育毛剤
topimage

2017-10

ご近所猫さんには(わりと)フレンドリーな太郎 - 2014.11.23 Sun

太郎が窓の前で、ゴロンゴロンとなってました。どうしたのかな?と見てみたら、いつのまにかまた、ご近所猫さんのベスター君がテラスの隅にいました。ベスター君がここにいると、太郎もたまに嫌がることがあるので私も複雑な気分になることがあるのですが、でも太郎自身は、普段は全く気にしないか、逆にこうやってゴロンゴロン、もしくはクネクネとなることもたまにあるくらいです。
a1_2014112306380235a.jpg

ベスター君:「あんちゃん、なんでここでゴロンゴロンとやるかにゃ」
a2_201411230638046b4.jpg

ベスター君:「あんちゃん、変だにゃ」   ベスター君!フレンドリーな太郎に、変って言うのはないでしょ・・・
a3_201411230638056fe.jpg

ところで、最近のベスター君はこんな姿です。けっこうもふもふしてるし、毛のせいでふっくらって感じではなく、十分にご飯は食べられてる雰囲気はありますよね?
a4_2014112306380706e.jpg
相変わらず朝一番にうちにやってくるベスター君、昨日は夜もやってきたので、”飼い主さん、まだ帰ってきてないのかなあ・・・”と確かめに行ったら自宅は真っ暗。でも約10分くらい経ってベスター君がいなくなったので、もう一度確認しに行ったら、部屋の明かりが点いててホッとしました。

・・・私はなんでこんなことやっちゃってるのかしら~~

● COMMENT ●

べスターくんって、もうほとんど男の子っていうより男って感じだよね!
太郎ちゃん、ころころりんしちゃっていいのにゃあ?
なんかこの子、にゃんこ界なめてるようなとこあるから、教育したった方がいいような気がするにゃあ!
太郎ちゃん、デカイ兄貴として、alpenkatzeおねえちゃんにしてるようなかわいがり、ガツンとやってやるにゃ!

ベスターくんが、ちゃんと食べれてて、お家の人も戻ってきてるようで、よかった!
やっぱり、気になりますよ~
アルペンさんが、確認しに行く気持ち、解ります。
何やかや言いながらも、小さい時から見てるし、一時は、太郎さんを慕って付いて回ってた、素直な子だったんだもん;;イマハヤサグレテルケド;;

こんにちは!
太郎くん、ベスタ―くんと仲良くしたいような様子ですね。
ベスタ―くんは飼い主さんがいないから人恋しくて、おなかも空いてalpenkatzeさんのお宅に来てるんですね。凛々しくて綺麗でいい猫ちゃんですね。
ミルカちゃんはまたきっと大きく成長してるのではないですか?

最後の写真のベスターくん、いい顔してますね。
ウー、シャー言わなかったら可愛いと思います。
太っているということは、ある意味いいことですね。
犬は群れて生活する動物なので、1日一人にしておくのはかわいそうだと書いてありましたが、猫も人がいるほうがいいのでしょうね。
ベスター君、寂しいのかな。動物のことを思ったら、お家を見に行きたくなりますよね。
お家の人にお世話してもらっているようなのでよかったですね。

う~ん、ベスター君、ちびの頃は可愛かったけど、
白が多くてちょっとお間抜け顔に見える・・・。 顔がふっくら大福顔だからかなあ。

凄い近いですね。 太郎ちゃんのクネクネ、ネコチャン以外にもやるのねえ。
遊ぼうって事なのかなあ。
ベスター君はかまって欲しいのかな。 飼い主さんが帰ってくるのを待ってるのは、ちょっと切ないですね。
ベスター君のストカー、ご苦労様です。(笑)

ところで、スポンサー広告はブログの設定で出ないように出来ると思います。
画像高速表示を利用しないにすると表示されないはずです。

やっぱ ご近所さんでも 心配になりますよね・・・ベスター君 ふっくらしてる
感じは 安心だけど・・・
でも つい飼い主さんを確認にいってしまうお人柄(^^)
素敵よ~(笑)

太郎ちゃん そのフレンドリーさ加減・・・お世話係さんにも
見せてあげてね~^^

ベスター君がフーシャーするから、太郎ちゃんは落ち着けよ〜って
ゴロゴロして見せてるのかな?
ベスター君は前よりふっくらしてご飯の心配をしなくても大丈夫かな?
とは思うけど、気になるよね。
お家に入りたいのに飼い主さんが帰ってくるまで入れないだったら
これからの季節はちょっとかわいそうだわ。
猫ドアつけてあげて欲しいよね〜
私も隣の黒白ちゃんが飼い主さんが外にいるのに私の方に来るから
愛情不足?!ってハラハラするよ......

ベスター君膨らんできて嬉しいね!
あー、でも他人の家のペットの動向って気になる!
うちの辺は主に犬と外猫だけど・・・
寒いから飼い主さんには早めに帰ってきてほしいですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★Gaviviちゃん
ベスター君、すっかり大人のにゃんこになってしまったよ~。
太郎はねぇ、もっと先輩面していいのに、”遊ぼう~”って誘ってる^^;
Gaviちゃんの言うとおり、太郎は私じゃなくて、ベスター君を指導するべきよねー!
太郎は何か間違ってるわ(汗)。
そして、ベスター君が、他所の縄張りで、しかもそこの縄張りにゃんこにシャーするのは失礼だよね(笑)!


★ほんなあほな。さん
日中出しっぱなしであることは変わりないのだけど(自分ちの窓の前でずーっと待ってる、涙)
夜というか、不断なけっこう夕方の早い時間に帰ってあるみたいでそれだけが安心材料です~。
ちっちゃい時は、そうそう、太郎をあんなに慕ってたのに、やっぱり育つ環境のせいなんでしょうね、
性格ってこうも変わるものなんですね・・・。
まだまだ若いベスター君の将来が心配(>_<)


★ぼぬーるさん
太郎はベスター君のチビ時代の時を受け入れてるんで、今もまだ、時々遊びたいのか、
追いかけっこ体勢になる時がよくあるんですよ~^^;←太郎が一方的に楽しんで、ベスター君は困惑気味(汗)。
ベスター君は、そう、人恋しいって表現、ぴったりかもです。
昔の無邪気なベスター君を見てるだけに、切なくなります・・・。
ミルカちゃんは相変わらず元気!数日前に写真が撮れたので、近々アップします^^

コメントありがとうございます♪

★Lunaさん
お顔がちょっとふっくらしてきてるし、上向き加減がかわいさを倍増してますよね^^
太郎の縄張りで太郎に敵対心を見せるので、それが私もちょっと・・・で、
こうやって窓の前に来られても私もどうすることもできない状況です・・・。
猫もやっぱり誰かと一緒がいいみたいですよ~。
やっぱりお留守番はものすごく嫌がるし、お留守番の後は”寂しかった!”の主張がすごいです。
とりあえずベスター君、日中出しっ放しはだめだけど、ご飯はもらえてるようで安心です。


★REIさん
お顔、けっこうふっくらしてますよね??
体はもちろん太郎がでかいのはあきらかなんだけど、お顔だけ見ると、
ベスター君の方が丸々してる感じで、太郎より太ったのかしらといつも勘違いしますよ^^;
太郎のクネクネは、”遊ぼう”だと私も思ってます。子猫相手にはしない(笑)。
ベスター君、朝一に来て、ある程度経ったら去っていきますが、自分ちの窓の前でずーっと
待ってるんですよ・・・(涙)←買い物に行く時にたまに前を通るんですが、いつもそうやっています。
これからの季節、外に出しっぱなしにすることを、飼い主さんは何も思わないのかしら、です・・・。

そんな設定があったんですねー!知りませんでした(汗)。
早速変更しました。ありがとうございます!


★花あじさいさん
チビ時代は太郎と仲良くしてた子だし、飼い主さん自体は猫好きなようで、
近所の猫が入り浸りになった時は貼り紙してその子の飼い主を探してたくらいの人なんですよ。
で、ご自分も飼い始めたけど、他所の猫が入ってくるのと、飼うのでは全然違いますからね・・・。
すぐ隣の棟の方なんで、あれこれ気になってしょうがないです(汗)。

太郎は猫にはフレンドリーだから、私も猫ならよかったのかしら・・・^^;

コメントありがとうございます♪

★moguさん
一応窓越しで、何もされないってのは太郎も分かってて、それでよけいに
フレンドリーな態度を見せてるのもあるみたいよ~^^
窓開けて、窓無しで近くでご対面となると、最近ウーシャーされてるから、太郎も少し緊張するの。
ご飯の心配をしなくてよくなってそれはホッとしてるけど、日中、ベスター君が
自分ちの家の窓の前でじーっと待ってる姿をよく見るから、それが切なくって(涙)。
大雪が積もるような日も出しっぱなしにするのか、とても心配・・・。
猫ドアがね、うちのマンションは設置できない構造になってるの・・・。
だからネコチャンの時もそうだったけど、いい加減な飼い方の人が多いみたい・・・。
黒白ちゃん、そうだったのね・・・。飼い主がそこにいるのに戻らないなんて、ちょっと心配よね・・・。


★ししゅうねこさん
お顔がかなりふっくらしてるでしょう!?
元々の顔の形は、夏の間はかなりほっそりだったから、これはしっかり食べられてる証拠かな?
・・・って思って、ちょっと安心してます^^
以前、ネコチャンの時は、ネコチャン家族が出かけてるのかどうか、夜何度か周辺を歩いたりして
チェックしてた私です(-_-;)←ご近所からは、”変なアジア人”って思われてたかも(汗)。
これからますます寒くなって行くので、ベスター君が嫌がってでも出さないでほしいけど・・・、
それでもやっぱり出してからお仕事行かれるんだろうなあ(涙)。


★鍵コメ11-23-22:46さん
ちゃんと鍵コメになってますよ~!ご安心を^^

冬毛で多少はふっくらとしてきたとしても、それでも夏の間とは大きな違いが見えるし、
ふっくら感は本当にあるので、とりあえず極端にお腹をすかせてるわけではないと安心です。
あ~、やっぱりそういう飼い方の方もいらっしゃるんですねぇ・・・。
私も、以前ネコチャンにご飯をあげてたし、ベスター君にも夏の間は時々あげてたけど、
仰るようにこういう飼い方するような飼い主って気づかないもんなんでしょねぇ・・・。

日本の野良の写真とか見てると、ご飯たくさんもらってるなー、ひもじい思いしてる子いないなあ、
自由を満喫できてるなあと思うことが多いけど、ベスター君の場合は住む家がちゃんとあって
そこに入りたいのに日中は入らせてもらえない、それでうちに・・・なんで、複雑な思いです(-_-;)
ネコチャンは、2ヵ月くらい前だったかな、一度夜にうちの庭の周辺を歩いてました!
でもご飯をねだりにくることもなく、普通にこっちに遊びに来てただけ・・・の雰囲気でした。
私が「ネコチャン!」と呼んだら近寄ってきてくれました。すごく元気そうでした!

あれ?ベスター君別猫みたいに貫禄付いちゃってるね。
ちゃんとご飯は貰えてる様子。
毛に汚れも無いからそれなりにお手入れもされていそうだし。
ちゃんと愛情も与えられていると信じたいですね。

まぁ、他所の家庭の事情は外からは分からないから心配になるのもしかたない事。
だけど最近日本では他所の家庭に無関心過ぎて、虐待が見過ごされるケース多いのよね。
こうやって目を光らせる?見守る?って必要だと思うわ〜

コメントありがとうございます♪

★ANKOさん
ベスター君、すっかり大きくなって、生意気に、太郎の縄張りで太郎に対して
ウーシャーするようになってしまいました^^;
でも、痩せてないからそれがもう安心で、日中の出しっ放しはかわいそうだけど、
夜はちゃんとおうちで寝られてるようです。

無関心、確かに人間のケースでも、昔だったら早くに防げた事件も多いですよね・・・。
動物の場合も同じですよね。
おせっかいだけど、ベスター君の様子、気にしておきたいと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/15-5f284bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山に関するイベントに行ってきました «  | BLOG TOP |  » これ相手だと本気度が上がる太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR