育毛剤
topimage

2017-10

外でのいろいろ太郎 - 2015.08.24 Mon

昨日は久々に山に登ってきました!
やっぱり自然はいいですね~。今年の猛暑のせいか、いつもだとこの時期はきれいに咲いてるお花も枯れ気味でそれが残念な感じはありましたが、美味しい空気を吸って、たくさん歩いてストレス解消してきました♪

ただ、帰りが、オーストリアからドイツ側へと国境を越えた辺りの路上でオートバイと車による事故が起こってて、それでそこが道路封鎖になってしまってました。現場は山に囲まれたところで近くには迂回できる道もなく、結局道を引き戻してかなり遠回りして帰らないといけなかったので、太郎には予定より長くお留守番をさせてしまいました。
でも、あんな事故の現場を見てしまうと、帰りが遅くなろうが怪我なく帰ることが大事だと痛感しました。山歩きをしてる最中というか、駐車場まであと少し・・・という時に、上空を飛んでいくヘリコプターを見たのですが、負傷者を運ぶために事故現場に飛んで行ってたヘリのようでした。道路は結局、5時間も封鎖されてたようでした。



山歩きを終えて、自宅へ帰るために車を出発させてすぐ、ラジオの交通情報が流れ、「○○峠の道が事故により封鎖されてます」と言ったので、その道は私たちは通らず、その直前で曲がって別の道に入るからよかった~・・・と安心してたんです。でも事故が起きてたのは、ラジオで言った道ではなく、私たちが曲がった先のところ!ラジオでの情報、間違ってました(汗)。
それで事故現場に遭遇して、あれー?あっちが事故で封鎖だからこっちが渋滞??と、かなり混乱しまして・・・。その後あれこれ詳細が分かって、別の道へと引き返したわけですが。

まあ、でも、自分たちが事故に合うことなく、健康に戻ることが一番だと本当に実感。太郎もお留守番が長くなってしまったけど、私たちがちゃんと無事に戻ることが太郎にも大切なことです。
そんなことを思った一日となりました。


--------------------------------------------------


さて、ブログでの太郎の写真はコンデジ撮影がほとんどですが、外に出た時はスマホで撮影することも多いので、今回はその時の写真をちょっと集めてみました。


もう一つのネズミ騒動の時のベンチの上での太郎です。
q1_20150823231035a15.jpg


「朝の空気は気持ちいいにゃ♪」  週末の早朝だったので、周りに誰もいず、太郎ものんびり♪
q2_201508232310375d5.jpg


これは別の日の早朝に撮影。なんだか威張ってるお顔に見える~(笑)。
q3_20150823231038ceb.jpg


↑の後、積み重ねた椅子の上に乗ってました。この椅子、もう使わないので処分したいのだけど、太郎が気に入ってるのでそのままです^^;
q4_2015082323104067e.jpg


「またじ~っと見られてるにゃ。あの子、しつこいんだよにゃあ・・・」   ご近所の犬、マーヴィン君が太郎のことをじ~っと見てました。
q5_20150823231042168.jpg


ご近所猫さんのベスター君は、マーヴィン君によく吠えられながら追いかけられています^^;
DSC_0342 - Kopie

太郎がマーヴィン君に追いかけられたことは今のところないようですが、こうやってじ~っと見られてることはよくあります(笑)。一緒に遊びたいのかも、ですね^^;

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今、スマホのカメラも高画素だもんね!
お家は携帯のカメラ壊れちゃったみたいでダメダメにゃあ!
お外のスマホ太郎ちゃんもかっちょいいにゃ!^^b

お山また山羊さんや牛さんたちのお写真楽しみにしてますからねー!
太郎ちゃん、他の子たちにブログジャックされないようにがんばっちゃうにゃ!

自然の中でストレス解消できたようで何よりでした。

事故と道路封鎖、さらに情報の錯綜…
自分だったらイラッとしてましたがalpenkatzeさんの考え方を伺って納得。
確かに巻き込まれでもしていたらイラッさえできませんものね^^;
プラス思考×2(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ベンチの上の太郎くん、おっさんぽくていいですねw
現在日本ではどこのベンチも寝そべり防止の為真ん中に手すりがあったりと
世知辛いですが、ドイツはまだそんなことがなくせせこましくなくてホッとします。

重ねた椅子に乗る太郎くん何だか誇らしげw
10枚重ねると豪華賞品がもらえるんですねわかります。
山田くんに持ってかれないようご注意を^^

山登りですかー、いいですね。
山があるっていいなぁ。

自己の情報が間違ってただなんて。
なんかドイツってきっちりしてそうなのに。
大変でしたが、アルペン猫さん達が事故にまきこまれなくてよかったです。

ベンチの上の太郎ちゃん、リラックスしてる顔がとてもいいなぁ。
マーヴィン君、ストーカーですね(笑)。


事故…

e-9 事故って、身近で見聞きしちゃうと、緊張しますね…。
それからしばらくは、おとなしく安全運転になっちゃいます。
今朝、神奈川県内の米軍基地で爆発火災があったけど、倉庫内で燃えている物質を、米軍は国にも地元消防署にも教えないのですね…
 結局、水をかけて良いのか悪いのか決められなくて、燃え尽きるのを待つみたいな…
 けっこう、怖いと思いました。
   <ののちゃんより>

こんにちは♪

山からの帰り、大変でしたね。
ラジオ情報も間違っていたとは…
ご無事のご帰還、なによりでした。

太郎くんをじっと眺めているポメさん笑。
心なしか切なそうに見えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとですねー!
とにかく、遅れても、無事に帰る、
底はとても大切だと思います。
リフレッシュできたようで何よりでした。
しかしあの、約束の. . . こなかったとは。
大変ですよね。
そういえば、私も郵便局との契約でちょっと不可思議なことがあって、
こないだやっと解決したんですが、解決までに2年半以上かかりました. . .
日本も適当なところはとても適当かも。
と、今ちょっと思い出して放心。

しかも結局金額の設定を郵便局側が間違えておかしなことになってるんですが、修正できない、という結論だったという。
出来ないのはしょうがないとしてもなんで2年半以上. . .
思い返すと、結構日本も「連絡します」「行きます」っていっても
来ないとか有ったかも。?ケーブルテレビとか、5年も改善されないまま引っ越して解約しちゃいましたし、(今なおしてますとか、今日伺いますとか何度聞いたか)
前の家のテレビアンテナが壊れた、ガス給湯器が壊れた、水道管がおかしくて黄色い水が出るなどのトラブルは10年治してもらえないままでしたしねえ. . .
こう考えると、日本もなかなか(悪い意味で)「やるな」です。
アルペンさんの待ってるのは今週中に解決されますように。

ラジオの情報が間違ってるのは困るね〜
でも無事帰宅出来て良かった。

ベンチの太郎ちゃん、すっごい気持ち良さそう!
気持ちが良い早朝の空気を独り占めだね〜
マーヴィン君はネコ好きなのかな?
こっち来ないかな?って待ちわびたお顔してるわ(笑)

リフレッシュできて良かったですね!
帰り道のラジオの間違いはちょっと許せない感じもしますけど・・・
ツイとかで訂正が拡散されないのかしら???
と、ツイッターやってないないのに言ってみるww

たしかに家に帰るのが前提だし、絶対ですよね
太郎ちゃん長めのお留守番お疲れさまでした
ベンチの太郎ちゃんのノンビリの顔好きだわ~♪

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ08-24-06:11さん
小学校の頃、”家につくまでが遠足”とか散々言われてたけど、その意味が
大人になってからよ~く分かるような気がします!
最初は、”太郎が待ってるから早く帰らなくちゃ~”と思ってたけど、
事故現場を見て、”事故のないように帰らなくては”と思うようになりました。

太郎、お外でゆったりくつろいでますが、近所の子供たちや犬がいると、
あんまりのんびりできないようです^^;
話バトルは、相方、やってくれたのかなー?の状況です、今w


★Gaviちゃん
Gaviちゃんはいつもとってもきれいに撮ってもらってて素敵だよー^^
うちはデジイチは取り出すの面倒で、デジイチは山専用になってる^^;

あっ、ヤギと牛にブログを奪われそうなの、太郎よりも先に気づいちゃった(笑)?
次の次くらいに、太郎の出番が少なくなるかもよー^^;


★キノボリネコさん
太郎がいなかったら、たぶん、イライラしまくりだったと思います^^;
でも、自分たちが事故に合ったら、太郎はもっと長く待つ羽目になっちゃうから、
やっぱり無事に帰ることが大事だとあれこれ考えてしまいました。

寝そべり防止のために手すりですか!(@@)
日本って、あれこれ細かい気遣いがされてるなと思うことは多いのだけど、逆に、
”そこまでしなくても・・・”と思うことも多いです。
こっちで寝そべってる人見ても何も思わないけど、日本じゃ苦情の対象なのかなあ^^;
椅子は残念ながら、6脚から増えることないので、太郎が豪華商品をもらえることは
今後も絶対にないのですーw

コメントありがとうございます♪

★まかないさん
山、昔は嫌いだったけど、今じゃすっかり山派です(笑)。
人間、年を取るとともに変わるもんだと実感中です^^;

ドイツも、ほら、ビバドイツ、ですからーw
普通の渋滞と、通行止めじゃ全然違いますから、ラジオの誤情報のせいで混乱しました(汗)。

マーヴィン君、今日はうちのテラス経由でベスター君を追い掛け回してましたw


★kitcatさん
過去に何度か目の前で事故を目撃したけど、直後は本当に怖いです(汗)。
それが死亡事故ともなると、複雑な気持ちになっちゃいます。
米軍基地の爆発事故のニュース、ネットで読みました。
何が燃えてるのか教えないんですか!?
それってものすごく怖いと感じましたが、うーん、軍事秘密なのでしょうか・・・。
そういうところ、住みたくないですね・・・。


★ぼぬーるさん
今回は太郎のことがすごく気になってたから、途中でご飯食べる気にもならず、
そのまま帰宅にしたんです。
そしたらこれですから、あらら・・・でした(汗)。
でも無事に帰れて本当によかったです。
ポメさん、なぜか太郎のことはいつもこんな感じで見てます(笑)。


★鍵コメ08-24-17:03さん
そう、来なかったんですよー!!
こんな無責任な人がたくさんドイツにはいるんですよー^^
よくこんなんでこの国が成り立ってるなと思うこと、多いです。
太郎、大型犬相手だと速攻で逃げますが、これくらいの大きさの相手だと
好奇心でずっと見てること多いですが、遊ぶのはさすがに無理みたいです(笑)。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
お留守番してる太郎のことを思うと、やっぱりよけいに気をつけなくてはと思いました。
そして、テラスのことに関しては、ますますドイツを下に見てしまう材料が増えたというか(笑)。
今週中にやってくれるのかちらね?、ですよー(笑)。
責任感も何もない人が多過ぎ。それなのにどうしてこの国は発展したのか不思議。
でも、確かに、日本でも相手によっては似た様なことも起きてしまうでしょうね・・・。
なんか、仕事なんだから、もうちょっと責任持ってやってほしいですよねぇ。
ドイツは元々変な人が多いとは思ってたけど、日本も変な意味で西洋化してきてるのかしら。
そういうところは似てこなくていいのに!
少なくとも、昔の日本はそこまでひどくなかったような気がするけど、どうなんだろう・・・。


★moguさん
これから先、ラジオの交通情報も信じられなくなってしまったよー^^;

ベンチは、リード着けてお散歩やってる時に大のお気に入りの場所だったの^^
だからその当時のことを思い出してしまったよ~。
マーヴィン君、今朝もね、うちのテラス経由でベスター君を追っかけてたよ(笑)。
太郎のことは、大きさから、仲間と思ってるのかしらね(汗)。


★ししゅうねこさん
いい気分で山を歩けました!^^
ツイッター、私もやってないからよく分からないし、それ以前に、事故現場が山の中で、
電波が全然届いてない場所でしたw
最初は他の場所での事故の影響の渋滞かと思い動かない列の中で待ってて、でももしかしたら
ここが事故現場かも?・・・になり、それで先まで歩いて行ってあれこれ聞いて、
やっと詳細が分かりました。
太郎はちょっと拗ねてたので、「事故だったのよ~」と、ずっと説明し続けましたw

あらら・・・大変でしたね><;
でもそ~ですよね!帰りが遅くなっちゃっても無事に帰ってこれたのが一番!ですよね!

捨てたいけど・・・ってありますよね~^^
太郎ちゃんのお気に入りだものね!!この椅子はこのままで*^^*
とってもご機嫌顔だものね!!


コメントありがとうございます♪

★neneさん
最初は帰りが遅くなることに焦ってしまったけど、とにかく私たちは事故を起こさないよう、
無事に帰らなければとそのことばかり思っちゃいました。

太郎が気に入って捨てられないもの、あれこれありますー^^;
でも、まっ、いいか~、です(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/152-9b7ceeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーネス散歩もまだ大丈夫 «  | BLOG TOP |  » 山で癒されてきます!

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


ブログの内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR