育毛剤
topimage

2017-10

集中して撫でるにゃ! - 2015.08.21 Fri

前回記事で愚痴ったことですが、明日金曜日に、また係の人がやってきて蓋を開けてくれることになりました。
今回は彼も何をすればいいのか、何が必要か分かってるようなので、うちのドアは鳴らさずにそのままテラスへ行って蓋だけ開けていくそうです。私の立会いは必要なし。
その後、私が掃除して、蓋は私たち自身で閉められるようです。


・・・ということで、蓋を開ける時に私はそこにはいませんが、その時にネズミが退散してくれることを祈るのみ!
掃除中に出てきたらイヤですからね
掃除が終わった後は、ネズミが嫌いなものでも置くべきかと思ってググッたら、ハッカやミントなどもいいみたいです。 こちらのサイトにありました→ ~( ̄C・>
ネズミ対策には太郎も強力な助っ人だけど、どうも別の場所で捕まえてるようですからねぇ・・・
とりあえず、明日の掃除、これをやり遂げなければ!!





さてさて、太郎がちょっとご機嫌だったので、頭や首付近をコショコショしてあげてました。それと同時に、マダニに刺されてる箇所はないかな?と、指先でちょこちょことさぐっていました。
そしたらそれは、純粋なコショコショではなかったから太郎の機嫌を損ねたようで、太郎、私の手を睨んできました

「コショコショだけに集中するにゃ!」  そんなに睨まなくてもいいじゃない!
a1_20150821004516492.jpg


「よけいなことはするにゃよっ!」   あーっ!叩かないでよー!
a2_201508210045180e1.jpg


じゃあ、コショコショやりなおしてあげるね~
a3_201508210045196c6.jpg


「なんかさっきから違うにゃ・・・」    この後私の手に飛びかかろうとしました
a4_2015082100452055a.jpg


「もう十分だにゃ」    爪とぎの中に隠れてしまった太郎です
a5_20150821004522903.jpg

撫でるひとつにしても、ちゃんと集中してやってあげないといけないようでした

● COMMENT ●

今度は時間たれないようでよかったにゃ!
待つ時間って長く感じるし、ちゃんとやってもらえないと捨てレスたまるもんね・・・
でもさー・・・(¬_¬)チラッ お外にいっぱいいてもさー・・・
お家の近くの「ここなら必ず」ってとこも必要だと思うのにゃあ。
ネズミさん、ないないはやめた方が太郎ちゃんもうれしいと思うのにゃあ!

うんうん、太郎ちゃん、お家の人はいーかげんですからねー・・・
なでなでくらいはちゃんと集中してほしいですよねー!

思ったより早く再来してくれるようで何よりです。
1回で済ませろよとは思いますが

3枚目の顔いいですね(*´ェ`*)

でも太郎くん結構うるさい方なんですね^^;
うちは結構適当にやっても満足顔なんですが。

太郎くん、ダニでカイカイになっちゃうと大変だから
alpenkatzeさんがチェックしてくれてるんだからね(-"-)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太郎ちゃん、途中気持ち良さそうなお顔してるのに〜
でも、気分と違う事されると、違う所をトントン撫で撫ですると
違うって訴えるのよね。
同じ様にしても、違う意味でやってるってばれるし....
太郎ちゃんの違うパンチは勢いがあるわ〜(笑)

さて、おじさん、今日はちゃんとお仕事できるかな? (笑)
でも不便ですね、自分達で外して掃除できない仕組みになっているって。
それなら定期的に掃除もして欲しいと思うのですが。

太郎ちゃんの猫パンチはヒメの甘噛みと同じ様な、
不満と甘えの両方の表現なのかしら? 
家具の様な爪とぎ、色々使ってくれて良かったですね。

掃除…

e-9 工事の待ちぼうけって、結構消耗しますね。
 でも、最近は携帯の時代だから、ガス屋でも電話会社でも、工事日にはマメに電話かけてきて、「3軒目に行きますので、11時ごろになります」とかその間用事が片付けられるので、最近はストレスありません。
 ネズミ疑惑の溝のふたですが、ボルトで止まっているのもあるけど、ひょっとして”L”型のテコみたいなので外すのではないか…。
 作業をみていれば、けっこう次からは自前でできるかもしれませんね…。
 ネズミさんがいないことを祈ります。
    <ののちゃんより>

立ち会わなくていいなら気分的にずいぶん楽ですね
まさか暗くなってから来てお掃除できなかったとかいうオチじゃないといいけど・・・

なんで猫にはばれちゃうんでしょうかね~
シマシマが寝るときに腰ポンを要求するんですけど、眠いので適当にしてたら
次の日に小言を1時間ほど言われました(笑)

前回の記事の、ええええーーーーーですね。
日本でも同じようなポカはけっこうあるんですが、その後の対応が多分、クレーマーとかがいるからでしょうか。
かなり違うかもしれませんね。

ハッカ、ミント. . . で思い出しました。
そういやあまりにネズーが大群で走るので、
天井に小さな穴をあけて、小さなノズルをさして
いわゆるネズミの忌避スプレー(強烈なミントのかおり)を
するんだけど、. . . うーん、そうですね、じかにかかったら「ジュー!!」と叫んでしばらくは逃げるけど、
正直それで来なくなることはないかもしれません。
個体差や種類にもよるのかもしれないけど。
電気(超音波?)のも試したし、あと据え置き型の忌避ジェルも試した(これもミントやトウガラシ系でしたね)けどやっぱり、
餌をとろうとか、そこに住もうとかいう強烈な意志が先にあると
どうも全部今一つでした。まだ退治系(毒餌、粘着ネズミ取り)のほうがましだったかも。でもあまりとれなかった(とれた時の始末が辛かった)しこれもあまり. . . ウウウウウ。難しいですね。
あっ、そうだ、種類によるかもですが、ネズー、金属を嫌がるんですよ。
噛めないらしくて。だから金属タワシとかけっこう効果的で通れなく. . . ああでも、側溝に入れてたらつまっちゃいますねえ。(汗)
雨どいとか、あとエアコンのダクトからも出入りするからそこの入り口に金属タワシ突っ込んでたんです。

気もそぞろにかまってると、怒ったり不機嫌になるときありますね。
もう、適当でもいいから、ってときもあるんだけど. . .
太郎ちゃんもめんまも激しいからなあ。(笑)叱られないように
精進しなければいけませんね。



コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
今回は時間の指定無しで来るって言われたけど・・・、ええとぉ、
今日という時間はまだ終わってないけど、怪しい予感(-_-;)
ネズミはねぇ・・・、うちのテラスに出なくて、それと、太郎が捕まえても
お持ち帰りしないのなら私もそんなに気にしないんだけど・・・^^;

ナデナデ、今度集中してやりますっ(>_<)


★キノボリネコさん
さーて、ドイツのことですからね・・・、続きは次回に(汗)。

太郎は元々抱っこも嫌い、膝にも乗らないって感じなので、ナデナデも
きちんとやらないとあれこれ文句言ってくるか逃げて行きます(ノ_・。)
マダニ、しばらく刺されてなかったんですけどねー、
今日、刺してるのを久しぶりに発見しました(>_<)


★鍵コメ08-21-18:11さん
こういうの、多少は慣れてくるけど、それでも腹立ちますよっ!
こっちの人って、法律で決まってなければやりたい放題だから・・・。
(逆に、法律で決まってることはよく守るというか)。
何言っても通じない、どうかすると逆ギレされる、毎回うんざりです・・・。
ドイツって、日本でイメージされてる国とは全然違うと思います(-_-;)


★moguさん
太郎もあれこれけっこううるさい方だから、要望に答えるの、難しい~^^;
こっちは心を込めてお仕えしてるつもりなのになあ(笑)。
ちょっとカチンと来ると手を出してくるのも太郎らしいから、
まあ、それでいいといえばいいのだけど・・・^^;

コメントありがとうございます♪

★REIさん
私、今日は絶対に終わると思ったのに、ちょっと怪しいですよ(-_-;)
まだ一日が終わじゃないけど、皆さんの予想通りになりそう(涙)。
ここの側溝、意味がないです。水なんて一度も流れてたことないですよ。

太郎はストレートですからねぇ、ちょっとでも気に食わないとガブリ^^;
今回のはかなり気に入らなかったようで、顔も怒ってますよね(汗)。


★kitcatさん
こちらは携帯でそこまでのサービスはしてくれません・・・(-_-;)
日本人は時間にはきっちりしてる方だけど、こっちは最初から時間指定もないですし(汗)。
開けた後、閉めるのは自分たちでやっていいと言われてるので、蓋を乗せるだけにすれば
もしかしたら今度からは定期的に自分たちで開けて掃除できるかな?と思ってます。


★ししゅうねこさん
さ~て、どうなるでしょうね~~^^;
今はまだ夕方5時前だから望みは捨ててないけど、まだ来てませんよー・・・。

シマシマさんも小言を言うタイプなんですねー(笑)。
やっぱりお猫様相手には、何でも真剣に相手してさしあげないとダメってことですね^^;


★めんまねえちゃんさん
日本はなんだかんだいって、こういうのは一番きちんとしてる国だと思います!
こっちは法律に引っかからないならみんなやりたい放題ですから!
クレームつけようもんなら逆ギレされることも多いですから、無駄なエネルギーを
使うことになるんですよ・・・。

確かに、ネズミ対策ではあれこれやっても無駄なような気はします(汗)。
ずいぶん昔ですが、毒餌みたいなのを実家で使ったことあります!
あれ、死んだネズミの掃除が・・・(>_<)
あの光景は今でも忘れられません(汗)。
蓋を開けた後、閉めるのは自分たちでやっていいと言われてるので、もしかしたら
今後は自分たちで開けて定期的に掃除できるかな?と期待してます。
とにかく、餌になるものは置きたくないし、暖を採れる枯葉もないようにしておきたいです。
金属、やってみる価値はありそうですね!中に入れておこうかな・・・。

太郎、ストレートに気持ちを表してくれるのはいいのだけど、こっちが痛くなるのは勘弁です(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ08-22-07:46さん
こちらこそご連絡ありがとうございます!
すごく嬉しかったです!!
でも太郎にはもったいぶってまだ見せてません(笑)。
太郎が喜ぶ顔を今から想像するだけでニヤニヤです(笑)。

テラスのこと、来週中に解決すればいいやと思うようにしました(-_-;)
いえ、それさえも期待しない方がいいのかも・・・(汗)。

こっちは今週は20度くらいしかなくって寒いくらいでしたー^^;
でも来週は25度超えるみたいです!

こんにちは!コメント、本当に久しぶりになってしまってごめんなさい。
久々に会った太郎ちゃん、元気そうでにゃにより!
そして最近のネズミ騒動を、ちょっと笑いながら(笑い事じゃないよね~すみません)
読ませていただきました。
アルペンさん、怒るとお国言葉になるのね~。
太郎ちゃんもそれにつられてるのが可笑しい(笑)
それにしても、ドイツ人と日本人ってもう少し気質が似てるというか
時間に対しては日本同様きっちりしているのだと思っていましたよ~。
随分昔にユーレールで旅した時、時間どおりに電車が来るの
ドイツだけだったような・・・(笑)
でも、日本でもよくあるわ~。さすがに来ると言って来ないは大問題だけど
話が全然通じてないとか、特に役所と話してるとほんとにイライラしちゃいます。
とりあえずこの週末は山に癒されてるんですね~。
おいしい空気と絶景に癒されて、対ネズミ(いや、対業者)のパワーを
チャージしてきてくださいね!
山の写真も楽しみにしています。

コメントありがとうございます♪

★ごまめさん
こちらではお久しぶりです♪
ネズミ騒動、まだ解決しておりません(>_<)
外にはたくさんいるし(街中でも見ます!)、日本よりはいるなあとは思ってたけど、
さすがにうちのテラスに住まれるのは勘弁です(-_-;)
ドイツ人というかドイツ、欧州の中ではきっちりしてる方みたいです。
語学学校行ってた時、他の国からの生徒が褒めてましたもん。
でも、日本人から見ると、全くそんなことないんですよねぇ・・・。
電車も、今まで乗った経験から、”遅れて当たり前”と思うようにしてます。

ということで、はい、昨日は自然に癒されてきました♪^^
少し気分回復ですー(笑)。
ごまめさんも毎日お忙しいでしょうが、無理のないようにお過ごしくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/150-3996f8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山で癒されてきます! «  | BLOG TOP |  » 掃除、できませんでした(涙)

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR