ステンレス?
何かで刺して止めるのかなぁ?

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
Gaviちゃんもおねえちゃんとおにいさんにストーカーされてるんじゃないのー?^^

山の上はもう雪が積もってるところが多いよ~。
牛さんたちをこうやってみんなで麓で待ってくれてるの、いいよね^^

うん、たぶんステンレスだと思う。
たぶん土の中に刺すんじゃないかなあ。
ガーデンセンターとかに売ってるのがそんな感じだよ。

↑ せめて拍手アイコンつけて! 
直ぐに判りましたよ、例の毛皮だって。(笑)

コメントありがとうございます♪

★REIさん
週末は訪問先でコメ残せないことが多いから閉じる習慣ついてしまいました^^;
拍手アイコン、もう一つので試しにつけてたけど、こっちは遠慮してましたー。
あった方がいいのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/176-7aef270a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安眠剤 «  | BLOG TOP |  » 秋を感じる日々

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


ブログの内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR